トロント掲示板 (フリー) - No.21514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ムシに喰われた!

64 (トロント) 2010-12-14 11:26:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロント、寒い中みんさんお元気ですか?

先日、部屋のカーテンを、日本から持って来た分厚いものに変えたあと、胸と背中をムシに喰われてしまいました。
実際、カーテンと関係があるかわからないのですが、結構えげつないムシです。

横幅2cm、縦1cmくらいで、赤みをおび、火傷のように水泡が小さくいくつもできてます。
痛みと痒みをともない、市販の虫さされを塗ったらよけいに痒くなりました。
痛みも、何か鈍いものでぐいぐい押されてる様な、イヤな痛みです。

どなたかムシに詳しい方いらしたら、このムシがなんなのか教えてください。
おねがいですからムシしないでください。

返信‐1 8x8 (トロント) 2010-12-14 11:31

虫・・・なのかな??
やけどの様な水泡、痒みと痛みとあるので、私だったら帯状疱疹を疑いますが・・・

お医者さんに行ってみては?

返信‐2 帯状退場 (トロント) 2010-12-14 12:03

8x8さん、Thanks!

写真例を見て全く同じものはないのですが、症状/説明を読むとかなりこれに近いです。

何か決めてになる見分け方とかご存知ですか??

返信‐3 8x8 (トロント) 2010-12-14 12:20

私も帯状疱疹が定期的に出来るのですが、私の場合、刺激になるのが
-過酷な寒さ
-直射日光当たりすぎ
-生理前
-ストレスがたまっているとき

症状が出る前は、ひりひりするような違和感があります(この時点では何も所見上問題はない)
12時間以内に最初の水泡が出来る感じです。

お医者さんに行って帯状疱疹(こちらではヘルペスです)と診断されたら処方薬を飲むことになります。
ひりひりするような違和感があった時点ですぐに飲めば、ウイルスの増殖が抑えられるので、ほとんど症状が出ないか、出ても軽くてすみます。
薬自体が高いのですが、保険に入っていればカバーされると思います。

私も、足にやはり2センチ弱の円形のものが出ますので、同じかなと思った次第です。
早めにお医者さんに行って、薬を処方してもらうといいと思いますよ。
塗り薬はあまり効き目がない感じもしますが、飲み薬は強力です。

返信‐4 64 (トロント) 2010-12-14 12:36

ストレスはあまり自覚ないのですが、過酷な寒さには覚えがあります。ちょうど一週間くらい前に、深夜から早朝までの、しかも屋外の仕事があって、それでやられたのかもしれません。

情報ありがとうございました。助かります!

返信‐5 こわい (トロント) 2010-12-15 11:26

いや〜、大変。お大事になさってください。
早く治る事を祈ってます

返信‐6 ダニ (トロント) 2010-12-18 02:36

普通に考えてダニだと思います。

噛み跡はありますか?

私も経験した事があるのですが、キャンプでダニに数ヵ所噛まれて(それは普通に虫刺され、だから噛み跡もある)それによりアレルギー反応が全身で起きて体じゅうに赤い直径1-2cmの丸い痒み(噛み跡なし)が全身に出ました。

2週間ぐらいはメッチャ痒く、1か月ぐらいで鎮静化、、痕はひどい箇所は数年たった今でも残っています。医者に行ったら、虫刺されのアレルギーは初期が大事で、後半のかゆみにはほとんど対処のしようがないそうです。もっと早く行けばよかったと後悔しました。

とにかくステロイド入りのかゆみどめを処方してもらい、出来るなら抗アレルギー剤も、ダニの原因を完全にお掃除して撲滅。

痒くてもかかないように、、、難しいのはわかっていますが。余計かゆくなるし大人でもとびひになる事があるし、、、水をガンガン飲んで肝臓をクリーンにして、体温を上げないよう努力する。(辛い物を避ける、バスタブは我慢)でも肌を乾燥させないように。

そこまで徹底しても数年の虫刺されの痕とダニ恐怖症(自分で勝手に命名笑 いないのに古いファブリック製品に近付くとダニがいる気がして体がかゆくなる、体が少しでも痒いとダニがいるのではないかと徹底的に掃除しだすetc..)に悩まされます。