トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

紹興酒

中華料理に挑戦 (トロント) 2010-11-30 13:43:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

紹興酒を探しています。
ダウンタウンで手に入るお店をご存知の方、情報をいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

返信‐1 yk (トロント) 2010-11-30 13:49


店の名前は分りませんがスパダイナの中国食料品店の棚に
普通に置かれています。

返信‐2 ブルースリーのふんどし (日本) 2010-11-30 16:14

LBCOだったっけな、たしかそこに置いてありました。

値段が高いほど、飲みやすくて、上品な味がします。

返信‐3 (トロント) 2010-11-30 16:25

中国系のスーパーで$3程度で売っていますよー

角煮に紹興酒を使うといいですよ!!

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-11-30 22:47

皆さん、情報ありがとうございました。
早速探してみます。(^-^)

返信‐5 のりたま (トロント) 2010-12-01 11:02

中国系のスーパーで$3ぐらいで売っているのって、料理用じゃないですか?飲むんだったらLCBOで買ったほうがいいと思います。

返信‐6 紹子 (トロント) 2010-12-01 11:41


中華料理を作るための紹興酒を探してるんですよ。。。

返信‐7 クッキング (トロント) 2010-12-01 11:45

中華スーパーで安い紹興酒を買って料理に使ったら、全体にゴムみたいな味がして、泣く泣く料理を全部捨てました。
紹興酒のせいと思わなかったので、次の時もそれを使ったらゴム臭がして一口で無理でした。
すべての下ごしらえが水の泡じゃー!
思いっきりシンクに流して捨てました。

飲んでも大丈夫な程度の紹興酒をLCBOで買った方が、両方に使えますよ。
私みたいな失敗はしないでね。。。