トロント掲示板 (英語) - No.21449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

英語と触れ合うために

mart (トロント) 2010-12-06 03:25:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。先週語学学校が終了して、これからどうやったら英語と触れ合う機会が増えるか考えています。みなさんはどうしていますか?仕事をする以外にどうやって英語と触れ合っていますか?

返信‐1 aiko (トロント) 2010-12-06 03:36

ネイティブの彼氏を作る!これが一番♪

返信‐2 英語に触れよう (トロント) 2010-12-06 05:16

私が責任を持っていえることはボランテアー活動が一番の方法かと思います。トロントにはたくさんのボランテアー団体があリ、常に人を募集しているのでそういう団体に連絡をされてみてはいかがですか?

http://toronto.about.com/od/volunteering/a/volunteerops.htm

またトロントの日系会館でもいつもボランテアーを募集しています。連絡をしてみてはいかがですか?
日系会館の場合は日英喋るということになります。

http://www.jccc.on.ca/

返信‐4 身体をはった勉強方法 (トロント) 2010-12-06 07:14

返信1さんの方法が一番簡単で楽しいかも知れないケド、

気をつけて相手を選ばないとスラングばっか憶えますよ。

それだけじゃなく性病もらう確立もあり。

返信‐5 (トロント) 2010-12-06 07:16



○ 確率
× 確立

訂正します

返信‐6 アッキー (トロント) 2010-12-06 08:43

いいですねー!!
普段あまり音楽聴かないんですが、みんな一度は聴いたことのある歌でお気に入り入れちゃいました。
よかったらもうちょっとポピュラーソング教えてくださいませんか?

返信‐7 通りすがりのカナダ人 (トロント) 2010-12-12 06:21

英語と触れ合って結果的に何になるの?? 一緒でしょ英語が話せない、カナダの文化はあまり詳しくない。。むろんカナダ人友達もほとんどいないのに、もう彼氏/彼女さがし? 
こういった人たちがTorontoに来て英語と触れ合いたい? sure, no problem, we always welcome exch student/new immigrant who are WILLING TO LEARN and ADAPT to our canadian society..

Popular Musicを聞いているだけで英語はまったく上達しません、
Volunteer活動は賛成しますけどね。でも日本人留学生と移民の方はほとんど見かけませんけど。
English Native Speakerの友達や彼氏/彼女を作っても、遊び目的で一緒にいるのだから、いちいち英語勉強の付き添いなんて構ってられないのが事実です。もちろん新しい単語とか表現の使い分けとかちょっとは見につくけども。。あくまでもそれは自分で積極的に聞かなければいけない事なんですね。周りにENSがいるから英語を話すチャンスだと思うのもよして下さい。ただあつかましいだけなので、無視されるか、見下されるだけです。



最後にカナダの文化をもっと知るべきです。いつまでたっても、英語の

返信‐8 なんだこいつ (トロント) 2010-12-12 07:50

7こそ人の思想や言動に文句とケチつけてる暇があるなら、きっちり最後まで返信しろ。オマエこそ何様のつもりなんだ。あと、じゃあオマエも一切、他の言語と触れ合うの禁止な。フランス語とか中国語とか、言語に関心持つなよ。外国語と触れ合っても結果的に何になるの?だろ、オマエの理屈だとな。日本語と英語だけのせまーい世界で死ぬまで満足してろよ。

返信‐9 どこのバカだよ? (トロント) 2010-12-12 09:52

返信7、

別に誰もあんたと交流したいなんて思って無いから出て来なくていいよ。

なんでいちいち中途半端な日本語で書いてんの?

日本に興味でもあんの?

返信‐10 どれでしょう? (トロント) 2010-12-12 10:11

返信7の正体は:

1)移民からカナダ国籍を取った元日本人。自分は特別だと勘違いしているアホ。

2)日系カナダ人でカナダからも日本からもはぶられてる哀れな人。

3)成り済ましカナダ人で実はワーホリ(しかもギリホリ女)。白人男をモノにしに来て
ベットの上で文化交流に勤しむ毎日。時間が無いのでイライラしてるオバサン。

4)年増移民でまだ結婚出来ていない。自己正当化のために他人に噛み付き続けていないと
生きて行けない。性格ブスなため男から相手にされていない。若い女性に嫉妬してる。
「私は結婚出来ないじゃなくてしないの」とかほざくルーザー。

5)その他(テキトーに考えて下さい)

さ~て、どれでしょうね。。。

トピ主さんはこんな人は気にせず頑張って下さい。

返信‐11 (トロント) 2010-12-12 12:22

5番を考えてみました。ルーザー白人と結婚、やる事だけはきっちりやるので子供もある、問題ばかりで頭抱えてる日本人女ってのはどうです?

