カナダ掲示板 (生活) - No.21460

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

携帯の紛失

K (トロント) 2010-12-07 10:23:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3週間前に携帯を紛失しました。
Rogersなのですが、ブロックして、その後友人から譲り受け、
SIMカードを購入し、現在は通常通り使えるようになりました。
しかいRogersのネットで自分のプランを見ていたら、今まで加えて
いなかったもの(unlimited social netwoling &Mobile Browsingというものが
なぜか加えられていました。
すぐにRogersに電話して、確認し、取り除いてもらい、電話を失くした旨を
伝えると払う必要がないという結論になりました。

ただ気になったのは、私自身に見に覚えもなく、先月の請求書には追加されて
いなかったので、紛失した際、誰かが携帯から操作したのかと思い、怖くなりました。

そういったことは可能でしょうか?

返信‐1 大丈夫! (トロント) 2010-12-07 12:16

一度、なくした携帯に公衆電話から電話してみては?
日本なら、『お掛けになった電話番号は現在使われておりません。』とアナウンスが聞こえたら、ちゃんと契約が解除されていると言う事になります。
カナダでも同じかどうかは解りませんが。

答えになっていませんが、
更なる請求が来ないかと不安に思われているかもしれないと思い投稿させて頂きました。

返信‐2 (トロント) 2010-12-11 14:39

私はFIDOを使ってますが、毎月毎月請求内容と金額をちゃんと確認しないと、
勝手にプランの詳細が変更されていたり、契約と違う金額になっていたりします。
気づかなかったら払っているところです。

特に、携帯の機種を変更した次の月や、プランを変更した次の月なんかは
絶対と言っていいほど何かが間違っていて、何度も電話してクレームを言わないと直りません。
知人も同じような目にあって、電話していました。

Kさんの場合は私と同じような状況なのか、もしくは誰かに操作されたのかわからないですが、
電話会社の手違いで普通にこういうことが起こるみたいです。

何事もないとよいですね。