カナダ掲示板 (フリー) - No.21445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

本当に幸せですか?

主婦 (バンクーバー) 2010-12-05 10:30:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白人の方と結婚された皆さん


本当に今幸せですか?


「白人だから」


という理由で何倍も、パートナーを美化してはいないですか?


もし同じ性格で、白人じゃなかったら?


それでも結婚していましたか?


言葉の壁、慣れない海外生活、育児ノイローゼにまいっていませんか?


主人は助けてくれていますか?


本当にその人と結婚してよかったと思っていますか?


本当は日本に帰りたいのではないですか?

返信‐1 釣られてさしあげましたわよ。 (トロント) 2010-12-05 10:37

子供は関心が無いので持ちません。言葉の壁はありません。(日本育ちですが、幼稚園から10代まで日英バイリンガル教育を受けました。その後、英語圏に留学しました。)日本のしきたりの方が色々と大変で、違和感を感じます。

返信‐2 釣られてさしあげましたわよ。2 (トロント) 2010-12-05 12:25

幸せですよ。給料も6万ドル以上になりましたし、共働きで10万ドル超えます。
仕事もやりがいがあるし、ボランティアにも参加できるようになりました。

移民した当初は二人で1万5千ドルの収入しかなくて苦しかったけど、日本より
人に認められるの早かったし、がんばれば頑張るだけもらえますよ。

会社のために働く必要がないのが一番嬉しいですね。

家を買うのも大変でしたけど、早期返済制度とかが充実しているので
日本よりも住宅ローンが多様なので7年で返済しました。

正直楽な絵を描いていカナダに来たことは反省しています。
しかし、移民の国で苦労して再出発して10年、今本当に幸せです。

返信‐3 びっくり (トロント) 2010-12-05 12:32

10年前の年収が2人で1万5千ドルで、今、年収10万ドル。
3年後のから住宅ローンを払い始めて、たった7年で住宅ローン完済?
本当ですか?これってすごくないですか?
ちなみに幾らの物件を頭金幾ら入れられて購入されたんですか?

返信‐4 お返事です。 (トロント) 2010-12-05 12:39

もちろん日本で貯金したお金が1000万円あったのが頭金になりました。
1800万円程度で家を買ったの覚ています。
今の家の価値は今、日本円換算で3200万円程度になったと思います。
トロントは今まで家を買っておけばずっと値上がりしていたのでいい時期だった思います。

ちなみに今は、私は銀行に、旦那は公立学校の教師です。

日本でも両方とも同じ仕事をしていました。

返信‐5 酔っ払い (トロント) 2010-12-05 12:47

なんだか大きなお世話なトピだと思います。幸せでない人もいでしょうし、幸せな人もいるでしょう。他人様と自分を比べるのは止めて、それぞれが自分にとっての幸せを考えるべきだと思います。

自分に取っての幸せを自分で切り開こうとしないで、他人と比較したり他人を引き込んだり、または誘導したりするのは自立した大人のやることではないと思います。

トピ主の目的は、いったいなんなのでしょう。

返信‐6 (トロント) 2010-12-05 13:28

返信4さんへ
あっ、そうですよねぇ。。。1800万円の物件を1000万円の頭金で買えば7年で完済できますよね。
最近のトロントの物件価格で考えていたのでビックリしました。
10年前にその価格で購入されたのなら、今の市場価格だとかなり上がっているのでは無いですかね。
賢い賢い。

返信‐7 可哀想に・・・ (トロント) 2010-12-05 15:37

幸せです!

こんなトピ立ててるあなたは幸せでは無いようですね~。

返信‐8 (バンクーバー) 2010-12-05 17:45

私の周りにもいたっけ、そんな人。若いのにカナダ人と婚約してしまって、それなのにいつも日本に帰りたい日本に帰りたいって。 こんなんでは 結婚したら 余計日本に帰りたくなるだろうに本当に幸せなのかしらって思う。もういまさら引き返せないのかな。それとも彼が白人だから、優越感?

返信‐9 幸せ絶頂! (トロント) 2010-12-05 20:11

今、本当に幸せですけど・・・
それがどうかしましたか?

返信‐10 幸せ (トロント) 2010-12-05 22:50

結婚相手が何処の国の人でも苦労はします
自分で選んだ道、どこにいても誰といても不幸せにも幸せにもなる
あなたの考え、生き方次第だと思います

幸せになれますように!



返信‐11 幸せですよ。 (トロント) 2010-12-05 23:21

夢も希望も理想もないですよ。
目に前にあること(仕事)を毎日確実にやっています、

結果としてお金と子供と家と幸せを手にしています。
考えている暇はあんまりありませんが!

