カナダ掲示板 (フリー) - No.21468

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

どうしたら日本人の男はモテるんでしょうか?

日本人女性 (トロント) 2010-12-08 13:27:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女の子はたくさんカナディアンの男と交際しているのに、日本人の男の子は私のまわりに一人もお付き合いされてる方がいません。
私の友達はみんなカナディアンと付き合いたいと言っているのになぜでしょうか?やっぱりシャイだからでしょうか?それとも日本人の男の子はカナディアンからモテないのでしょうか?(体格などの面で)

返信‐1 お金が欲しい (トロント) 2010-12-08 13:48

日本人男性は賢いんです。
日本男児は金を使わずにヤりたい、
カナダ人女性はヤりたくない(?)けど金がほしいんです。
今の日本男児は
今日より明日より金が欲しい、夢より女より金が欲しい。
そんなわけでカナダ人女性にとっては
日本人男性を高嶺の花と諦めてます。

でも日本人女性は日本人男性とまったく逆反対です。

返信‐2 素晴らしいと思います。 (トロント) 2010-12-08 14:01

日本人男性はお金を何よりも愛しているという事ですね。けっこうな事じゃないですか、夢いっぱいで。死に物狂いで働いたり色々、好きに活動されてお幸せでしょう。自己実現ですね。ダメダメ白人ルーザー男たちも少しは見習うべき。まあ無理か。。。

返信‐3 日本人男性 (トロント) 2010-12-08 14:21

ぶっちゃけ、日本に限らずアジア人の男はもてません。特別ルックスが良くない限り。
後は本人の魅力と相手をよく知ること尽きますね。それは、どこの国も同じです。
それと、知り合い方も結構重要ですよ。コミュニケーションを長く取れて仲良くなる機会がないと。
アジア人同士であれば、中国人やフィリピン人・・・色々なアジア人女性からはもてますよ。
あと、アジア人女性と付き合っている白人は、エッチがしたいだけとか親切だからとかが多いんじゃないでしょうか。
日本人男性の一番のハンデは英語がしゃべれない事です。
少なくとも英語さえ流暢にしゃべれれば、チャンスは生まれてくるのですが・・・・

返信‐4 駄目日本男 (トロント) 2010-12-08 14:49

返信3さんに付け加えさせてもらいます。
ヤング通りの語学学校近くで良く若い日本人男性をみかけますが、1)印象としては全然ぱりっとしていないというかどこか抜けているというか、さまになっていない人間が多い。
2)とにかく日本でスポイルされてきている人間がおおいので、白人の気の強い、わがままな女の子と上手く行く理由が思い浮かびません。
3)もういわれましたが、もう一度、とにかく英語が全然駄目なので、はっきり言って外人の女の子を射止めようなんて夢のまた夢。日本女性も日本男子は避けたほうがいいでしょう。
4)根性がないというか、あまりにも女みたいな男が多すぎます。

日本の女性達よ、トロントで日本の男なんか見つける必要なし、かっこよくて、親切なトロント人の素敵な彼を見つけてください。

返信‐5 ? (日本) 2010-12-08 14:53

日本で東南アジアの男はもてないけど、同じ出身でも女はもてるのと同じじゃない?

返信‐6 歯磨きしながら (トロント) 2010-12-08 15:03

-背が低い(どの国の女性だって自分より背が低い方は避けがち)

-経済力がない(ワーホリや留学生じゃ当たり前ですが・・。駐在さんでおひとりな方は少ないのでは)

-コミュニケーションがとれない(女性が外国人の場合。これは大きいですよね。がつがついかれる方ならいいけど今は恋愛にネガティブな人が多いし)

-草食系(日本でも半々ですが、特にこちらの女性は情熱的な人の方が好きだと思います、一般的にね。たとえば好き・愛してると伝える、リードしてくれる、尊重しあえる、頼れる)


