トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

鍋料理がたべたい!

なべこ (トロント) 2010-12-07 10:49:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

雪も降って寒くなってきたので鍋料理を食べたいです。美味しい日本の鍋料理(湯豆腐とかちり鍋とか)が食べられるところがトロントにあれば教えてください。自分で作る手もありますが、やっぱりお店で食べたいなと思ってます。

返信‐1 うま (トロント) 2010-12-07 12:10

お鍋っていうなら絵馬亭かな~?ちゃんこ鍋食べましたが美味しかったですよん♪

返信‐2 普通にチゲが好き (トロント) 2010-12-07 14:24

NAMIとか?

返信‐3 舌づつみ (トロント) 2010-12-07 15:51

波レストランならシーフード寄せ鍋がお得かも
ボリュームがあって美味しかったよ

返信‐4 生焼け (トロント) 2010-12-08 01:51

某日本食レストランで以前なべ食べましたがお肉がなべに入る前から出来上がってました。
生焼けの肉はとてもいい色の肉を上に載せて隠されていました。
僕はそれ以来なべは家でしてます。。。

みなさん、気をつけてくださいね。

返信‐5 トン (トロント) 2010-12-08 01:55

それはチャイニーズ系?コリアン系?

返信‐6 名前はかけませんが・・・ (トロント) 2010-12-08 02:27

日本人経営の日本食レストランですよ。

返信‐7 ??? (トロント) 2010-12-08 04:04

よく状況がわからないのですが、生であってもなべの中で煮えるのでは?
それが鍋だと思うのですが・・・

返信‐8 何もしてなくて出来上がってるんだよ (トロント) 2010-12-08 05:01

生焼けって言葉しらないの?

返信‐9 わかりません (トロント) 2010-12-08 09:07

http://kotobank.jp/word/生焼け

上のサイトによりますと、生焼けとは十分に焼けてない状態のことをいうようですが?
鍋の中にもう少し入れとけば十分に焼ける(煮える?)のでは?

返信‐10 バカでごめん・・・ (トロント) 2010-12-08 09:11

俺もちょっとわかんね・・・

鍋ってことは作られたものを食べるんじゃなくて、卓上で自分で鍋で煮るんだよね???
早く煮えるように半分調理されてた可能性はあるよね。
てか、俺も、生焼けでも鍋に入れときゃ調理されると思うんだけど・・・

返信‐11 (トロント) 2010-12-08 10:36

それって肉の鮮度が悪く既に焼いたような色(茶色)になってるってことじゃないのでしょうか??以前、働いていたレストランでは日によって肉の状態にムラがありどうせ店は暗いから分からないと言われ冷凍焼けしている肉の上に綺麗な肉を乗せてかなりごまかしていました。どうしてもごまかせないときはにんじんの飾りを置くなどなど・・・。
仕事上ではどうしてもやらなければいけなかったのでやっていましたがそれ以来鍋は食べたいとは思いません。

返信‐12 (トロント) 2010-12-08 11:03

それは生焼けとは言わないよねwww
生焼けって言葉を知らないの?とか言っといて、すげ~あほw
肉は空気に触れた部分は変色するから、変色してるからと言って食べられないほど古いってわけでもないけどね。

てか、トピ主はおいしい店の情報が欲しいわけで、まずい店の情報じゃないし。
1件まずかったから家でしか食べないのはそいつの勝手だし、1件まずかったら他の店も全部まずいとでも思ってんのかね。