カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.21439

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

かぶ

赤かぶ検事 (モントリオール) 2010-12-04 04:52:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで日本みたいな真っ白なかぶは売っていますか?
漬物にしたいんですが、見たことがないです

返信‐1 千枚漬け (元 モントリオール) 2010-12-04 06:11

首がちょっとピンクの。。。何だっけ名前。。。誰かおぼえている人助けて。。。
味はカブと殆ど同じです。おいしいですよ。
(スーパーで売っているのは、葉っぱがなくカブだけです。)

返信‐2 かぶこ (日本) 2010-12-04 07:21

Turnip??

返信‐3 1です。 (1) 2010-12-04 12:35

そうそう! 2さん有り難う。
http://en.wikipedia.org/wiki/Turnip

返信‐4 かぶかぶ (トロント) 2010-12-05 09:15

横から失礼します。
赤くて小さなradishを食べたことのある方いらっしゃいますか?
それからturnipより一回り大きいrutabagaは?
美味しいですか?
いつも買おうかな~どうしようかな~と迷いつつ
無難なturnipを選んでいるんですが…

返信‐5 大根足 (トロント) 2010-12-05 09:24

radishは、はつか大根なのでは?
水分も多いし、食感もかなり違うので、日本で言うカブを使う料理には代用できないと思います。

rutabagaというのは、見たことがないです~

返信‐6 店員 (トロント) 2010-12-05 09:38

ラディッシュは、味は辛味のある大根ですよ。 サラダに入れたり、そのまま
食べたりしますが、夫が好きなんで買うけど、私はあってもなくてもいい
存在の野菜です。

ルタバカは外側がワックスっぽくって、剥いて中身をロースト
するみたいです。見掛けが怪しいんで買ったことありませんが
どうやって調理するの?って聞いたことあります。

返信‐7 かぶかぶ (トロント) 2010-12-05 12:07

そういえばradishはサラダに入ってるのを見かけました。
生で食べるものなのかしら。野菜スープにはやはりturnip
の方が合いそうですね。
rutabagaは確かに見た目が怪しいです。味はturnipに
似ているらしいんですが。。。

トピ主さん、便乗質問してすみませんでした。
返信5さん、6さん、ありがとうございました。

返信‐8 雪だるま (カルガリー) 2010-12-05 14:49

うちではrutabagaを炒めたりスープとかカレーに入れたりもしますよ。
味というか感覚は、じゃがいもと大根を合わせたみたいな感じでしょうかね。
食べにくい味ではないですよ。

返信‐9 ラディッシュ大好き (トロント) 2010-12-06 10:25

ラディッシュは基本生で食べます。シャクシャクかじるのが大好きですが、料理しておいしい。。。とは思えません。

返信‐10 ラディッシュ♡ (トロント) 2010-12-06 10:31

今年の夏、ファーマーズマーケットでラディッシュを買いました。
日本のそれよりもずっと大きくて、カブのような感覚で手に入れました。
薄く切って、塩でもみ、浅漬け風にしたり、マリネ風にしたりして頂きとても美味しかったです。
他にも韓国風にナムルにしたり、中華風にしてみても楽しいかも知れません。

返信‐11 ブラックラディッシュも美味いョ (トロント) 2010-12-06 10:39

私は家庭菜園で、ラディッシュもターニップも育てます。

ラディッシュはサラダに入れても美味しいし、葉っぱも一緒にごま油で炒めて食べてもイケますよ。

どちらもぬか漬けにしても美味です!

ターニップは、酢漬けでも味噌汁の具にしてもうまし!