どれかひとつでも当てはまってれば”もてない”のはカナダだからというわけではなく当たり前なんじゃないかな。

まあ、上記は全て第一印象といったところですが・・。
誰でも魅力があれば、一緒にいるうちにその魅力に気づき、惹かれていくと思います。


本当に”もてない”って、周りにたくさん異性もいるし、交流もある、自分は恋愛に積極的なのに”なぜか”(←自分では気づいていない)長いこと恋人がいない・できない、できてもすぐ別れる・・・っていう事じゃないんですかね~?
その場合は自分のくせ(たまに生理的に受け付けられないくせのある人っていますよね。貧乏ゆすりとか引き笑いとか鏡・ショーウィンドウで自分に見とれるとか。笑)だとか、考え方、他人への接し方など自分を見直す必要があるかもしれないですね。

返信‐7 フェミニン (トロント) 2010-12-08 15:31

ちょっとずれるけどアジア系でもこっちで生まれた人ってかっこいい人の割合高くないですか?
筋肉があって、ナヨナヨしてないし。

日本人男子はフェミニンな人が多いからあまりもてないのでは?

特に海外に出る日本人男性はオシャレだけど、スポーツマンタイプの人はほとんど見たことが無い・・・

こっちでモテる男性やセクシーだといわれる男性ってやっぱりある程度筋肉のある人だと思います。

返信‐8 セクシィ部長 (トロント) 2010-12-08 18:37

女性の多い職場にいて、良く彼氏などの話や
男性の話になるのですが、
特にカナディアンでも白人の子の好みは
1、筋肉質(ジムに通っている、スポーツしている)
2、気づかいがあって、まめ。
3、話をして面白い。

これが大体共通しています。
草食系といわれる子たちは同性愛者とおもわれる傾向があります。
女の子たちもジムに通ったり、食事に気をつけている子も
比較的多く(職業柄かもしれませんが…)見た目重視がおおいかも。

で、大体彼氏がいて長い子は学生時代からの付き合いの子が多いです。
日本人の男の子の多くはESLをでて数ヶ月カナダにいて終わりという子が
多いので、彼女ができる確立がかなり少ないかも。
女の子は結構ワーホリ終わってもカナダに残る人もいるので。

あと悲しいかな、人によっては(白人)アジア人は彼氏としては考えられない
というきついことをいう子もいます。

返信‐9 お金、民主主義からの脱却 (アミ) 2010-12-08 22:12

物質主義の思想から早く脱却しないとね。
自らそうできれば問題無し。
出来なければ、海○蔵さんをお手本に。。。

お金、容姿、出身。。。みんな物質です☆

返信‐10 (トロント) 2010-12-08 22:40

返信9さん

同感ですね。それに持てても嬉しくありません。それにもてなくてもいいんじゃないかと思います。

現実として僕はお金がない時はもてなかったけど、お金を持ってからもてるようになりました。

正直、お金がない時に支えてくれ妻と結婚してよかったと思うけど。

金を持つようになって寄ってくる女の子が蠅のよう見えます。

返信‐11 とほほ。。。 (トロント) 2010-12-08 23:46

女性は感情の生き物だからね。最初は見た目や物理主義であっても仲良くなってしまえば、人種の壁は越えられると思うよ。
後は本人の魅力次第ですね。魅力のない人は人種に関係なく全く駄目ですね。

返信‐12 (トロント) 2010-12-09 00:17

昔の話になりますが、なかなかESLやワーホリで知り合う日本人男性に魅力的な方が少ないように思います。チャライ方とか、もうちょっと将来について真面目に考えようよといいたくなるような方が多かったように思います。なかなか、意思があって英語を習得したいからとか本気で思って勉強している人に私は出会わなかった。そうすると、あんまり輝いていないので自然と恋愛対象からは外れます。だからじゃないでしょうか?女子は少々チャラくても、守ってあげたいと思う男性がいるかもしれませんが、逆は少ないでしょうね。

返信‐13 そう? (トロント) 2010-12-09 00:21

女性でよく「体目当ての男からよく声をかけられる」ことを「モテる」と勘違いする人いますけど、それと男を比較しても、比較にならないと思います。男の体目当てに声をかけてくる女なんてほとんどいないから。

でも、日本人男性はゲイにもてるって言われてるらしいけど、日本男児もそんなに捨てたもんじゃないんじゃない?

