トロント掲示板 (留学) - No.21513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本人女性でカナダ在住の人。

(バンクーバー) 2010-12-14 10:33:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

基本的に日本を出て生活している日本人女性は、かなり負けず嫌いが多いですね。

韓国人もびっくりデス。

返信‐1 あれれ (トロント) 2010-12-14 10:34


日本にいる日本人女性にも、負けず嫌いの人は多いけど・・・

日本人もびっくりデス(笑)

返信‐2 かわいそうな人 (トロント) 2010-12-14 11:08

トピ主さん

あなたが1番負けず嫌いかと。。。
それに韓国人と比較したり韓国人は負けず嫌いと言ってるうちは子どもですね!

返信‐3 いやいや (トロント) 2010-12-14 11:16

ちがうのよ、それくらい強くないと生きられないの。
北米では何から何まで自分でやるのが基本。
強くないと生きられないだけだよ。
ちなみにアメリカの日本人女性もきついよ。

返信‐4 隣はこんなもんじゃありませんよ (トロント) 2010-12-14 11:21

あのー、私は以前アメリカに住んでいましたけど、アメリカ在日本人女性に較べたらカナダ在日本人女性なんて、かわいらしいもんですよ。アメリカに行ってみたらどうです?

返信‐5 (トロント) 2010-12-14 11:24

そうそうあと女だからといって優遇されることはないし、
(その点日本より平等かもしれない)
生理だからといって休暇をくれるわけでもない。
また、妊婦だからといって席を譲ることはほとんどないからね。
自由の女神のようにたくましい女性だけが生き残るわけよ。

いいか悪いかは分からないけど、
「ローマにいればローマ人の言うとおり行動しなさい。」
って感じかな。

あと、誤解しないでほしいけど、白人の友達に安易に相談しないほうが
いいかも知れないよ。

愚痴はカウンセラーが聴く仕事で愚痴を言う人はここでは
普通信用されないことが多いからね。

返信‐6 ・・・ (トロント) 2010-12-14 11:58

釣りトピ。

返信‐7 はあ。 (トロント) 2010-12-14 12:03

釣りでも「返信が」(ここ大事)面白かったり、今まで知らなかった事を誰かの返信によって知れたら嬉しいし楽しい。クソ釣りトピ主のことなんてそもそも知ったこっちゃないし。

返信‐8 韓国人女 (トロント) 2010-12-14 23:09

こういうトピ立てる人って結局はどんな「日本人女」でもたいてい気に入らないんじゃないかと思う。
人の欠点しか見れないというか、悪いように解釈するというか。

返信‐9 また馬鹿が (トロント) 2010-12-14 23:26

「韓国人もびっくりです」と、あんたと同じ「韓国人」でひとくくりにされたら怒る韓国人も居ると思うよ。「フランス人もびっくりです」とか、そういうのいい加減止めてよ馬鹿丸出しだから。韓国人もフランス人も数え切れないくらいいるんだからね。あと、ハーフとかもわらわら居るんだけど。さあ大変。どうしましょう。馬鹿なあなたには思いもよらない世界ですね。

返信‐10 買いません。 (トロント) 2010-12-15 00:04

トピ主さんは、喧嘩がしたいようです。

返信‐11 どっちが馬鹿だか (エドモントン) 2010-12-15 00:11

この手のスレで絶対に「○○人とかひとくくりにするな」「○○人にだって色んな人がいる」って主張する人がいるけど、別に全ての人がそうだっていってるんじゃなくて、確率的に「○○人は○○な人が多い」っていう前提で話をしてるの分からないのかなー。

