カナダ掲示板 (フリー) - No.21442

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

W杯招致

W杯 (トロント) 2010-12-04 14:53:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカも日本も招致に失敗してしまいましたね。
日本では、いつになったら単独開催が出来るのでしょうか?
カナダにいる我々も、アメリカになら簡単に観戦にいけたのに・・
一度は生W杯を見てみたいですねー。

返信‐1 (トロント) 2010-12-04 15:07

馬鹿の一つ覚えみたいに毎回毎回招致せんでよろしい

返信‐2 金返せ (トロント) 2010-12-04 15:13

本当にあれは酷いよね。あれで国民の税金10億円使っているんだって。
最初から招致できる可能性が全くないのに。
10億円ほかの事に使えよまったく。

返信‐3 W杯 (トロント) 2010-12-05 02:21

2018年ロシアはいいとしても、2022年カタールって。
どうやって開催するんだよって感じ。
やるほうも、見に行くほうも大変そう。

返信‐4 カネです (トロント) 2010-12-05 02:37

招致ビジネスですからね~。
何かイベント招致すると懐に金入る人がいるんですよ。
どこかの都知事とか。。。

カタールも金で決まったし。

返信‐5 分かりやすい (トロント) 2010-12-05 06:01

日本には金が足りない、金がないって事ですよね。招致ビジネスで負けたんだから。これほど明白で分かりやすい話は、逆にはっきりしていて気持ちがいい。

返信‐6 サッカーは好きだけど・・・ (トロント) 2010-12-05 06:05

生で見るほうがエキサイティングではあるんだろうけど、G20のときみたいに今度はサポーターの暴動だのの治安問題や、それで警備が厳しくなって普段の生活に影響を及ぼすくらいなら、テレビで見てるほうがいいなぁ。

返信‐7 W杯 (トロント) 2010-12-06 13:20

2010年-南アフリカ
2014年-ブラジル
2018年-ロシア
2022年-カタール
ってことは、2026年は北米が有力ですね。
オセアニアって可能性もありますかね。。?

返信‐8 やっぱり金がすべてじゃい (バンクーバー) 2010-12-07 01:57

カタールが招致委員のジダンに払ったギャラが12億円、、、日本の全招致費用より高い
カタールが、出費する開催費用(完全冷房つきドーム競技場12含む)が4兆円、、、民主党が仕分けで捻出した金額より多い
初めから勝負にならん

返信‐9 お金です (トロント) 2010-12-07 02:19

お金持ちの日本は皆好きだけど、貧乏な日本はお呼びじゃ無いって事。
これは何処の国にもあてはまると思うが。

返信‐10 どうだろね (トロント) 2010-12-07 02:22

26年、30年の招致には中国も参入する予定らしいですね。

返信‐11 (トロント) 2010-12-07 03:32

別にイイジャン。あんなもん日本でやらなくていい。

返信‐12 カタールな (トロント) 2010-12-07 03:47

そもそも、カタールってワールドカップ出たことあるの??

返信‐13 W (トロント) 2010-12-07 12:21

現行のルールだと、同じ地域の開催は2大会以上明けないといけないルールがあるみたいなので、
2026年、2030年の中国は今のところ無理ですね。
なので、2026年はアメリカ開催ってことになれば、カナダに住んでる我々にはいい環境ですね。
そうなると、2030年はまたヨーロッパでしょうか?
ちなみに、カタールはW杯の出場経験はないです。
でも、1996年に2002年日韓W杯の開催地決定時には、日本代表のW杯出場経験はなかったです。
しかも、今回のW杯でも開催国がGL突破というジンクスもなくなってしまったので、
開催国枠で、W杯初出場っていうのも有りになったんですかね?

返信‐14 サッカーばか蔵 (バンクーバー) 2010-12-11 23:50

カナダで、ワールドカップ開催ってことは、ないんですかね?