トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

蟹が食べたい!

カニカニ (トロント) 2010-12-07 15:54:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この時期になると楽天やyahooのお取り寄せなどでも蟹がたくさん取り上げられますよね。

あの身がたっぷりの蟹を食べたいのですが、トロントだとどこが良いでしょうか?
たまに蟹缶は見るのですが、生もしくは冷凍の蟹ってどこで手に入るのでしょうか。
そんなに安くないだろうし、お金を出すならおいしいものがいいなと思っています。
もし自分で買えるのなら自宅で鍋でもいいかなと思っています。

おすすめがありましたらよろしくお願いします。

返信‐1 かに道楽 (トロント) 2010-12-08 00:11

loblawsとかに売ってませんか?
キングクラブって先週か今週のチラシで見ましたよ。

返信‐2 かに本家 (トロント) 2010-12-08 00:34

チョット離れていますが、Sentinel Road at Cook Road で「カニ本家」を建設中だそうです。

返信‐3 かかかかにーかに (トロント) 2010-12-08 00:37

セント ローレンス マーケットに蟹、ありそう。

返信‐4 カニ野朗 (カナディアンロッキー) 2010-12-08 00:46

人間ではじめてカニを食べようと思ったやつはいったいどんなやつだったのだろう?
あんなカッチンカッチンのよく食おうと思ったよな。

返信‐5 蟹おいしい (トロント) 2010-12-08 03:03

蟹にも色々種類があってどのような蟹の事を言っておられるのか、良くわかりませんが私達がいつも買う蟹は脚の短い、茶色っぽい蟹でバンクーバー蟹と呼ばれています。先週末、T&Tで1ポンド3.99ドルで売っていました。私達は買う時は2匹かって15ドルぐらいだと思います。家でなべに入れて沸騰させて料理します。2人で2匹食べると食べたと言う感じがします。
一度試してください。

T&Tでもアラスカのキングクラブ(脚だけのもの)をうっていますが、高くて、それに塩が効きすぎていて私にはすこし辛すぎました。

返信‐6 (トロント) 2010-12-08 03:27

そろそろ、PATやChina Townで売っていると思いますよ・・・・・
もちろんタラバとかじゃないですけれどね

返信‐7 ほんと、最初に食べた人は勇気あるw (トロント) 2010-12-08 03:53

一日でこんなに返信いただいて嬉しいです!!!

意外や意外(?)、けっこう手に入りそうでうれしいです!
早速スーパー巡りをしてきます。週末はカニだ〜〜。
カニ本家も楽しみです!

返信‐8 T&T (トロント) 2010-12-09 11:43

自分もカニはT&Tで水槽?で売ってるやつを生きたまま買ってきます。

鍋も良いけれど、身だけシンプルに味わいたいなら、ボイルより蒸す方をお勧めします。。
ダシが流れちゃうからね。

大きさやクオリティーを考えると、メッチャ安いと思います。

返信‐9 痛いよ。。。 (日本) 2010-12-09 12:02

カニの怨念に取り憑かれません様に

返信‐10 お魚くん (トロント) 2010-12-10 05:29

数種類の蟹そしてお刺身類はもちろんのこと新鮮で豊富な魚介類なら少し遠方でもここがお薦めです。
韓国系や日系のお店のお魚類より品数も豊富で断然お安いですよ。
(魚の卸し屋さんも兼ねているみたい?)
一度お店を覗きに行ってみてください。


http://www.dianasseafood.com/gallery/

返信‐11 優君 (日本) 2011-02-04 23:22

ここは安いし物が良かったよhttp://gyokai.okoshi-yasu.com/僕は訳ありを買いました。