返信‐14 窓を開けたら (寒い) 2010-12-09 00:48

”もてる”と言う言葉
とても自己中心に物事を考えている心から発生する言葉ではないか?

さらに
”もてたい”となれば、
自己中心的思考に我欲が加わる


人を愛し、その自分の言動から返って来る相手の反応が正しければそれでいいのでは?
反応がおかしければ、自分の愛し方がおかしいと言う事を学べる


全てにおいて無駄なものは無い筈
なのでこのトピも無駄でもなければ、くだらなくもない
しかし、他に優先する事があるはず
他にするべき事にあったたほうが宜しいのでは? 私を含め

返信‐15 んー (トロント) 2010-12-09 00:53

どうしたら日本人の男はモテるんでしょうか?

それは、当の男性が考えればいいことでは?
日本人女性のトピ主さんがしゃしゃり出てくる必要もないかと。
いつもの釣りトピかと思いました。

返信‐16 ??? (トロント) 2010-12-09 00:53

もてないって意味が良く分からない。
彼女がいたり女友達が多いのが「もてる」って事なら俺はもててたんだなあ(笑)。
今は既婚なんであんま関係無いかな。女友達はシングル時より増えたけど。
日本人とかカナディアンとか・・・国籍なんて関係無いでしょ?

返信‐17 (トロント) 2010-12-09 00:53

日本人男性はヨーロピアンではフランス人の女性からもてるよ。あと、トルコ人女性とか。

上の人が書いている、ゲイから好かれるのはもてることになるの??
もし、日本人男性がゲイからもてたいと思っているならそうなるかも。

返信‐18 もてる? (トロント) 2010-12-09 00:57

日本人女性がもてる?そりゃあんた簡単にやれるからさ。
そんなもて方でいいの?

返信‐19 ・・・ (トロント) 2010-12-09 01:22

確かにねえ。。。
日本人男性に'男'を感じないって話は結構聞くよ。
'草食系'なんてもてはやされてる事自体がおかしいんだよ。
日本人女性がもてるのは・・・上の人も書いてるからいいや。
ま、あの行為は女性を感じさせる究極のものの1つだもんな。

釣りトピだと思うけど真面目にレスしましたー。

返信‐20 語学力かなぁ? (トロント) 2010-12-09 01:35

人間の恋愛の本質が「女性はコミュニケーションを取りたい」「男性はセックスをしたい」と言うのが
優先順位で1番だとすると、カナダ人女性と付き合いたいのならまず英語が流暢に話せないと相手にしてもらえない。女性側が日本の事によっぽど興味が無い限り、北米の女性はそんなにペイシェントが無いから
たどたどしい話をゆっくり聞いて辛抱してくれないから恋愛関係に発展するのはなかなか難しい。
自分を言葉で上手く表現できない人は、女性でも男性でも敬遠されやすいからじゃないのかなぁ?
現に、こちらで育った日本人や中国人の人達は体格や見かけがアジア人でも結構白人の彼女がいたりして
良い関係を築いていると思います。

逆にカナダ人男性が日本女性と結婚したり付き合う可能性が高いのは、コミュニケーションを取りたいというより「セックスしたい」って言うのが本能として優先順位だから、たどたどしい会話は右から左に流しても目的達成の為に苦にならないからだと想像しています。

返信‐21 がんばれ日本人 (トロント) 2010-12-09 01:47

個人的な経験からですが、日本で生まれ育ってからカナダに来て、カナダ人と対等に話せるくらい英語が流暢な人って、男でも女でも数人しか見たことありません。

カナダ人と結婚して何年しても英語がたどたどしい人ってのは沢山見ましたけど、やっぱり流暢な英語を身につけるってそう簡単なことじゃないみたいですね。

日本人もっとがんばれー!!

