トロント掲示板 (生活) - No.21456

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパート シャーボーンって危ない?

住む場所 (トロント) 2010-12-07 00:10:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。トロントでアパートを探しています。
シャーボーン地下鉄から近いところにアパートをみつけて
契約をしようかと思いましたが、危ないとか、やめたほうが
良いといわれます。確かに怪しい人が歩いていますが、
アパート自体はON シャーボーンなのでそれほどではないと
思ったのですが?
やはり日本人としては、危ない地区?で一般的認識では
避けたほうがよいのでしょうか?
当方DT勤務の会社員です。アドバイス宜しくお願い致します。

返信‐1 うーん (トロント) 2010-12-07 00:26

St. James Town近辺ですよね?
ホームレスも多く危険と言えば危険ですが、夜間に一人歩きをしない等自分で気をつければ住めないことはないと思いますし、ダウンタウンに近いのは魅力ですね。一時期に比べれば安全になってきてると思います。私だったら住みますけどね。

返信‐2 トロントニアン (トロント) 2010-12-07 00:28

こんな事を言ったら、住んでる方に失礼かもしれませんが、止めた方が良いですよ。
すべてのSherbouneのアパートが悪いとは言いませんが、レントがかなり安くなっているのは
それなりの訳があるからだと思います。 私の友人は、学校に行っている間にラップトップ、
パスポート、洋服を盗まれました。 

夜のSherbouneをご存知かどうか分かりませんが、はっきり言って安全ではありません。

安いレントにつられない方が良いですよ。

返信‐3 ドラッギーうろついてるよ (トロント) 2010-12-07 00:39

以前より良くなってるとは聞きますがそれでも避けた方が賢明かと。
交通の便良いところなど他にもいくらでもあるでしょ。
わざわざ危ないとこに住む必要無いね。

返信‐4 私はOKです (トロント) 2010-12-07 00:54

地下鉄から近いなら大丈夫だと思いますよ。
真夜中に一人で出歩いたりしなければ、あの辺りもみんな普通に生活している人達が住んでいますので。

私の友達がシャーボーンの地下鉄付近のアパートに住んでいた頃、よく泊まりに行っていましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ。夜は外がサイレンの音なんかで結構にぎやかですが、ダウンタウン近くに住むなら、それも都会の音なんじゃないかと思います。

返信‐5 とろこ (トロント) 2010-12-07 01:01

駅から近いストリート沿いなら全然大丈夫だと思います。明るいし人通りも車も多いですしね。西側の裏の方に入って行かないといけない場所だと、夜は人気も少ないと思うのでやめた方が良いかなと思います。
通り沿いのノーフリやショッパーズは夜の9時まで開いていますよね?たくさんの人がその時間帯まで買い物していますし便利です。
気になるなら、一度夕方や夜など違う時間帯に歩いてみたらどうですか?

返信‐6 ぶりごき (トロント) 2010-12-07 01:28

今住んでます。
ゴキブリが出ます。


返信‐7 住む場所 (トロント) 2010-12-07 02:07

皆様ありがとうございます。とても参考になりました。
シャーボーンの駅に近い、ONシャーボーンのお手ごろAPTで
思わず移ろうと思っていたのですが、皆様のご意見で勉強して
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました!

返信‐8 (トロント) 2010-12-07 02:16

St.GeorgeでBloorの北とかBloor/Spadinaの直ぐ横(Walmer)辺りも
アパート沢山ありますよ。TTCも近くて便利。Highparkまで行っても良い
ならそれもありかな。

返信‐9 住む場所 (トロント) 2010-12-07 10:56

あ さんもありがとうございます。
雪が降り出してしまって心細いですが、
良いアドバイスを頂いてありがとうございます。
早速いってみます。ありがとうございました

返信‐10 君のコメントにしょぼーん (オタワ) 2010-12-08 09:39

会社員だったら、同僚かボスに相談しろよ。