返信‐12 Lisa (トロント) 2010-12-12 13:12

返信7がどんな方かは知りませんし別に擁護するわけでも本人でもないですけどあながち当たってるというか私も全てではないですけど一部はそう思うことがありますよ。

返信‐13 霊能力なんてないんだよ (トロント) 2010-12-12 14:16

7はトピ主の人生に何故、ケチをつけたいんですか?失礼ですよって話でしょうが。トピ主が英語と触れ合ったと仮定して、7には何か不都合があるんですか?もしくは7は、「あてくしも男探しに来たのにじゃましないでよ、市場を荒らさないで」って言いたいんですか?それならそうはっきり書かないと伝わりませんよ、ぎぼあいこさんじゃありません。

返信‐14 あせらない (トロント) 2010-12-12 14:18

返信7さんが言っておられることに私はほぼ同感です。ここに長く居られるのか、かなりこちらの事情にお詳しいとお見受けします。

まず第一に誰が言葉も文化も何も知らない人間となんか付き合いたいと思いますか? 誰もいませんよ。

まあこういうことはあせらず、気長に背伸びをしないでやって行くのが懸命だと思います。

言語習得なんかそんな簡単に出来るものでもないし。

返信‐15 部分的に納得 (トロント) 2010-12-12 14:23

私も、返信7の人の言ってる事、納得する部分がありました。

ネイティブスピーカーと一緒に時を過ごせば、英語が身につくハズなどと、甘い考えでいる人は多いと思います。
そんなに英語学習は甘くありません。
耳は慣れるでしょうけど、注意深くニュアンスなどを聞き分ける努力をしなければ、何もなりません。

ネイティブスピーカーの恋人がいるから、英語の勉強はしなくても良いの♪みたいな人も見かけますが、はっきり言って何年こっちにいても、まともな英語が話せてないです。

カナダの文化も習慣も理解してない人も多いですしね。

チャンスがあるのに無駄にして、頭が良くないのか、甘えてるのか、英語はどうでもいいのか、私から見てもこの人何のためにカナダにいるんだろうと思うことがよくあります。

それでいて、そういう人に限って英語が話せるようになりたい(きっと努力せずにという意味で)と、いつも言ってるんですよね。

私は幸い英語には全く困らないので、他人事といえばそれまでですが、もっと与えられたチャンスをみなさん活かせないものなのかなと、よく不思議に思います。

最後にトピ主さんにアドバイスですが、英語に触れることはカナダにいる以上、電車の中であろうがバス停であろうが、どこでも可能です。

周りに常に耳を傾けていてください。
そしてニュアンスを嗅ぎとってください。

大変ですが必ず英語は伸びていきますから。

返信‐16 あの。 (トロント) 2010-12-12 14:55

15さん、「英語が話せるようになりたい」といつも言っているのは、実はそれほど本気じゃないんですよ。「やせたい」って言いながら食べ歩き大好きみたいなのと同じですよそれ。又、アメリカ人でカナダの事を理解しようなんてこれっぽっちも考えない、仕事の都合で一時的にカナダに居るだけの人なども居ます。人それぞれだし仕方ないですよ。

返信‐17 (トロント) 2010-12-13 01:21

同じ人間が返信7を一生懸命擁護してる。

返信‐18 ご参考まで (トロント) 2010-12-13 01:37

語学習得は簡単ですよ。自分の言葉(日本語)は使わなくてもほぼ忘れることはありません。
英語ズケ・フランス語ズケ・韓国語ズケの環境を生かしてその言葉いかにたくさんつかうかです。
やる気と根性です。

私は6つの言語を話し、4つの言語で読み書きできます。
各言語の習得に費やした時間はそれぞれ1年程度です。

返信‐19 誰得? (トロント) 2010-12-13 01:50

「同じ人間が返信7を擁護してる?」誰も7の味方でもなんでもなく、勝手に意見を述べているのに。読解力無いんだね。可哀想。そもそもここの掲示板で赤の他人の7をすごく擁護して、誰に何の得があるの?