返信‐22 努力出来るね (トロント) 2010-12-09 02:24

>目的達成の為に苦にならないからだと想像しています。

まあそうですね。
人にも寄りますが世界中の男は大体やらせてくれる女性は好きだし、
その為にはちょっとした苦労は厭いませんよ。

でも、真面目にお付き合いしたい女性とはきちんと会話・意思疎通が
したいよね。

日本人女性って男が寄ってくると「あたしもててる~!」って舞い上がっちゃう
人多いけど、実はもててるのは肉体だけって良くあるよね。

本人が満足なら何でもいいけどさ。

返信‐23 Yahooからコピー (トロント) 2010-12-09 03:18

「外国人男性にとってジャパニーズガールというのは、小さくてかわいらしい
『キュート』というイメージ。
と同時に、『ナンパしやすい』という印象も持たれているようです。
さらに都市伝説的な噂として、
『セックスの技が多彩』という声も(笑)。
これは、AVやフーゾク産業による思い込みでしょう。
一方、日本人男性のイメージはというと、
『男らしくない』『精力が弱い』など。“モテ”ということに関しては、
ネガティブな声が多いですよね」

このまま引き下がっては、それこそ男がすたるというもの。

外国人女性にモテルための秘策
料理(特に和食)を覚える
日本文化を学ぶ
礼儀を重んじる
コスメを贈る

返信‐24 マジ? (トロント) 2010-12-09 04:22

23さんの「ヤフーからコピー」って、マジっすか?コスメいきなり贈られてもドン引きですよ。。。肌に合わないもの、苦手な香りなどなど、地雷ばかりですやん。馬鹿ですか。

返信‐25 単に女性が多いからそう感じるだけでは (トロント) 2010-12-09 04:28

普通にカナダ人女性と結婚してる日本男性も何人も知ってますけどね。

人口的に、カナダにいる日本人の8割が女性といわれていますので、相対的に日本男性の数が少ないためそう見えるだけではありませんか?
カナダにいる日本女性でカナダ人パートナーのいるパーセンテージとその逆のパーセンテージと、人口比で見ると大差ないように思いますけどね。

あとは男性のほうが特にカナダ人女性との恋愛を求めてないというのもあるでしょうか。
好きになれば付き合うけど、あえて付き合いたいと思ってるわけではない、という人は多いでしょうね。
女性は好きでなくても付き合ってしまう人が多いだけかも。
(すべての男性女性がそうだというわけではないですが)

返信‐26 小さな宇宙人 (犠牲の無い世界) 2010-12-09 05:12

今の資本主義システムが行き詰まっています。
そして、新しい世の中には、
”もてる”なんていう事を発想する心はありません。概念がありません。

早く移行しましょう。
時間が無い。
解散

返信‐27 馬鹿みたい。 (トロント) 2010-12-09 05:30

ホント、資本主義システムって今もう限界じゃんね。馬鹿みたいなシステム。(これは私が貧乏だから腹いせに書いているんじゃありませんよ。)

返信‐28 は? (トロント) 2010-12-09 05:33

社会・共産主義に移行しろとでも?

返信‐29 メディアのせいだよ (トロント) 2010-12-09 06:00

日本のポルノムービーがあるからでしょ。
世界中の男たちが見たことあると思います。日本のAV女優のセックスを。
だから白/黒人の男性も日本人女性がセクシーに感じる。
でも白人女性は普通ポルノを見ないので、日本人男性にセクシャルは感じないんだろうね。
体を見てもなにも感じないと思います。
じゃあどうすればモテるのか?
日本人男性は白人男と同じようにアグレッシブになればいいだけです。
気になった子がいたらすぐトークしにいったり、お酒おごったり、携帯番号渡したり。
白人とつき合いたい日本人男性さんたち↑のようなことしたことありますか?

私の知り合いにもカナダ人女性とつき合っている人いますよー。シリアスかどうか知らないけど

返信‐30 いや〜 (バンクーバー) 2010-12-09 06:11

社会・共産主義にも、モテルという発想はあるでしょう?