返信‐12 (トロント) 2010-12-15 00:31

どうしたら日本人の男はモテるんでしょうか?
のトピがさみしくなって、新しいトピをたてましたね。

返信‐13 あほぼけかす (トロント) 2010-12-15 00:36

馬鹿バカ仰る方は、パンツの履き方へどうぞ〜

返信‐14 ま、ご苦労様ってとこですかね。 (トロント) 2010-12-15 00:52

ぱんつの履き方の方にも、「説明不足の馬鹿」はわらわら湧いたよね。自分の説明を補うために何度も返信するはめにおちいっててさ。ご苦労様。

返信‐15 (トロント) 2010-12-15 00:55

「韓国人もびっくりです」って、まあ、これで一つ物知りになったんじゃないんですか?次からはびっくりしないですむでしょう。良かったね。

返信‐16 アミ 小さな宇宙人 (あの星) 2010-12-15 01:29

この段階に来ても、まだ、馬鹿とか言っている人達が居るね。
ねえ、この人達は、間に合うのかな?
どうだろうね。
がんばってとしか言えないよ。
トピ主さんも頑張ってね。

返信‐17 。。。 (トロント) 2010-12-15 01:32

16、「この段階」は曖昧表現ですねえ。「間に合う」も主語が無いし。。。(苦笑)それからこのトピは釣りもんですよ、あなた知ってます?

返信‐18 あくびちゃん (トロント) 2010-12-15 01:39

この手のトピはもう飽きた。いつも同じ内容ばっかり。

返信‐19 ほいほい (トロント) 2010-12-15 01:45

18、他のゴマンとあるトピにさっさと行って。飽きたんだよね?

返信‐20 アンテナの修理必要だ (モントリオール) 2010-12-15 02:23

17番さんは、乗り遅れない様にね。

返信‐21 ペッペレペー (トロント) 2010-12-15 02:27

これもSHINE!トピ決定!

返信‐22 乗り間違えた? (バンクーバー) 2010-12-15 02:28

16番さんの意味が分からない人は、”仙菅大和”搭乗者かもね。

返信‐23 心配ご無用 (ビクトリア) 2010-12-15 02:33

いいのよ、いいのよ。
ご自分でそちらを選ばれたのだから。

返信‐24 まあお偉いこと (トロント) 2010-12-15 02:53

皆さん、真面目な気質でおられるんですねえ。真面目に返信されていらしてお偉いわあ。これ、釣りトピですよ?

返信‐25 いやいや (トロント) 2010-12-15 03:15

いやいや、あなたもわたしも暇なだけですよ。

返信‐26 (ナイアガラ) 2010-12-15 03:24

25番さんくらいの、穏やかなユーモアがあると良い〜

返信‐27 化学調味料 (オタワ) 2010-12-15 03:40

そうそう。ユーモアも大事だ。

ちょっとの事でカーッとなったり、
『いや、ちょっとの事じゃないんだ』と頭に血が上っていたり。
時には、殺された牛さんの恨みが腹の底から口を開いているような人も居る。

頭は、冷静にクールにね。

返信‐28 どうだろね (トロント) 2010-12-15 03:47

ユーモアは大切だけど、
すぐ気に入らない人のことを「死ね」とか言うのはどうかねー。

自分は知らない人から「死ね」って言われても、何とも思わないんでしょうか。

返信‐29 (ウィスラー) 2010-12-15 03:51

25番さんは、○ね なんて言って無いじゃない。。。

返信‐30 28さん、あの〜 (カナディアンロッキー) 2010-12-15 03:54

し○ と言う人こそ、殺された牛の恨みを代弁しているんですよ

返信‐31 それはね! (トロント) 2010-12-15 04:00

○ねってね、
ビザのことをきいてボコボコにされた人、韓国人・中国人・黒人をの彼氏がいることを
差別されたひと、日本に帰れって別になにも悪いことをしていないのに言われた人。
名前を公表されたレストラン・大家さん・領事館・大使館・日系団体、カフェ。
そんなの自分でやれって一蹴された人。
日本人は偉いって自慢されて悔しかった人々。
等の人の恨みが凝縮されているんだよ。

