トロント掲示板 (フリー) - No.21408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

クルーズについて教えてください

るんるん♪ (トロント) 2010-11-30 11:28:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クルーズについて教えてください

トロントに暮らし始めて約5年。今年、生まれて初めてクルージングに行くことにしました。ナケナシのお金をはたいて、「一緒の思い出に!」と今からはしゃいでおります。

そこで、ロイヤル・カリビアン社のMajesty of the Seaでクルージングをされた経験のある方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいことがあります。

当社のウェブサイトや、乗客のレビューサイト等を読んでも以下の点がよく分からないのです。

1)全ての食事は料金に含まれているのでしょうか。
2)オプショナルのツアーでお勧めのモノがあれば教えてください。
3)出発当日、船の出港2時間半前位にマイアミ空港に到着する予定なのですが、もし飛行機が遅れて、船に乗り遅れたらどうしようと考えるたら心配で、心配で。乗り遅れた乗客への対応をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします!

返信‐1 エージェント (トロント) 2010-12-01 08:05

トラベル・エージェントを通してクルーズを手配したなら
貴方が知りたいこと全部答えてくれます。

フライトも込みで買ったならクルーズ会社が
責任を持って船が待機してくれます。

返信‐2 るんるん♪ (トロント) 2010-12-01 08:26

クルーズもフライトもExpediaで別々にオンライン購入しました。つまり、クルーズ会社を通して購入したフライトではないので、もし到着が遅れても何の保証もないんです。ですから、すべて購入し終わり、ひとしきりはしゃいだ後、「あら?大丈夫かしら」と不安に陥ってしまって…。

「自己責任でしょ、あしからずです!」と言われてしまえば「はい、その通りです」としか言えない立場なのですが、もし何かご存知な方がいらしたらと思い投稿した次第です。

返信‐3 日本丸 (トロント) 2010-12-01 09:41

冬のフライトは雪が降ったらまず大幅に遅れたりキャンセルに
なりがちです。
ちょっと寒くなり氷点下になれば全ての飛行機がDE-ICINGと言って
離陸前に
翼が凍らないようにとケミカル液体のシャワーを浴びて滑走路に
順番待ちで並びます、これ自体が時間がかかります。

まぁ、投資と同じでハイ・リスク(キャンセルの恐れ)でもハイ・リターン(格安旅行)
を賭けるのも旅の醍醐味です。もう祈るしかないですね。

また寄港地での、オプショナル・ツアー(EXCURSION)も同じでして
クルーズ会社から購入すれば全て面倒を見てくれて安全です。

安くあげようと自分でタクシーを頼んで自由に行動して何かの事故で
時間までに戻ってこれなければ船はすでに桟橋を離れてます。

ふだんの貴方の行いが良ければ大丈夫でしょう(笑)。
ハッピークルージング!

返信‐4 N (トロント) 2010-12-01 12:07

クルーズ用の保険ってなかったですっけ?

返信‐5 るんるん♪ (トロント) 2010-12-01 12:08

そうですね、普段の行いへの評価がこういった時に出ると…ふむふむ。
分かりました!運を天に任せ、行って参りまーす!

返信‐6 トントロ (トロント) 2010-12-01 17:48

ちょっと疑問なのですが、船の出港2時間半前って・・・。
飛行機はもっと前の便は予約できなかったのですか?
マイアミというとアメリカですよね。って事は国際線ですから、空港を出るまでに1時間くらいかかりますよ。
普通は船の出港30分前に到着しますから、空港からフェリーターミナルまで1時間で行けますか??
そこらへんもう少し調べた方がいいですよ。
飛行機の変更手数料をケチってフェリーに乗れなかったら何の意味もないですから。

返信‐7 (トロント) 2010-12-01 20:32

4-5年ほど前ですが、私が行ったクルーズと同じだと思います。
変わっていなければ、バッフェでの食事は料金に含まれていると思います。
ただ、船の中にあるレストランでのお食事は別料金です。
バッフェは、ほぼ24/7でしたので、ちょっと小腹がすいたらなにか食べに行っていました(笑)
オプショナルツアーは、残念ながら私達は利用しなかったのでよく分かりません。
気になる飛行機の件、乗り継ぎ等ですが、私達は、会社の旅行だったので団体扱いだったので、参考になるかどうかわかりませんが、マイアミ空港での集合が午前11時-11時半くらいだったような気がします。
早朝6時くらいの飛行機でマイアミに飛んだ記憶があり、一部の同僚は前日の夜から空港に行って空港で寝たのを覚えています。
マイアミ空港には、ロイヤルカリビアンのスタッフがバスで向えに来てくれていて、全員いるのを確認の上、ターミナルへ向いました。それほど遠くなくて、1時間もかかりませんでしたよ。
ただ、ここから時間がかかりました。
セキュリティーチェック、アメリカ出国/バハマへ入国等すべてターミナルにて行います。
結局、船がターミナルを出たのは、夕方でした。出航して1時間もしないうちに夕焼けが見えて綺麗だったのを覚えています。
私が、クルーズに行ったのは、1月末(冬の真っ只中)でしたが、飛行機に遅れもなく、またNYCから来た同僚もフライトに問題もなくみんな無事クルーズに間に合いました。
天候だけは、どうしようもないですから、飛行機が遅れずに飛んでくれることをお祈りしています。
楽しんできてくださいね。

返信‐8 るんるん♪ (トロント) 2010-12-01 23:39

返信-7さん、ご親切なコメントありがとうございます!
ビュッフェは料金に含まれていると聞き安心しました。
確かに小腹が空くたび食べに行ってしまいそう…ウフフ。楽しみです。

ただ、飛行機については今でも少々不安ですが、こればかりは運を天に任せるしかありませんね。

なんだか本当に今から楽しみになってきました。

返信‐9 クレヨン (トロント) 2010-12-02 07:39

マイアミでしたら、入国手続きはトロントを出る時にしますので、
すでにピアソンの空港の搭乗口はアメリカ扱いです。ですから、
マイアミは荷物さえ出てくれば、すぐに出れますよ〜。
私はカーニバルでクルーズ行きましたが、最初の寄港地ではわからなかったので、
オプショナルでスノーケルに参加しました。オプショナルにしなくても、
自分でタクシーに乗ってビーチに行ったりできます。その方が当然安いです。
食事は飲み物代は別料金です。ワインなんかはボトルキープできます。
夜のショーを見る時の飲み物、ビンゴ、カジノ あと写真代など すべて
キャッシュレスのチャージ方式で、後日クレジットカードの請求がきます。

確かではありませんが、遅れてしまった場合は、次の寄港地で乗る事も
できるって聞きました。その際の交通費は自己負担になると思いますが、
最悪はそういう方法もあると思えば、気も楽になりませんか。

船が巨大なエンターテイメント付ホテルです。催し物が盛りだくさんです。
ドレスアップデーも何日かあります。 せっかくですから、たくさん飲んで、食べて
おしゃれも楽しんで下さいね!

返信‐10 るんるん♪ (トロント) 2010-12-02 07:59

クレヨンさん

確かに、もしマイアミで船に乗り遅れてしまっても、次の寄港地に自己負担で駆けつければいいんですよね。お陰で大変気が楽になりました。ありがとうございます!

乗船後に心置きなく飲んだり食べたりできるよう、今からダイエットしたいと思います!ww