返信‐20 暇だねえ。 (トロント) 2010-12-13 01:51

14と15、同一人物による似た内容の返信ですね。お疲れ様、暇人さん。

返信‐21 参考にはなりません (トロント) 2010-12-13 02:17

返信18さんはどれだけ語学ができるか知りませんが、それぞれ、一年勉強したくらいでできていると思っているあなたはかなりレベルが低いでしょう。ネイティブの日本語でさえ、まだまだ勉強する必要があると思うくらいです。同じようなことをイングランドの学生も言っていました。

返信‐22 あらら (トロント) 2010-12-13 02:32

あの、返信15ですけど、14の方とは別人です。

たまたま同じ時刻に、同じような返信をされている方がいただけです。

ほぼ同時刻なので、同じ人物ではないっていうのは明らかだと思いますけど、何かに付けて他人を非難するネタを探している人には、そこには気がつかないんでしょうね、きっと。

人は自分の見たいようにしか、物事を見る事ができないので。

同じような意見を持っている人(特に返信14の方)がいて、ちょっと嬉しかったのに、いろんな見方をする人がいるって実感しました。

返信‐23 えっと。。。 (トロント) 2010-12-13 02:38

返信7さんも、それを擁護してる方も「カナダの文化を知らない」と言われてますが
はて、「カナダの文化」とは何でしょうか??? どんな文化ですか???

歴史も浅く移民の人たちで出来上がったこの国に何の文化があるのでしょうか?
誰が本当のカナディアンか理解されてるのでしょうか? 

ネイティブインディアンがいわゆる昔からカナダに住んでいる「カナディアン」であり
「カナダ」も彼らの言葉「カナタ」から取られ、よく言われている白人たち、そして
カナダで生まれシチズンを持ってるだけの他の血統の方はカナディアンではないですよね?

カナダはイギリスに占領されネイティブインディアンたちは迫害され今もその歴史がわかる
ように、お札の模様はイギリスの女王エリザベスです。

話がそれましたが英語を勉強するのに「カナダの文化」を知る必要はないと思います。
ただ、カナディアンイングリッシュを学びたいのであれば、ある程度その特殊な英語を話す
人を選んで触れ合ったり学んだりするべきなのでしょうけど。

しかし、カナディアンイングリッシュはアメリカでは相当バカにされており映画のシーンなど
では、よくジョークに使われていますよ。

だからカナディアンイングリッシュが「なまりがなくキレイ」というのも嘘ですね。
どの英語にもかならず「なまり」はあるからです。余談でした。


とにかく”better than nothing”で、勉強をやらないよりはやる方がいいということです。
どんなやり方であろうと頑張っている人をけなしたり足を引っ張ることは最低ですよね。


返信‐24 何がそんなに気に食わないんですか? (トロント) 2010-12-13 03:00

23さん、正論ですよね。カナダの文化、カナダ英語について。それとトピ主さんにケチをつけたりけなさないと気がすまない人がこんなに多いことに驚きますね。自分が満たされていなくて不幸なのかな。可哀想に。学校も卒業して、さあこれから英語関係どうしましょ、何かいいアイデアがないかなって探しているだけでしょう、このトピ主は。トピ主の何がそんなにあなたたちの気に障るんですか?教えてもらえませんか?

返信‐25 いい加減慣れたら? (トロント) 2010-12-13 03:05

22さん、こんな不特定多数が匿名でいつでもどこからでも書き込める掲示板には、あなたの思いもよらないような返信があって当然ですよ。少しは慣れて下さい。ここはあなたのお友達が集まるところでもなんでもありません。

返信‐26 こんな知り合いいなくて幸せだなあ (トロント) 2010-12-13 05:21

友だちの集まりじゃないからって他人を理由も無く馬鹿にしたり否定したりする必要は無いだろ?
ま、そう言うことやる人って「自分は性格悪いよー」って宣伝している様なもんだけど。
哀れだけど匿名掲示板で良かった。そんなの身近にいたらたまったもんじゃないね。

返信‐27 (トロント) 2010-12-13 05:29

「物事を色々な見方をする人がいるって実感しました」って、そりゃあ当然でしょうが。。。物事に一つの見方しか存在しないなら政治家も政党も何故こんなに沢山、湧いてくるんですか。

返信‐28 (トロント) 2010-12-13 05:58

ぶつぶつおばさんがまたがんばってるね。
トピ主さんがかわいそう。だけどぶつぶつおばさんは基地外だから無視しちゃってOKですよ。

ぶつぶつおばさんへ
SHINE!

返信‐29 それ! (トロント) 2010-12-13 06:04

シャイン!ってのが一番ウケタわ。何が一番面白いかって、それ!