毎日一生懸命生きているので本当に幸せで充実しています。

返信‐12 自己満足 (日本) 2010-12-05 23:44

共働きでCAN$10万ドルって、別にすごくないよね。
日本で30代で共働きだけど、年収600万円、カナダドルに換算すると
CAN$75,000、カミさんが多分400万円くらいで、CAN$50,000 で、
CAN$換算すると合計で12万ドルだものね。

カナダに8年住んでたけど、そんなにお金使わなかった。
正直、自分が欲しいと思えるモノやサービスがカナダにそんなに無かった。
それと、な~んにもないカナダに家を買うより、東京都内でアミューズメントや
食べ物、友人関係、それときちんとした医療が受けられる日本。
僕は日本に帰ってからのが、僕個人としては安心で幸せだけどね。

いま、ちょっと余裕が出てきたし、自分らのためだけじゃなくて、
日本で日本の為になにかしたいなと思えてきたし。

返信‐13 そうそう (トロント) 2010-12-05 23:56

>共働きでCAN$10万ドルって、別にすごくないよね。

同感ですね。これくらいになるとRRSPやTFSAを上手く使って節税しないと税額が高くて大変ですね。

見ていると私の周りでは10万ドルは少ない方ですよ。

返信‐14 (トロント) 2010-12-06 00:21

このトピ主は何で白人と結婚した人が幸せか不幸せかを聞いているんだろう?
幸せか不幸せに人種が関係あるのかな?
そもそも、白人と結婚してカナダに住んでいる女性って言う前提に立っているトピ主の気持ちがよくわからないんだよ。
白人と結婚して日本に住んでいる男性って考えはないのかな??
トピ主はなんでそんなに決め付けるんだろう??
少し頭が固くないかな??
あ、失礼、頭蓋骨は骨だからもちろん硬いよ。

返信‐15 (トロント) 2010-12-06 00:28

幸せって個人に所属するものであって自分が幸せだと
思えば幸せだし、不幸だと思えば不幸なこと。

それだけだよ。あたしゃ幸せだけどね。

人生は平等ではないよ。幸せになろうと思う意思のあるものだけ幸せになる。

あと、白人ととか人種で質問するのはNGだと思うけどなぁ。

返信‐16 3さんには凄いと見えたんでしょう? (トロント) 2010-12-06 00:32

「3さんから見た場合」に、「共働きでいくらいくらの人は凄い」と見えるから「凄いですね」って3さんは書いているんでしょうが。。。それを「すごくないよね」「うんうん、全然すごくないよ」みたいなやりとりをしても意味なんてありませんよ。何が凄いと見えるかなんて人によるでしょうが。。。

返信‐17 週末だねえ (トロント) 2010-12-06 01:33

トピ主はなんでそんなに他人の事が気になるんですか?
しかも「白人」と結婚した人限定で聞いて。。。
自分が白人をGET出来ないから嫉妬?

それとも、いつもの釣りトピか?週末だしね~。
アタマおかしいんじゃない?

返信‐18 お大事に (トロント) 2010-12-06 01:36

主は病気だから。しょうがないよ。

お大事に!

返信‐19 http://www.geocities (トロント) 2010-12-06 02:14


ことわざ

七転び八起き 

猿も木から落ちる 

急がば回れ 

雨降って地固まる 

住めば都

知らぬが仏  

見ぬが花

となりの芝生は青い

more Japanese Sayings:
http://www.geocities.jp/tomomi965/ichiran.html

返信‐20 ・・・ (トロント) 2010-12-06 02:24

12、13は何を比べてるんだ?
自分や自分の知り合いの方がすごいって証明したいのか?
低レベルな競争すんなよ、みっともない。

返信‐21 くくりが。。。 (トロント) 2010-12-06 02:29

「白人」って、くくりが大きすぎですよ。英国系、フランス系、ドイツ、ロシア等、きりがないの分からないんだろうか。あと、例えば確かに100%白人だけれども、香港生まれ香港育ちで成人してからもあまり外国旅行しない白人なんかもいますよ。その人は、あまり欧米の事には詳しくないって言ってました。

返信‐22 そうね。 (トロント) 2010-12-06 02:34

そう、特に12が目障り。最後の「日本の為に何かしたい」に至っては、完全トピずれで意味不明。その話をしたいならば自分で新しくトピ立てるべきでマナー違反。

返信‐23 出たね。 (トロント) 2010-12-06 02:36

13も自分の周りしか見ないでものを言ってるしね。「私の周りではシンドローム」出た出たってかんじ。

返信‐24 white trash (トロント) 2010-12-06 03:35

私は典型的な白人マジックにかかってしまい、今、離婚話を進めているところです。
私の夫は典型的なホワイトトラッシュというのでしょうか、プライドばかり高くて、
実は何もできない、しない…というところです。
仕事に対してプライドが高く、ブルーカラーにはなれないくせに、政府からもらえる補助金は、なんとしてでももらうみたいなところにつくづく愛想がつきました。
人種じゃなくて、人柄ですよね。私は気づくのが遅かったですが、これからやり直します!

