トロント掲示板 (フリー) - No.21409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

荷物が多すぎで…。

帰国女子 (トロント) 2010-11-30 11:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スーツケース2個+機内対応サイズのスーツケース…。計3個のスーツケースは許されるのでしょうか?帰国までもう数日で荷物処理に困っています(><)経験者の方教えてください!宜しくお願いします!

返信‐1 N (トロント) 2010-11-30 11:41

宅急便で送りました。

返信‐2 K (トロント) 2010-11-30 11:50

はい、やった事あります。スーツケース2個を預けて、機内対応スーツケースとPCバックを機内持ち込みにしました。使用される航空会社にもよると思うのでウエブサイトで確認した方がいいですよ。

返信‐3 f*ck lil' wayne (トロント) 2010-11-30 11:56

すげー荷物だなーw

①「全体必要なもの」②「帰国しても使うかわからないもの」③「全体に使わないもの」

これら3つに分けます。

帰国まで数日ということなので、②と③は捨てましょう。勿論、分別はしましょうね^^

返信‐4 帰国女子 (トロント) 2010-11-30 12:27

お返事ありがとうございます! 経験者の方がいるようで安心しました(笑)
2さん、追加料金などは取られず済んだのでしょうか?
「帰国しても使うかわからないもの」これが私にとってはすっごく難しい決断なんです(涙)
昔から物が捨てられないクセがあって…よく親から「あんたってなんでゴミばっかり集めてるの?」って言われて育ちました…(笑)

返信‐5 感謝して捨てる。 (トロント) 2010-11-30 12:41

1年間全く使わなかった物→不要

それぞれ基準はあるとは思いますがご参考まで。

返信‐6 私も何回かやりました (トロント) 2010-11-30 13:17

チェックイン→2つまで(3つ以上は追加料金)
機内持ち込み→規制のサイズ以下のケース1つ+コンピューターバッグはok
なので大丈夫ですよ。ただ、重さははかっておいた方がいいかも。チェックインは1つ何キロまで、2つで何キロ以下と制限がありますから。それを超えるようなら追加料金です。数年前に制限が引き下げられたので、意外とひっかかります。
航空会社はどこですか?アジア系は厳しくて制限以上はキロ単位でチャージされますが、アメリカの航空会社は数キロ超過ぐらいだとheavyのステッカー貼っただけでお金はとられませんでした。チェックインで重量超過が分かった場合はさささっと小さくて重いものを手荷物に移してしまうとか。

あとは、かさばる服(ダウンジャケットとか)なんかは着ていくと荷物が減ります(笑)せっかく冬なのでちょっと多めに着ていってセキュリティを通ってからぬげばいいんです。

「帰国しても使うかわからないもの」については、日本に帰って自分がそれを使ってる想像ができなければ、いらないのではないでしょうか?私はいつも捨てるのがもったいないので、大抵寄付してます。もしくは、ここのクラシファイドで売るっていう手もありますし。

返信‐7 K (トロント) 2010-12-01 14:24

2です。預けたスーツケースは重量の規定を超えなかったのでチャージされませんでした。持ち込みの荷物も規定を超えないようにパッキングしましたが、重量のチェックを受けませんでした。なのでチャージなしです。