もっともっと、新しい社会だよ。

返信‐31 日本人男性 (トロント) 2010-12-09 06:21

トピ主さん、

勝手に決め付けないでくれますか?
私は普通にカナダ人女性と付き合ってますよ。

返信‐32 見てる場所が違う (トロント) 2010-12-09 06:37

私の知ってる限りの話だけど…

カナダ人と結婚or付き合う日本人女性は、カナダに彼と住む傾向にある。
(彼の仕事が日本では見つかりづらい。女性はどうせ日本でもカナダでも大したキャリアは積んでないので、結局彼の国に来るはめに。)

カナダ人と結婚or付き合う日本人男性は、日本に彼女と住む傾向にある。
理由は上と逆で、彼が日本のキャリアとステータスをそのままキープしたいので残り、JETプログラムとかで来日した彼女側が日本を気に入り、彼と一緒に日本に残る。

ちょっと田舎に行くと、白人カナディアン(女性)と日本人男性の夫婦って、結構見かけますよ。奥さんが、家庭菜園やりながらカフェ開いたりとかしてます。
私が習ってた茶道の教室にも、そういえばカナダから来て、そのまま日本にほれ込んで結婚した白人女性がいました。

まぁトピ主はどうせ、ただ日本人とカナダ人を比べて煽りたいだけだろうからまともな回答は期待してないだろうけど、他の人のために参考まで。

返信‐33 ゲロりそうな女だねこいつ (トロント) 2010-12-09 06:40

日本人男性もさあ、トピ主のアンタにこんな形でこんな所で心配してもらいたいなんてちりとも思ってないと思うんだけど。未成年じゃなんだから自分でどうにかするだろうがよ。なんなのこのおせっかい女。私は女だけど、こういう女だいっきらい。でも多いんだよねーこういうクソみたいな女って。同じ日本人女だと思うとぞっとするわ。

返信‐34 女は股開けば'彼氏'が出来るからね (トロント) 2010-12-09 06:56

日本人男性がもてないんじゃなくてさ、日本人男性はカナディアン女性に
あんま魅力を感じないだけなんだよね。一度白人とやってみたいと思う
人はいてもね。でも男がただやりたいからって受け入れるカナディアン
女性は少ないじゃん。

日本人女性は「外人にやって欲しい願望」をもってる人が多いから、ルーザー
でも何でも受け入れちゃう。それどころか自分から男漁りに行くだろ。
そりゃあ'もてる'よなあ(笑)。

単純な話だよね?

返信‐35 男です (トロント) 2010-12-09 07:10

トピ主の周りはそういうぱっとしない男ばっかりなのかもしれないけど、俺は職場の女の子(白人)から告白されたことあるよ。結構グループで食事したりパーティーしたりして、いつも友達っぽくハグとかしてたけど、ある日その子と二人っきりになった時に
Do you have a GF?って聞かれたから、正直にYesって答えた。そしたら、
I secretly wished something could happen between two of us....
って言われた。その子は今は別の人とつきあってて職場も別々になっちゃったけど、今でもいい友達でいてくれてる。

あと、別の女性(やはり白人)で日本人と付き合ってる人も知ってる。結構うまくいってて、そろそろ結婚したいらしい。

別に信じたくなかったら信じなくてもいいけどさ。
他人のことなんだから、どうでもいいことだよね。

ガタイがとか見た目がとか色々言われてるけど、やっぱり一番大事なのはハートだよ。

返信‐36 心配するな! (トロント) 2010-12-09 07:17

返信35さんへ
僕も同感ですね。

僕は自分から告白するタイプですけどね。

僕は結局カナダの嫁さんをもらうことになりました。
モテたわけではありませんが、仕事はきちっとこなしていました。
食事に行ったり、遊びに行ったりしているうちに
自然に結婚するようになってましたよ。

時期が来ればそんな相手が必ず誰にでも見つかると僕は信じていますけど。
その時期に個人によって少しブレがあるだけだと思いますよ。

返信‐37 モテてみたかった四十路 (トロント) 2010-12-09 07:33

日本人女性はモテる。

これ、よく耳にするんですが、私はカナダでも日本でもモテたことがありません。

日本で真剣にお付き合いしていた男性もいましたし、現在はカナダ在住で結婚もしていますが、

今まで生きてきた中で「モテた」という記憶がないのです。。。

見た目はまんざら悪くない、と自分では思います。(多分)