返信‐25 Let it be! (トロント) 2010-12-06 03:51

Let it be! There will be an answer. Let it be! 

そのままにしておきなさい!

返信‐26 ほっとこうよ! (トロント) 2010-12-06 03:54

さすが日本人、どうでもいいことで足の引っ張りあいしてる。

ほっとこうよ。

Let it be!

返信‐27 単に (トロント) 2010-12-06 04:10

足をひっぱりあってどうこうって言うよりかは、単なる暇潰しなんじゃないんですか?

返信‐28 うーん (トロント) 2010-12-06 04:11

↑うーん。
言われてみればそうだなぁー。

返信‐29 主婦 (バンクーバー) 2010-12-06 05:05

今の彼と結婚を考えているあなた。

本当に今の彼で良いのでしょうか?

カナダは広大で何もない国です。

冬はとても寂しい気持ちになります。

言語も日本語ではないです。

今の彼を失ったとき、ふと孤独を感じるでしょう。

ここカナダであなたレベルの英語力の人がいい職につけるでしょうか?

彼は育児を手伝ってくれそうですか?

というか、本当は彼の無神経さにイライラしてはいませんか?

かゆいところに手が届く気遣いができるのはやはり同じ日本人ではないですか?

言葉も通じるので、100%自分の気持ちが伝えられるでしょう。

私が伝えたいのは、

白人というだけで彼を美化しすぎている人が多すぎるということ。

白人だったら誰でも良いのでしょうか?

長い目で見て、本当にこの人で大丈夫か再検討してみましょう。

結婚はとても大事です。

返信‐30 おかえりんこ。ただいまんこ。 (トロント) 2010-12-06 05:15

アレ?29さんはトピ主さんかな?おかえりんこ。沢山釣れたねー!

返信‐31 ラブラブあらふぉー (トロント) 2010-12-06 06:02

私はすご~く幸せです!!

そりゃあ、毎日の生活の中ではいろんなことがありますよ。

嬉しい時も悲しい時も、お互いに支えあっています。

一緒に生活するようになって10年、今でもラブラブな関係です。

どちらかと言うと、結婚当初よりも今の方がラブラブかも。。。

のろけちゃってスイマセン!

返信‐32 (トロント) 2010-12-06 06:04

返信2さん

あなたはお金でしか幸せを計れないのでしょうね。とてもかわいそに思います。
幸せとは健康です。健康でなければ仕事も出来ず、おいしいごはんも食べられません。
そんなにも、お金に困らなくていいのであれば"world vision"などで子どものスポンサーになってみたらいかがでしょうか?お金があっても、まだお金のことばかりしか考えられないのは心が貧しいということです。

返信‐33 (トロント) 2010-12-06 06:14

>お金に困らなくていいのであれば"world vision"などで子どものスポンサーになってみたらいかがでしょうか。

反対です!

どうして二人しか育てられないので二人しか子供を作れない国の人たちが、五人も十人も子供作って貧しい、貧しい
っていっている国の人を援助しなきゃならないの?
お金をあげるのは大反対です。コンドームを寄付するのなら賛成ですけど。


ワールドビジョンよりメイクアウィッシュファンディショーンに寄付するのが筋でしょう?

返信‐34 経験者は語る (トロント) 2010-12-06 07:11

トピ主さん、

あなたの実経験からのアドバイスですね。分かります。

あなたも早くダメ白人と別れて日本帰った方がいいですよー。

返信‐35 幸せなら手を叩こう (トロント) 2010-12-06 09:45

パートナーを美化する事は(行き過ぎじゃなきゃ)別に悪い事ではないと思うけど……。
白人かどうかなんて、日常ではぶっちゃけ忘れてるな。いちいちそんな事考えて生活してないよ。

かといって「同じ性格で○人じゃなかったら?」というのもちょっとズレてる気がする。
「自分が日本人じゃなかったら?」と同じで、根本的なアイデンティティを無視した考え方じゃないかなあ。

自分は主体的に言って幸せだと思うけど、それと相手が白人wである事に関連性は特にないと思う。
ていうか、「幸せにして貰う」んじゃなくて、「一緒に幸せになる」んだよ! 相手が誰であれさ。

返信‐36 トピずれします (トロント) 2010-12-06 09:46

>どうして二人しか育てられないので二人しか子供を作れない国の人たちが、五人も十人も子供作って貧しい、貧しいっていっている国の人を援助しなきゃならないの?

