トロント掲示板 (生活) - No.21489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ボキシングデー

なな (トロント) 2010-12-11 15:31:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めてのボキシングデー。わくわくしているのですが、具体的に何が安くなるんですか?
日本のセールとどのように違うのでしょうか?
たぶん化電子品、服などは安くなるのだと思いますが、化粧品や冬物(スノーブーツ、ハンター、アグなど)も安くなるのでしょうか?
あとボキシングデー成功談やお勧めの場所なども教えていただけるとうれしいです(*^_^*)

返信‐1 ボキシング?ボクシング? (サンタの街) 2010-12-11 23:25

日本でもそうですが、セールが始まってすぐは人混みがすごいです。人気のショップは入場制限してたりとか。
私は人混みが苦手なので、Boxing Dayからだいぶ経ってから買い物に繰り出す派です。
お目当てのものとかがあるなら、なくなるかもしれないので早めに行くほうがいいかもしれないけど、そうでないなら後から行ったほうが落ち着いて見られるし、セール始まってすぐよりも更に安くなってたりするのでイィかも(´・ω・`)
ちなみに冬物とかも安くなりますよ♪いいお買い物ができるといいですね!楽しんできてください!

返信‐2 買い物中毒 (トロント) 2010-12-12 03:26

冬物服も安くなりますよ。化粧品はよくわかりませんが、おそらくクリスマス向けのものは安くなると思います。
人気の洋服ショップは朝早くから大行列で、さらに入店制限もあります。
それからレジ前の大行列…駐車場も横取り大戦争で大変です…
ちなみに去年はどれもたいして安売り!って感じではなかったですねー。
シューズや鞄は普段とさほど変わりません。
でもガンガン買い込みたいなら一人かもしくは別行動で行くべきです。
試着はその場で出来るように身軽にして、大戦争楽しんでください♪

返信‐3 ボッキシング (バンクーバー) 2010-12-12 03:31

なんだびっくりした。ボッキとボクシングを掛けているのかと思ったw

返信‐4 ああああ (トロント) 2010-12-12 04:03

ボキシングデーって…

返信‐5 Day after X'mas (トロント) 2010-12-12 04:40



Wikipedia より


ボクシング・デー (英語: Boxing Day) は、イギリス・アイスランド・スコットランド・ノルウェー・スウェーデン・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・香港・ナミビア・ベリーズなどのキリスト教に由来した休日。日付は12月26日。アイルランドなどでは、聖スティーヴンの日(St. Stephen's Day、イエス・キリストが神の子であると述べ伝えた廉でユダヤ人によって石打の刑に処された殉教者ステファノを偲ぶ)。

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングと直接の関係はない。

クリスマスも仕事をしなければならなかった使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達が使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。他、クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。また、バーゲンセールが行われる。

返信‐6 通りすがりのトロント人 (トロント) 2010-12-12 05:21

ああああさん、

1.ボックシングデー = Boxing Day、XーMas プレセントを12月26日になってから開ける日、
  待ちきれない方は西洋伝統として奥さんにギロチンされます
2.当日朝早くBest BuyやWalMartで列に並び、他人と押し合いながらショップに駆け込み、一番のバーゲンセールさ
  れている品物を誰よりも早く全て買い尽くす。。アメリカの"Black Friday"と似たような感じですね。
  (まあ基本的には何の意味のない資本主義社会にいる貪欲な人たちのやることなんですがね。)
3.私にとってBoxing Dayの本当の意味は貧しい国のよい子の子供たちにこれを
  送る事から一日が始まる >>> http://www.samaritanspurse.ca/occ/ 
  カナダは何といってもVolunteer精神が強い国なので、是非毎年Xmas Shoe Boxを一度もBoxind Dayを経験したことのない
  貧しい子供たちに送ってくれ。

  





俺はボックシングデーのほうを言うけども。。ボキシングデーって何かいやらしい感じがすんだけど。

返信‐7 なな (トロント) 2010-12-12 16:38

みなさん返信ありがとうございます!
全然気付かなかったです、ボキシングデー・ボクシングデー。。。笑
ボックシングデーですね!

もう少し情報いただけたらうれしいです!!(^^)!

返信‐8 ななな (ハリファックス) 2010-12-13 03:05

ボクスィングデーですね。

返信‐9 通りすがりのトロント人 (トロント) 2010-12-13 09:35

違います、ボックシングデーまたはボクシングデーのほうが正しいです


返信‐10 去年の例です。 (トロント) 2010-12-13 12:11

ボクシングディとかはとても安いように見えますが、
広告の品以外は通常化価格だったりするので今のうちに価格を調べておきましょう。
去年お買い得だったのは

例としては、
プリンターが17ドル(3台買いました) いつもは48ドル程度
電子レンジ(パナソニック製)48ドル  いつもは125ドル程度
テレビ32インチ(LED)パナソニック製 320ドル いつもは480ドル
ROOTの服 50% OFF

後いろいろありましたが覚えているのはこんなもんですね。

あと、広告を持って行きましょう。品物をスキャンした時に登録漏れがあることは
珍しくありません。

返信‐11 なな (トロント) 2010-12-21 14:54

返信が遅くなりすみません。
お忙しい中返信ありがとうございます!
下調べが大事とゆうことですか( ..)φメモメモ
家電製品は滞在期間が短いので買えませんが、服などは日本のセールくらいな感じなんですね。
参考になりました(*^_^*)

返信‐12 もう行かない (トロント) 2010-12-23 04:25

洋服とかは、とてもじゃないけどゆっくり試着できないので、
あらかじめ、お目当てのデザインの服を試着しておいて
この服なら、Mサイズとか、このデザインのならSサイズとかって
目安をつけてるほうがいいと思います

中には入場制限をしてるお店もあってゆっくり見れないし
日本だと店員さんがちゃんとしてますが、こっちは当日は
店員もコミッションを上げるのに必死なので
床に落ちて踏まれている服はあるわ、店員のアシストはいい加減だわで
本当に疲れます。Good Luck!