トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ラーメンの麺

ラーメン好き (トロント) 2010-12-03 12:45:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ラーメン好きな方、トロントのダウンタウンで、日本のラーメンに近い『麺』が
買えるお店や、その麺の名前等ご存知の方いらっしゃいませんか?
美味しいラーメンが恋しくなって、ここではなかなか食べる事のできない
豚骨スープを、思いきって本格的に作っています。
スープがなかなかいい感じになっているので、是非、美味しい麺で仕上げたいのですが、、、。

情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

返信‐1 ちぢわ (モントリオール) 2010-12-03 14:39

私は麺を自分で作っているんですが、パスタマシンがあるととても簡単ですよ
こねたあとは機械で伸ばして切るだけで、材料費も小麦粉だけで安いし、重宝しています。
麺もパスタはもちろん、うどん、そば、冷麺、中華麺、餃子の皮などいろいろなものが作れます。
ラーメンの麺は小麦粉に塩と少しの重曹を入れるだけで作れます。
マシンがなくても、自分出来れば作れるんだと思いますが。
もし自分で作るのがめんどくさいなら、アジア食品店に売っている生麺が入っているラーメンセットや、焼きそばセット(マルちゃん?)を買うのはどうでしょう

返信‐2 ちぢわ (モントリオール) 2010-12-03 14:40

↑上記
自分出来れば は 自分で切れば の打ち間違いでした

返信‐3 かんすい (トロント) 2010-12-04 00:43

卵入りパスタにベーキングソーダで近い物になるので試してみては?
日本の麺には程遠いですが、簡単な味噌ラーメン作る時には手軽です。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-12-04 10:50

情報ありがとうございます。
麺まで作れるかどうか、自信はありませんが
近いうちに試してみます。