そんな家族ばかりではありませんよ。それに、どの子どもをスポンサーしたいか選べるんですよ。
私がスポンサーしてる4歳の子どもは父親が亡くなっていて母親が病気がちという家庭です。

それに十分なお金もないのに、たくさんの子どもを作ってしまうのは、その国の教育のレベルが低いためというのも原因のひとつではないでしょうか。

トピずれ失礼しました。

返信‐37 返信3 (トロント) 2010-12-06 11:33

返信12&13さん、たぶん私の書き方が悪かったので誤解されちゃったのかと思いますが、
私が「凄い」と書いたのは、返信2さんがトロントの物件を買われたと言うので、
物件価格が500から1ミリオンの物件を購入されたのかと勝手な想像で思ったので、
『年収10万ドルで、たった7年で完済されたのは「凄いこっちゃ」』と思ったのです。
私の勘ぐり違いでした。失礼。。。



返信‐38 えっ (トロント) 2010-12-06 11:42

えっ、12と13は3さん(37さん)の誤解なんてしていないと思いますよ。12と13は「ただの下品な人たち」なんじゃないですか?「これこれこれくらいの稼ぎなんて大したことないよね」「私の周りではどうこう」っていう、「私の周りシンドローム」でしょ?

返信‐39 37 (トロント) 2010-12-06 11:49

あっ、それも一理ありますね。。。

返信‐40 (トロント) 2010-12-06 12:14

返信36さんへ

私はスポンサーして子供を育てるよりも、
もう死が迫っている子の夢をかなえることを応援して寄付をしています。
それとトロントキッズホスピタルを応援しています。

考え方の違いですね。

返信‐41 (トロント) 2010-12-06 12:24

このトピも100を超えると思うけど、中身も役にたつこともないなぁー。
貧乏人は金持ちを僻むし、金持ちは貧乏人を軽蔑するし、どうにかならないものなんかね。

それと僕は貧乏から金持ちになった口なので両方の気持ちが分かるけど。
貧乏って本人の選択なんだと思うよ。

口動かしてる暇あったら働けばいいんだよ。貧乏はいくらでも克服できるよ。

返信‐42 素敵 (トロント) 2010-12-06 12:59

31さん、良いですね~!!

とても羨ましいですが、不思議とこの方のレスって嫌味がなく、読んでいて元気が出ました。

きっとパートナーの方と、2人でいろいろ乗り越えてこられてきたからこそ、今が幸せだと感じられるんでしょうね。

きっとこれからも、お2人で仲良く歩んでいかれるのが想像できますし、そうであって欲しいです。
人間的にも魅力的な方なんだろうな...と思いました。

私もそんな素敵な恋愛(結婚)がしたいです。
そして、きっとそれを実現させます!!

返信‐43 (トロント) 2010-12-06 13:00

38ですが、41さんは私個人に意見されてますか?もしも「貧乏」のくくりに私が入っていたら、それは事実とは異なるんですが。私は「金銭的に幸せな人生」しか知りません。

返信‐44 ・・・・ (トロント) 2010-12-06 13:18

41さんは妙な事を言いますねぇ。
ビルゲイツやオプラやドナルド・トランプなら大きな顔をして「俺は金持ちだ。」とか「私は成功した」って言い張れるかもしれないけど、ここの掲示板に書き込むような人の何を規準に金持ちと呼ぶんだか。
ホント43さんの仰るとおり、金額がどうこうより、自分にとって金銭的に幸せであれば幸せなんじゃないのかな?だいたい、自分の事を「金持ちだ」て宣言する人って少しズレている人が多いよなぁ。
本当に成功してお金持ちの人ほど、すごく謙虚なのにね。

返信‐45 あの人はね。 (トロント) 2010-12-06 13:46

オプラはねえ。。。フランス・パリのエルメス本店のドアを「開けろーっ!私はあの有名なおぷらだっ!」ってやったんですよ。閉店時間過ぎている時刻に。それにフランスでアメリカのテレビ番組を観ない人は沢山いるからおぷらを知らない人は多い。

返信‐46 そう? (トロント) 2010-12-06 13:59

41はさあ、お金持ちになったんだから、寄付している人たちの返信をきちんと読んでどこかに寄付したらどうかと思うよ。「ろくな返信がない」みたいな事書かれてもねえ。。。そうですか?ホントに?ってかんじ。

返信‐47 トピずれ? (トロント) 2010-12-06 19:29

トピずれかね・・・マナー違反なのかな。
そもそもこのトピ自体がよくわからんないし。
収入の事を言えば、下品と叩く。
スルーすればいいのにね。
他のトピでもえらそうに自分の解釈で人を叩こうとする人いるけど、
見るとムカつくんだよね。


返信‐48 よくわからないって。。。 (トロント) 2010-12-07 01:04

「このトピ自体がよくわからない」のであればトピをスルーしたらいいんじゃ?

