バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.21417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ビジタービザ申請の結果について詳しい方教えて下さい。

竹内 (バンクーバー) 2010-12-01 17:58:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリからビジタービザに切り替える申請中でなんですが
ビザの結果は郵送にて送られてくるのを待つのみでしょうか?
留学エージェントの方が、申請してからビザの結果が郵送で届く前にCIC(カナダ移民局)のサイトから結果が見れるとおっしゃっていたのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しくサイト案内お願いできませんでしょうか

返信‐1 温州みかん (こたつ) 2010-12-02 18:42

私はビザの切り替えに詳しくなくてサイトで確認できるのかどうか知りませんが、確認できるとおっしゃっていたエージェントの方に聞けばすぐわかるんじゃないですかねぇ?

返信‐2 竹内裕子 (バンクーバー) 2010-12-02 19:07

説明不足でごめんなさい。
サイトで探していたところ、「エージェントの方が確認できると言っていました」と言う記事のコメントをみかけたので直接そのエージェントの方を知らないので、こちらで知っている方に教えて頂けたらと思いまして、投稿しました。 

3〜4か月で郵送にて届くとのことですが、待っている間にビザが切れてしまうので、結果は早い方が次の予定もたてやすいですし、もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら、今後、情報として少しはお役に立つのではないかともおもいます。
もし知っている方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

返信‐3 (トロント) 2010-12-03 00:50

CICのサイトの右端にある「Check Application Status」という所で
申請中のビザのプロセス状況がチェック出来たと思います。

返信‐4 BC (victoria) 2010-12-04 16:22

私も同じ用に切り替え申請中です。いつ頃郵送しましたか?
サイトでは現在処理に何日かかっているかしか見られないと思います。(現在110日!)
移民のビザ申請だったらサイトで確認できるようですが…

返信‐5 獅童 (トロント) 2010-12-05 02:49

110日くらい、なんで黙って待てないんだコノヤロウ!

返信‐6 竹内 (バンクーバー) 2010-12-08 06:15

お様
ありがとうございました。
どちらにしても、まだ申請が始まっていないようでしたので、マメにチェックしながら待ってみます。

返信‐7 竹内 (バンクーバー) 2010-12-08 06:19

BC様
私は、郵送してから3週間ほどたちました。
サイトでは移民のビザ申請の確認しか出来ないみたいですね。
お互い上手く切り替えが完了できたらいいですね。
ありがとうございました。