カナダ掲示板 (フリー) - No.21412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

あなたはどれくらいですか?

勤労者 (トロント) 2010-12-01 01:36:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎日頑張って働いている会社員のみなさん、今年の冬休みはいつからいつまでですか?
残念ながら私は今年は1月1日のみです。はぁー。ちなみに金融業です。みなさんの冬休みを聞いて「いいなー」「うらやましいなー」と夢見させてください。
休みが多いのは何業なんでしょうかね?なのでよければぜひ職種も教えてください。

あーバケーションが欲しいな~~

返信‐1 はっぴー (トロント) 2010-12-01 01:50

仕事があるだけ良いよ。
仕事が無かったら、お金も休みも無いんだよ。

返信‐2 年末 (トロント) 2010-12-01 01:57

カナダの企業で働いていたときは、クリスマス周辺&元旦が飛び石でお休みでした。日系の職場では12月27日~1月3日がお休みだったと記憶しています。

ただ、仕事がある時→とりあえず忙しくてプライベートな時間が削られちゃって、しかも疲れているから休みをエンジョイすることが難しい。
無職の時→時間はあるし、元気なんだけど、先のことを考えると気分が暗くなりがちだし、勿論ムチャな浪費もできないから「どっか行こう!」って気にならない。

人生、バランスよく過ごすのは難しいですね。

返信‐3 (トロント) 2010-12-01 05:51

私は12月23日から年明け1月3日まで冬期休暇です。
祝日祭日は有給、土日とその他の日は無給ですが、平日で会社がお休みを推奨されている日は自分の有休を使って有給にしています。ですので10日間のお休みも普段と変わない収入なので、安心してお休みできます。
休み中は米国西海岸とか南米に行きたいと思っているのですが、例年だと冬のお休みはお高めなので、友人と一緒にラストミニッツで格安旅行ツアーを狙っています♪
こんな感じでしょうかw

返信‐4 のりたま (トロント) 2010-12-01 07:05

お疲れ様です。1日のみと聞いて元旦が日曜日かと思ったら、土曜日ですね?2日は休みじゃないんですか。私は土日休みなので1月1日と2日が休みになります。

返信‐5 情報通信 (今年は大漁じゃ) 2010-12-01 07:19

今年は12月最後一週間が休みです。土日を入れると9日間ですね。
去年は 24,25,1日 の3日間でした。有給で埋める人と埋めない人と様々。
うーん、年によって変化するところに会社の経済状況が垣間見える。。。

同じ業種でも、お客様の業種が違うと結構ちがうみたいです。
知人の多くは、とぴぬしさんと同様に元日だけだそうです。
(今年は実質、五日勤務・週休二日が持続、ふりかえ無し)

返信‐6 お休み大好き (トロント) 2010-12-01 07:24

あの、、一つ伺いたいのですが、今年は26日のボクシングデーの祝日と日曜日が重なるのですが、世間では
27日の月曜日は振り替え休日なのでしょうか?

ちなみにうちは日系の会社ですが、休みは24日から28日、31日から3日までです

返信‐7 プラチナウィーク (バンクバー) 2010-12-01 08:40

おいらは365連休だよ。。。。

返信‐8 カレンダーどおり (トロント) 2010-12-01 09:21

普通のカナダの企業で、カレンダーどおりです。つまり

12月24日(金)仕事
12月25日(土)休み
12月26日(日)休み
12月27日(月)休み 25日のクリスマスデー振り替え休日
12月28日(火)休み 26日のボクシングデー振り替え休日
12月29日(水)仕事
12月30日(木)仕事
12月31日(金)仕事
1月 1日(土)休み
1月 2日(日)休み
1月 3日(月)休み 1日のニュイヤーズデーの振り替え休日

ですが、大抵、24日と31日は12時まででOffice Closure となります。
家で仕事をする人も多いです。

返信‐9 同じ業界 (トロント) 2010-12-01 10:28

同じ業界ですが、年間休日は有給は14日間だけですよ。

返信‐10 師走 (トロント) 2010-12-01 10:40

病院勤務ですが、カレンダーどおりさんと全く同じです。24日と31日は半日で帰ってもいいのも同じですが、連休前は忙しくてかえって残業になったりします。

返信‐11 のりたま (トロント) 2010-12-01 10:50

カレンダー気にしてなかったけど、今年はわりとうまい具合につながってくれてるんですね。正月三が日が休めるなんて何年ぶりだろう。

ちなみに年休2週間は珍しくないようだけど、祝祭日が少ないから、日本の年休2週間よりきついですよね。

返信‐12 のりたま (え、でも、まてよ・・・) 2010-12-01 10:55

↑三が日休めると知ってつい嬉しくて書き込んだけど、元旦が土曜で月曜が振り替え休日になりますか?ぬか喜びじゃなければいいけど・・・

返信‐13 トピ主 (トロント) 2010-12-02 02:35

私のように短い人から長~い人まで色々いるんですね。旅行の計画を立ててる方もいらっしゃるようでうらやましい限りです!やっぱり三が日は家でゆっくりしたいですよね。今年もあと残り少し、頑張りましょう!レスくださったみなさん、つきあってくれてありがとうございました!

返信‐14 楽しみ! (モントリオール) 2010-12-02 03:35

私はお休みをとって12月22日~1月4日までです。
日本へ一時帰国してきます!

返信‐15 17センチの琢也 (バンクーバー) 2010-12-02 13:43

はい、僕のアソコは17センチです。