返信‐49 あおい (バンクーバー) 2010-12-07 02:04

私は、白人云々よりも ただ カナダに憧れて、こちらに住むことを前提として 

永住権のある結婚相手をさがして 結婚した人のほうが 気になりますね。

ネットで 出会った相手と結婚した人とか 知っているので。

本当に幸せですか って 聞きたいような・・・・

まあ 大きなお世話というば、それまでですが。

返信‐50 人それぞれ (トロント) 2010-12-07 02:11

俺の知り合いのカナダ人(白人)は結婚を考えている。

相手はネットで知り合ったフィリピン人の子(在フィリピン)。

確かにあまりモテるタイプのヤツじゃないけどねえ。

結婚に対する考えが違うよなー。

カナダ結婚移民を狙ってる日本の子はこう言う人見つければ簡単だよ。

カナダ人にはけっこう多いようだし。

日本の子は色んな意味で人気もあるしねえ。

返信‐51 大出世 (トロント) 2010-12-07 02:38

後進国でつらい生活を強いられている人からしたら、カナダに結婚移民出来るなんて大大大出世ですから、嬉しいでしょう。プラス家持ち土地持ちで、あなたは働かなくていいよ家に居なさいなんて言われたらそれはおとぎ話のレベルなんじゃないかと想像します。

返信‐52 あーあ (トロント) 2010-12-07 08:05

>日本の子は色んな意味で人気もあるしねえ。

昔はもっと人気あったけどね。
今はお金持ち韓国人や中国人の方がルーザーカナディアンに人気があるよ。

残念だけどやっぱ世の中はお金なのかな。

返信‐53 (トロント) 2010-12-07 08:17

52さんの例は、双方のニーズがマッチしたという事なんじゃ?金持ち韓国中国人はカナダ永住権が欲しいんですよね?でルーザーはお金が欲しいと。あと、私の知人男性は日本人で、オーストラリア国籍の日系人と結婚しましたよ。知人はいつかオーストラリアで生活したい、でも自力では永住権は取れない(英語が全然ダメ)、女性の方は白人オージーではなく日本人男性が好みなのとプラス、結婚そのものがしたかったという希望なので、ニーズがマッチしてめでたしめでたしでした。

返信‐54 需要と供給 (トロント) 2010-12-07 09:59

52さん、

>双方のニーズがマッチしたという事なんじゃ?金持ち韓国中国人はカナダ永住権が欲しいんですよね?でルーザーはお金が欲しいと。

それは違います。金持ちなら別にルーザーと結婚しなくても永住権を取る方法がありますからね。
貧乏人か自分で永住権を取る実力の無い人間が結婚相手の見つからないルーザーカナダ人と一緒になって始めて双方のニーズがマッチした事になります。いるでしょ、日本人でも。

返信‐55 幸せです。ありがとう。 (トロント) 2010-12-07 10:10

本題に戻って。

幸せです。皆さんにも幸せがいきわたりますように!

返信‐56 (トロント) 2010-12-07 10:19

なんだかねえ~。

一番不幸なのはトピ主じゃないかと思うよ。。。

返信‐57 あら? (トロント) 2010-12-07 10:40

54さんを読んで疑問に思ったのですが、恵まれた韓国・中国人女性たちは、何故白人ルーザーと結婚するんですか?自分には何が何でもハーフの子供が必要と思い込んでるとか、そういうことですか?でもシングルマザーでも特に何も困りませんよねえ、彼女たち。。。

返信‐58 ちがうよ。 (トロント) 2010-12-07 10:43

違うよ、ルーザーカナディアンに人気があるだけで現実的な彼女たちはあんまり相手にしてないよ。
日本人の女の子は免疫が弱いので騙されやすいだけだよ。

返信‐59 ずうずうしくないと騙されるよ。 (トロント) 2010-12-07 12:43

そうそうこの前、韓国・中国人の友達と話していたけど。

こんな感じ、

プロポーズされた時の反応。

日本人「嬉しい、ありがとう。」
韓国人「指輪を買ってね。」
中国人「分かった、家はどこ?」

正直これくらいずうずうしくないとカナダで生きていくのは辛いと思う。

返信‐60 (トロント) 2010-12-07 12:52

日本人の知人でルーザーカナダ人と結婚して幼児がいる人を知っているんですが、偉いなあと思います。私には真似出来ません。忍耐強いなあと思います。以前は一人で気楽に生きていた人だったのに、何かに目覚めたみたいです。

返信‐61 え? (トロント) 2010-12-07 12:57

質問ですが、みなさんの言う「ルーザーカナダ人」ってどんなカナダ人のことなんでしょうか?