でもどちらかというと、オヤジギャグ(死語?)とか好きで、学生時代も社会人の頃も、「面白い女だ」と思われることが多かったです。ボケボケしてるから、男性からのサインに気付いてないだけだと言われたことはありますが、どうなんだか。。。サイキックじゃないんだから、はっきり言ってくれないと分からんですよ、そんなことは。

理由は何であれ、モテる女性ってちょっとうらやましかったりします。

返信‐38 もう沢山です (トロント) 2010-12-09 07:54

今まで近寄ってきた男性(色々な国籍)が全員、私のことを「未来に自分の子供を産んでくれる要員?」としか見てくれないので、呆れ果て、かつ疲れました。男性関係は諦めました。私は子供嫌いなのに、何故そういう男性ばかり寄ってきたのか謎です。もういいです。お茶でもずるずる飲みながら世間話でもするのが夢だったんですけどね。

返信‐39 そういうのもあるよね (トロント) 2010-12-09 15:49

ただセックスの遊び相手としてだけ見られるよりはいいのでは?(笑)

返信‐40 アジア人めんどくさい (トロント) 2010-12-09 21:53

セックスと恋愛は別だよね。アジア人はなぜか体には価値があると勘違いしているみたいだけど。
自由の国にいるんだから自由でいようよ。

付き合うと束縛されるのでめんどくさいよ。

返信‐41 むー (トロント) 2010-12-10 01:08

体に価値があると勘違いしているのかもしれないし、
私の見方は、日本人の女の子は、体の関係を持てば心まで手に入れられると勘違いしているんじゃないのかなぁと思う。本当は心はそんなに簡単に手に入れられないのがわかっていないんじゃないのかなぁ?

返信‐42 必死留学生 (トロント) 2010-12-12 14:49

"日本人男性を高嶺の花と"、こういう考え方もできるんですね!!
俺はアジア人は地味で情熱的じゃなくてちっこくてカナダ人女性からすると魅力的じゃないのかなと
思っていましたが、お金が欲しいさんの書き込みにちょっと嬉しくなりました。

返信‐43 (トロント) 2010-12-12 14:59

42さんは42さんらしく、お金でも地位でも女でも、何でも好きなものを求めて生きればいいんじゃないですか。又、関心が無いものはスルーでいいと思います。

返信‐44 分析してみました (仮に釣りでも社会学的に興味深い話題です) 2010-12-12 23:52

複合的な理由があると思います。

1.動物学的普遍性。いつの時代もどの人種でも女と男のどちらがモテるのかを比較したら答えは女に決まっている。もちろん例外も多いが、男が女を求めるのが基本。

2.人種。異性に惹かれるのはまずは見た目から。アジア系の体格に女性が求める「頼りがい」を感じ難い。(あくまで出会ってすぐの印象の問題)

3.絶対数。話題はカナダ(特にトロント)が対象のようですが、日本人女性のほうが日本人男性より多いので、当然、多いほうがモテている様子が目立つ。

4.質の問題。数に加え、来ている人の質が概して(もちろん多種多様ではあるが、敢えて慨すれば)、女性のほうが男性よりも異性に受ける可能性が高い。(良し悪しの問題ではなく、異性に好まれる可能性の問題)

5.言葉の問題。2の見た目に加え、概して拙い英語力が「頼りがい」を感じさせない。その点は、女性には問題とされない(逆に魅力とされる)場合が多い。


などの理由が考えられると思います。

返信‐45 (日本) 2010-12-13 00:06

返信40、
日本人?・・カタコト・・

てか
海外で日本人の女性に近寄ってくる人って
体目的の人が多いのかな?