本当にみんなのためにぶつぶついって役に立つ結論が出ない人はし○だほうがいい。

こんな意地悪な奴に人権は適用されないよ。

返信‐32 だめだこりゃ (ハリファックス) 2010-12-15 04:07

31番さん、頭があつくなっちゃってる

返信‐33 うーん (トロント) 2010-12-15 04:12

○ねとまでは言わないけど、当事者だったらこれくらい熱くなっちゃうと思うよ。

返信‐34 いい加減にしよう (エドモントン) 2010-12-15 04:12

トピ主さんも気をつけようね。
こんな恨みの感情が、みーんな あなたの所へ届いてるんだよ。
え?皆、私が何処に住んでいるか知らないから届かない。だって?
生霊をあなどったらいかんぜよ。


こういうトピを上げる事は、遊び半分に、狐狗狸さんをやってるようなもんだよ。

返信‐35 トピ主がしねばいいだけの話ですよ。 (トロント) 2010-12-15 04:26

「韓国人もびっくりです」って、いや、それは「あなた個人が」びっくりしただけの話でしょう?それに今回の事で一つ物知りになったから、次に同じような事がおきたらもうびっくりしないで済みますね。

返信‐36 言い訳は通らないんですわ (トロント) 2010-12-15 04:32

恨みは、返って来るよね。
倍返しどころじゃないよ。
上から降って来る。

だから、当事者だからといって、人を恨んでいては、ユーモラスな世界とは程遠い所に住むと言う事でんな。

返信‐37 海苔 (カナディアンロッキー) 2010-12-15 04:37

だから、し○ なんて人様に言うと、自分がそうなる。命を削る事になる。幸せから遠くなる事になる。
バカと言っても、同じ事だわさ〜。

もっと言えば、自分で自分に向かっても言っちゃぁ〜駄目よ。
そういう言葉をどんどん頭の中から消してしまいましょう♪

嫌な言葉をかけられてしまったら、相手の幸せを祈る☆

返信‐38 愛の溢れる世界 (カルガリー) 2010-12-15 04:41

鞄を盗まれた。車をぶつけられた。歩いていてぶつかって来られたのに、逆に睨まれた。掲示板でたたかれた。などなど。

私の鞄を盗った人の幸せを祈る。。。
そういうことですね。

返信‐39 と言うよりかは (トロント) 2010-12-15 04:41

このトピ主が他の韓国人に「そんな事、あんた今ごろやっと分かったの?とろいわねーにぶいわねーあんた頭だいじょうぶ?」って言われればいいのに。

返信‐40 お開き (オタワ) 2010-12-15 04:43

人の不幸を望んでると、あんたも不幸になるよ

返信‐41 人類永遠の謎 (トロント) 2010-12-15 04:47

仏さまのことば
「ハスの花は汚れたところに咲くから輝いて光る。」
キリストの言葉
「あの人たちは何をしているのか、自分で分かっていないんです。」
ユダヤ・イスラムの格言
「目には目を、歯には歯を」
やられたことは同じことをしなさい。(倍返しにしてはいけない。)

どれが正しいのかは人類永遠の謎だよ。

返信‐42 (トロント) 2010-12-15 04:55

キリストは「よし、それなら自分が今ここで、分かっていない人たちを分からせてあげよう。彼らが理解出来るように、そして出来るまで説明してあげよう。」とは思わないんですね。そんなに偉い人ならそれくらいしたらどうなんです?粘り強くないんですね。あきらめがいいというか。

返信‐43 足を温めよう (モントリオール) 2010-12-15 05:05

「あの人たちは何をしているのか、自分で分かっていないんです。」の前に、
「神様、彼らをお許し下さい」って言うのがあるよね。
これは、究極の慈悲を教えているのではないのでしょうか?