カナダに住むようになって15年ほどになりますが、それらしきカナダ人がまわりにいないので。。。


何を基準に「ルーザー」と判断しているのか、ちょっと興味があります。

返信‐62 底辺は多いに決まってる (トロント) 2010-12-07 12:57

57、

それはね、韓国・中国の女性は恵まれてない人の方が多いからですよ。
あ、それは日本も同じだったね。。。

返信‐63 こんなかんじ? (トロント) 2010-12-07 15:43

ルーザー(カナダだけでなくアメリカ人も同じように捉えていると思いますが)は、何の仕事もせず、勉学に勤しむわけでもなく、生活保護をあてにして愚痴ばかり言いながら酒びたりで、住むところも政府から割り当てられた所とか、そういうかんじじゃないですかね?

返信‐64 おじさん (トロント) 2010-12-07 16:58

でもさ、今国際恋愛て本当に多いよね。去年日本へ帰ったとき、その数に驚いた
自分、京都出身だからかな。京都は本当に国際カップルだらけ。

でも面白いのがさ、

よーーーーく見ると日本人の女の人は皆すごくキレイな格好しているのね。どこのマダムですか?風の。おしゃれだし、とてもステキ。

なのに、その横を歩いている白人男性たち・・・・・・・・・・なんちゅー格好ですか。着古したTシャツに特にお洒落でもないジーンズ。そして極めつけはランニングシューズ。。これでリュックしょってたら完璧orz

なんかあまりにギャップがありすぎて笑えた。人は見かけじゃないけどね。

返信‐65 (トロント) 2010-12-07 17:34

返信63みたいな人がルーザーだったら、普通に知り合いになる方が大変じゃない?
そういう人はたくさんいるとしても、どうやって日本人女性と知り合いになるのかね。
そもそも、ルーザーって言葉自体に抵抗を感じるのは俺だけ?
人生は本人が幸せであれば良いんじゃないの?

返信‐66 lil'wayne (バンクーバー) 2010-12-07 21:04

biiyyaiyyaiyyatch!

返信‐67 ちゃんと読んでる? (あ) 2010-12-07 21:25

>65
返信63さんは61さんの質問に返事してるだけじゃないんですか?

返信‐68 こんなのですか? (トロント) 2010-12-07 21:58

私の知ってる。ルーザーカナディアンです。

・アジアの女の子が大好き。
・女の金で生活している。女に働かしている。自分の収入はわずか。
・女であればどんな子でもいいし、機会があれば別のを常に探している。
・学歴ないけどルックスはいい。
・もう、何人もスポンサーしていて結婚してもスポンサーが通らない可能性が高い。

遊び友達としてはこってりしてなくていいけど、犠牲になった女の子はかわいそうだよ。
浮気はいつもだし、金なくなったらポィって棄てられるよ。

返信‐69 どこの国も同じ。 (日本) 2010-12-07 22:38

ま、日本人にもそんなやついっぱいいるけどね。

返信‐70 これだけは言える (トロント) 2010-12-07 23:09

人のことをルーザー呼ばわりしている人達は、ルーザーと呼ばれる人より心が醜いのは確かだと思う。

返信‐71 その理屈、わからん・・ (ハリファックス) 2010-12-07 23:57

そうかぁ?

返信‐72 何だこのやろう (トロント) 2010-12-08 00:17

63ですが、私は61さんの質問に対して自分なりのアイデアを出しただけですよ。なんか色々、私に対して文句を言うのが何人か居るね。馬鹿じゃないの?私は61さんを助けてやろうとしただけだよ。あんたたちも自分なりのアイデア出してから文句言え!