愛想がいいから変な男に勘違いされて言い寄られちゃうんじゃないかな

もてる、とかじゃなくて
断りきれなくて(日本的なやり方では気づいてもらえなくて)すごく困った記憶がある
ひとりでいると声掛けられるから、迂闊によそ見できないし、人と目合わせられないし。
おかげで日本に帰ってからもその癖が抜けないで、街で知り合いにあってもこっちは全く気づけない。
きっと自己防衛力は身につくよね

海外にいると解放的な気分になるから、ちょっと油断しただけですぐ日本人女性は捕まってしまうんだと思う。。みんな気をつけてー

返信‐46 20年前に同じ質問をした男 (トロント) 2010-12-13 01:51

男です!
若いころおじさんに同じ質問をしたことがあります。(日本で)

答は
「お前は若いからわからないだろうけど、心配するな女は金に寄ってくる。もてたかったら
 ちょっとやそっとでぐらつかつかない経済力を身につけることだよ。」
という答えをもらいました。
20年後

結果・・・・・・・・・・・・・「もてるようになりました。(日本でもカナダでも)」
女性はお金の匂いに敏感らしいです。

でもあんまり嬉しくありません。

返信‐47 相手にしなければいい (トロント) 2010-12-13 01:58

46さんは、嬉しくないような女を相手にする必要なんて無いんですよ?あなたと同じくらい経済力のある女だけ、相手にしたらどうです?貧乏女の相手なんてするのストレスでしょう?女性医師とか、生まれつき資産家の女とかはがっついてないので安心だと思いますよ。

返信‐48 自分からです (トロント) 2010-12-13 02:19

全ての面でもてるのは不可能だと悟ったので、自分の努力でなんとかなる範囲で頑張りました。

1)身体: 鍛えてます。筋肉質ですがモリモリではありません。筋肉が好きな女性は多いみたいです。

2)お金: 稼いでます。女性は経済力のある男が大好き。

3)頭脳: それなりの大学を出てます。また幅広く知識を得るため多岐に渡る読書を欠かしません。
     ただし嫌味になったり自慢にならないように気をつけています。

4)性格: これが一番難しいです。色々ありますが楽しい、優しい、頼りになるを狙っています。

5)あとはマメであるとか、料理が出来るなんてのもプラス。

もてないって言ってる人は相手に求める事を自分がしてみれば良いんですよ。
・・・顔はどうしようもないけど、フツーで充分でしょ(笑)

返信‐49 L (トロント) 2010-12-13 03:15

返信48さん、いいですね~
やっぱり、自分で自分を磨くことって大事だと思います。
そして、博識であること(話題が豊富で飽きない。ただ、これは女性も本をたくさん読む人に限るのかも)、性格、マメであることはポイントだと思います。

私(女性です)は、個人的にはお金があるかどうかよりも、マメな男性のほうがもてると思います。
まぁ、お金持ちでマメなら文句ないのかもしれませんが、なかなかそういう人も少ないので。
そこそこの収入でも、マメな人は、国籍問わずにもてると思います。

料理できるかどうかもかなり高得点だと思います。
今の彼がまだ友達関係だった頃、私が忙しい時に、ちゃんと食べないと、と手料理(たいしたものではなくスープや家庭料理)を持ってきてくれた人には、もーやられました。外食に連れて行ってもらうよりも、手料理のほうが嬉しいです。手間隙かけてくれてるのがわかるから。
それまで「忙しいなら邪魔しないよ」とか「忙しくても僕をかまって」タイプばかりだったので、新鮮でしたね~

あとは、清潔感とかですかね。
トロントで見かける若い日本人男性は、なんだか清潔感にかける服装・髪型が多い気がします。
日本のおしゃれな?流行ファッションなのかもしれないけど、こちらではだらしないと思われても仕方ないのかも。

返信‐50 smokey (タイランド) 2010-12-13 03:30

僕は昔、カナダのスシバーでスシ握ってましたが滅茶苦茶もてましたよ。男女問わずすごいお誘いがありましたね。SEXという意味だけでなくなんだか町中の人に人気があったという事です。田舎町でしたし新聞にも載ったりしたのも原因でしょうけども基本的にはカナダ人みんな異国から来た人間に興味があるんだと思いますよ。