私はどちらかというと、
蓮の花は汚れた水の中からでも、あのような美しい花を咲かせる事が出来る。
周りに感化されずに、そして、自分らしさを保ち、信じた道をひたすら行く。
と理解しています。


「目には目を、歯には歯を」
倍返しにしていた人達を、どうしてもやり返したいのならば、同程度の仕返しにしなさいと言うのでしょうが、こんな風に言われた人は、もうこれからの世界では生きては行けないだろう。

返信‐44 れんこん (エドモントン) 2010-12-15 05:15

日本を出て生活している日本人女性も、
蓮の花の様に凛と美しく咲いて下さい。

強さは、美しさなり。
強くなければ、本当の意味で優しくなれない。
寛大な心であれば、イライラする事もなかろう。
聡明であれば、相手を卑下する事もなかろう。
その美しさで、周りの水も清らかにしておくれ。

返信‐45 団子 (トロント) 2010-12-15 05:22

日本を出て生活している日本人女性はどっちかっていうと
「花より団子だよ。」
でも、そんな日本女性軍だけど俺は好きだし、かわいいと思うよ。

返信‐46 宇宙の法則。 (トロント) 2010-12-15 08:39

  返信ー36さんへ

  自分が思うに恨みが返るというより、人間,自分がした行いは良いことも悪いことも,全て自分に

  返ってくるものだと思うよ。

  人を傷つけたりするとかならず色んなかたちで自分に返ってくる、

  これをカルマの法則、宇宙の法則?っていうらしい。

  ですんで、恨みは返ってくるというより、恨まれるようなことをした方に問題が起きると思うんです。

  結論的には36さんの言われるとうり、人を憎まずということでんな。

返信‐47 誰に負けたの? (トロント) 2010-12-15 10:34

誰と勝負してんの?

返信‐48 (トロント) 2010-12-15 11:00

47は誰に聞いてるの?トピ主?

返信‐49 目には目? (トロント) 2010-12-15 13:21

「目には目を、歯には歯を」の解釈が全く逆なのでは???

「遣られたら同等の仕返しをしましょう」と言う意味じゃなくて、
相手の目を傷つけてしまったら、自分の目を差し出して償いをしょうとか
美しい物を自分で見たら、他人にもその美しい物を見せてあげましょう。

相手の歯を傷つけてしまったら、自分の歯を差し出してその償いをしましょう。
おいしい物を自分が味わったら、他人にもそのおいしい物を分け与えましょう。

と、他人にも自分だけで独り占めにするのではなく、
同等に分け与えましょうと言う事だったはずですが。

返信‐50 ハンムラビ法典 (古代) 2010-12-15 13:30

ウィキペディアによると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハンムラビ法典

(抜粋)
…195条に子がその父を打ったときは、その手を切られる、205条に奴隷が自由民の頬をなぐれば耳を切り取られるといった条項もあり、「目には目を」が成立するのはあくまで対等な身分同士の者だけであった。…

…現代では、「やられたらやりかえせ」の意味で使われたり、復讐を認める野蛮な規定の典型と解されたりすることが一般的であるが、「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」すなわち、あらかじめ犯罪に対応する刑罰の限界を定めること(罪刑法定主義)がこの条文の本来の趣旨であり、刑法学においても近代刑法への歴史的に重要な規定とされている。…

返信‐51 困ったよ (バンクーバー) 2010-12-16 14:19

勝つ見込みがある人が負けず嫌いなのはいいと思うよ、別に。

でもさ、うちの会社にもう負けてるのに負けず嫌いな人がいるの。もう負けてるのに・・・・。

返信‐52 get off my d*ck (バンクーバー) 2010-12-18 14:32

>51
>勝つ見込みがある人が負けず嫌いなのはいいと思うよ、別に。
でもさ、うちの会社にもう負けてるのに負けず嫌いな人がいるの。もう負けてるのに・・・・。


勝ち?負け?何いってんだ、このクソビッチw

返信‐53 ほんまに (ウィスラー) 2010-12-19 03:56

そんな  ク○なんて言ってると、○ソまみれになるよ。。。