返信‐73 そう? (トロント) 2010-12-08 00:27

文句言ってるのは、おそらく自分に心当たりがあるからじゃない?
自分にろくな仕事も将来の見通しもないか、自分の彼がまともな職についてなくて女に金を貢がせて生活してるとか。

自分がまともな生活してたら、他のルーザーカップルのことなんか気にならないはず。

返信‐74 心当たり (トロント) 2010-12-08 00:34

72ですが、73さんは正解かもしれませんね。ここの文句タレたちは自分たちにそれぞれルーザーの心当たりがあるんですねたぶん。なるほどね。

返信‐75 自業自得 (トロント) 2010-12-08 00:49

もちろんそういう人は少数だと思いますけど(そう望んでます)、実際にそういうルーザーカナダ人と結婚しちゃう女性はいます。

ビザ取れるまではがんばって書類集めたり手続き進めたりで忙しいんだけど、実際に生活してみると不自由なことばっかりで、数年して嫌になって日本に帰国しちゃう人結構いますよ。

相手のことをよく知らずに、単なる国際結婚への憧れとかだけで結婚しちゃうとそうなるんですが、やっぱり自業自得でしょうね。

返信‐76 トロント (トロント) 2010-12-08 00:55

返信72さんはずいぶん幼稚なんですね。
仮にあなたのアイデアが誰かに間違ってますよ。って言われてそれに対してむきになっているだけですよね。
それに、ここでは現実の話をしていて、アイデアを出せなんて言っていませんよ。
それにちょっと面白いのは、72さんは自分に賛同してくれる人にはペコペコするんですね。
ちょっと単純すぎますよ。
他の人たちが言っているのは人生に勝も負けもないんじゃないってことだとおもいますよお。
人は生きていく上で誰もが色々な苦しみを背負っています。
そういう事を理解してあげることから始められたらいかがでしょうか。

返信‐77 こんな事してる場合やあらへんで (トロント) 2010-12-08 01:26

トピ主さんも私達も地球から振り落とされない様に踏ん張りましょう。

返信‐78 D (日本) 2010-12-08 01:34

精神病院行ったほうがいいと思いますよ。

返信‐79 (トロント) 2010-12-08 01:39

僕も77さんに激しく同意します。
ちゃんと踏ん張らなくっちゃ!!

返信‐80 何だチミはってか。 (ハリファックス) 2010-12-08 01:46

返信63さんがどうしてそんなコメントをしたかわかってないやつはただのバカヤローってことで。

そんなカリカリしないでくださいね、63さん。アナタはなにも悪くない。

返信‐81 あんたも読解力無いね (トロント) 2010-12-08 02:04

76の方が幼稚で読解力がないのに、その自覚がないんだね。まあどうでもいいか。

返信‐82 あーあ (ひ) 2010-12-08 04:09

ア○ン○キ、イ○ミ○テ○ー、ロ○ク○ェ○ー、ロ○チ○イ○ド、ビ○ダ○バ○グ会議メンバーが78さんのコメントを読んだらさぞかし喜ばれる事でしょう。
仕組んだ通りにいっている。まだまだ、頑張れそうだと。

地球さんは、何故か大物から狙わないようです。
一般市民から振り落とすみたいです。
なのでそのうち変なトピも立たなくなり、
喧嘩、けなし合い、我がままなコメントはなくなるでしょう。

。。。いや。。。なくならない。。。そう思ったら、
取り残されましたねと言う事で。。。


さらばじゃ

返信‐83 ルーザーとは? (トロント) 2010-12-08 04:13

「ルーザー」が判りにくかったら、「生活能力が極端に低い」、「不誠実」、「他人に頼る」、「悪い事は何でも他人のせいにする」、「無責任」、「うそつき」、「なまけもの」・・・などのコンビネーションでどうですか?

それから他にも、「DV」、「はっぱやってる」、「アル中」、「浮気」、「低学歴」、「自称アーティスト/ミュージシャン」、「日本人の女の子大好き」、「生活保護」・・・とかね~。

返信‐84 ばいびー。 (トロント) 2010-12-08 04:13

82さんの「さらばじゃ」が可愛い。

返信‐85 (トロント) 2010-12-08 04:21

83さんみたいな例で大体あってると思います。何故、例やアイデアを出した人間に対して文句を言う人がいるんだろう?とんだとばっちりで、こっちがびっくりですよ。当たられ事故に似てます。馬鹿ですか?

返信‐86 低周波治療器 (こりこり) 2010-12-08 04:40

昨日から、ひどい肩こり、頭痛、眼精疲労のかたいらっしゃいませんか?

返信‐87 (トロント) 2010-12-08 04:55

86さんは日本からお持ちの薬でも売りたいのですか?薬の案内ならばクラシファイドに載せて下さい。

返信‐88 いやいや (わてが) 2010-12-08 05:10

こってまんねん

返信‐89 タイガー (トロント) 2010-12-08 05:35

タイガーバームの本物がショッパーズにあるねん。
使ってみー、臭いけど。

返信‐90 まいど (おおきに) 2010-12-08 05:53

タイガーはんは、こってはりまへんの?