返信‐51 (トロント) 2010-12-13 03:30

女から男へアプローチする場合コミュニケーションが適当でも股を開けばそこでギブ&テイクが成立するので
ぶっちゃけ日本人でなくても女であれば誰でも外人彼氏作れます

男はセックスしやすい女性を狙う生き物なので日本人男は日本人女に流れやすい。コミュニケーション楽ですからね
あとは洋物AVがあまり人気でないことからそれほど白人女性に対する性的需要はないということがわかります
モテる人はどこの国にいってもモテますよ。国籍じゃなくてコミュニケーション能力の問題です

返信‐52 安物はいらん (トロント) 2010-12-13 05:28

>男はセックスしやすい女性を狙う生き物なので

いやいや。自分がそうだからって皆そうだと思わないでくれよ(苦笑)。
俺はやりやすい女なんて興味ないね。外見も大事だけど性格腐ってたり
アタマ悪い女は目の前で股開かれてもいらん。

っつーか、わざわざやりやすい女狙わんとダメなの、あんた?
上でも言ってる人いるけど、自分を磨いてればイイ女も寄ってくるよ。

返信‐53 (カナディアンロッキー) 2010-12-13 06:34

52
受身だねー自分磨いてればいい女寄ってくるなんてそういう考え方の人が多いのも日本人が外人と付き合わないと思われてる要因のひとつかもしれませんね
自分を磨いてない人は恋愛どうこう以前に人として論外
白人系は特に毎日のジョギングやエクササイズを欠かさないみたいな人が多いのでgdgdしてるだけの人はスタートラインにすら立てないと思います

返信‐54 うざい運動バカ (トロント) 2010-12-13 07:33

白人にもぐだぐだしているだけのルーザーはいくらでもいるんですが。それと、異性にもてるためだけに運動好きってのもむなしいですね。運動そのものは好きじゃないんだ。まあ、「運動バカ」ってのも居て、あれはあれでかなーりうざい事も確かだけどね。

返信‐55 ぶつぶつばばあが嫌い。 (トロント) 2010-12-13 08:22

こちらもぶつぶつ言う人がいきがってます。

ぶつぶつバーさんへ
SHINE!

返信‐56 まあ、流ししましょう! (トロント) 2010-12-13 08:33

トロントにはいつもぶつぶつ愚痴や嫌味、悪口をいうブツブツおばさんって人種がいます。
普通の人は仕事や学校に忙しいので返信が夜とか朝にしか返信できないのだけど、
彼女は暇なのでトピが立てられるとすぐに嫌味や悪口を書きます。
特に、新しくトロントにきた人、中国人、黒人、経済的に豊かでないひと、ワーホリさん
などの弱い立場の人を差別したり、いじめたりするのが大好きです。
トピ主さんに限らず、もし彼女に噛みつかれたらスルッとスルーしちゃってくださいね。
ショックが大きいかもしれませんが、いわばこの掲示板に書き込んだ洗礼だと割り切っちゃえば
気にならなくなりますよ。
それと被害にあった店舗・レストラン・ホテルの方も気にしないでください。
もう、彼女は有名なのでほっておいてもみんな分かってますよ。

返信‐57 (トロント) 2010-12-13 08:41

54
gdgdしてるだけの白人にも股を開く日本人がいればそれでギブ&テイク成立ですよね
たとえば同人種に見向きもされないだらしない白人女がいたとしてももともと日本人男には
白人女性に対する需要が多いとは言えない状況(根拠は洋物AVのシェアと私が国内外で出会った日本人達。出会った人たちについては偏ってる可能性あるかも)さらにアジア人に対する偏見を持ってる人もいるのでカップル成立の可能性としてはかなり低くなると思われます

返信‐58 (トロント) 2010-12-13 09:05

まあ、人のことだしどうでもいいじゃん。
人間思うようには生きられないもの、もてたいときにはもてないし、
もてても嬉しくない人もいるし。

人生いろいろ、恋愛もいろいろ、こうやって一般化しても結論はでないよね。

返信‐59 52 (トロント) 2010-12-13 10:10

53、

受身かな?
良いもの志向って言ってくれよ。
安物なんかいくらあっても価値が無いだろ?

白人、南米、色々付き合ったよ。
今はアジア系と白人のmixの子とね。
ま、肌の色なんてどーでもいい事だけどさ。