返信‐91 (トロント) 2010-12-08 05:54

こってるならマッサージでも受けたらどうですか?

返信‐92 そうでんな〜 (せやけど) 2010-12-08 05:55

わてだけでっか?こってんの

返信‐93 そうでんなーそうでんなー (トロント) 2010-12-08 05:58

そやな!

返信‐94 タイガー (トロント) 2010-12-08 05:59

こってへんよ。

返信‐95 そうでっか (ほな) 2010-12-08 06:07

トピズレしまして、どうもすんまへんでした。
皆さんおおきに〜。
ほな、さいなら。

返信‐96 カナダ初心者 (バンクーバー) 2010-12-08 07:36

単純な質問だけれど、


どうしてルーザーの共通点はいつも「アジア人の女の子が好き」なのですか?


ルーザーだとアジア人が好きな特別な理由でもあるのですか?


返信‐97 すべてではないけど! (トロント) 2010-12-08 08:24

全てではないことを了承してくださいね。
アジアの女の子は男のいうことをきく傾向があるしあまり疑うことを知りません。
例えば白人同士だと結婚前に血液検査に行くことが多いです。
理由は、万が一病気になった時どっちが悪いかはっきりさせるためです。、
また、離婚でもしようものなら裁判でお互い徹底的に争うのが普通です。
(日本女子は泣き寝入りが多いですね。)
あと、結婚資金も用意する必要がないからタダで結婚できます。
(見ていると日本の両親が出していることが多い。)
それと、英語ができなことが多いので旦那を頼りにしがちです。
利用する隙間が多いんですよ。
カナダでは結婚してもお金は別々です。
自分と釣り合う相手を選ばないと経済的に苦労の多い生活になります。

ちなみに日本女性が離婚せずに離別する可能性は20%しかないと統計を
読んだことがあります。(80%離婚している。)
逆は(日本人男とカナダ人)例が少ないのですが80%が離婚しないそうです。

返信‐98 あら? (トロント) 2010-12-08 09:12

97さんの、「万が一病気になった時どっちが悪いか」というのがいまいちよく分からない。夫婦の間で伝染病とかそういう事ですか?エイズ検査などの話じゃないんですよね?

返信‐99 ルーザーと女性たち (トロント) 2010-12-08 09:51

83さんの投稿を読めばルーザーってのがどんな人間か分かるよね。

単純に考えて、この類の人間が普通のカナダ人の女性に相手にされると思う?

逆に(アジア系に限らず外国籍の)女性はカナダ人と結婚すれば移民も簡単だし。。。

って訳で'需要と供給'が成り立つんですよ。

特にアジア系はおとなしいし男性の言う事を聞くから人気。

ルーザーカナディアン男性とどうしても移民したいアジア人女性が結婚する

ケースは多いですよ。全部が全部そうでは無いですけど。

勿論、ご自分の実力で移民して(結果)カナダ人男性結婚した女性もいますよ。

こう言う方々は人間的にしっかりしたカナダ人と結婚している場合が多いと思います。

当然と言えば当然ですが。

返信‐100 ご参考まで (トロント) 2010-12-08 11:10

98さんへ
性病や肝臓病・AIDSなど性行為で移る病気の検査だよ。
後で浮気でもして性病が移った時に最初から性病がなかったことを証明するためにそうするの。
また、浮気相手に病気があったら損害賠償を請求できるしね。

返信‐101 98です (トロント) 2010-12-08 11:23

あーやはりそちら関連でしたか。お世話になりました。

返信‐102 そんなに白人がいいのかな? (トロント) 2010-12-08 11:35

日本で結婚相手に出会えないオジサンが韓国や中国、フィリピン、ベトナムなどの国の
若い女性と結婚するのと似たような構図だよね。

日本のオジサンの方がよっぽど経済的にもしっかりしてると思うけどなあ。。。
何でカナダくんだりまで来てルーザーと結婚するんだろう。

これが愛のなせる業・・・?

返信‐103 ほも鉄 (トロント) 2010-12-08 11:45

じゃあ、返信85はとぴっちりカード使えよ!!
あ、マニアックすぎたか・・・。

返信‐104 オジサンを知ってるおばさん (トロント) 2010-12-08 11:50

日本のオジサンはもうルーザー日本女性と結婚するぐらいなら一生独身でいるって。
自由の味をしめたら結婚なんかしたくないだと。

それに、保険金目当てに殺されたくないからね。