トロント掲示板 (仲間探し) - No.21404

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

忘年会の知らせ

Xiao (トロント) 2010-11-30 06:27:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



December is coming and that means it’s time for the Canada Japan Society’s legendary BONENKAI celebration and party.

Bonenakai literally means “forget the year party” and it’s the perfect time to celebrate the end of another successful year and banish any negative memories you might have of 2010. The Canada Japan Society is building on our successful Bonenkai events of years past with this, our largest party of the year.

We would ...love to have you join this event and enjoy an evening of meeting new people with a connection/interest in Japan, reconnecting with those you haven’t seen for a while, informal networking, practicing your English and/or Japanese, learning more about the Canada Japan Society, and most of all…..have a great time.

This year we’re once again at the cozy confines of the sleek ALIO Wine Bar on Dundas Street West near Bay.

BONENKAI
Thursday, December 2nd, 2010
6 p.m. to 12 a.m.
ALIO Wine Bar
108 Dundas Street West (at Bay)

CJS Members and Students $15
Non-Members $20
Admission includes lots of great food and fun. Cash Bar.


行く人はありますか?
私の車にもう二人は乗せますけど、気軽にご連絡ください。

返信‐1 諦めて下さい。 (トロント) 2010-11-30 11:14

一本釣りだったのが、底引き網になりましたな。
他のトピにもご参加のようで…

返信‐2 怪しいぱーてー? (トロント) 2010-11-30 11:48

レジェンダリーとか書いてありますけど、何か怪しげなぱーてーなんですかこれは?1さんもしくは他で詳しい方、もしよろしければご指導願います。

返信‐3 多分ね (トロント) 2010-11-30 22:18

この組織自体は別に怪しくないと思うのだけれど、親切で言ってくれてるのかも知れないけど、知らない人の車に乗るのは無用心じゃないかなとは思う。
パーティーは普通のパーティみたいだけど。

返信‐4 中国に自由と人権を (トロント) 2010-11-30 22:30

ぶっちゃけ、報酬があるんでしょう?
歩合制?それとも?

例えば、
1)日本人の友達をゲットした:○○ドル
1)日本人の恋人をつくれた:○○ドル
1)セクシャル・トラップを成功させた:○○ドル/人
  日本人なら誰でも良く、後々、有名人だったり政財界人だったりしたら追加報酬?
  一般人でも、ゆすり、おどしに使える。
1)情報がとれた:○○ドル 情報の内容によりピンキリ
1)必要によって拉致・暴行・殺人:○○ドル
  場合によっては、英雄になれる。


1)日本人と結婚した:○○ドル
1)日本永住権がとれた:○○ドル
1)日本国籍をゲットした:○○ドル
1)選挙に行った:○○ドル
1)選挙に出馬した:○○ドル+出馬必要資金
1)日本人との子供が授かった:○○ドル

そしてミッションを成功出来なかった場合は、鞭打ちの刑?
勝手な想像だよ。


カナダでこんなことしてないで、岡山へ行って、
12月5日のデモに参加してみるってのもあるよ。↓

『尖閣諸島を守れ!』『中国に自由と人権を』講演会及び街頭行動
http://www.ch-sakura.jp/events.html

返信‐5 楽しい人生 (トロント) 2010-12-01 00:33

せめて領事館へ連絡した方が良いか?

他のトピでも、旅行に行こうとか、友達になりましょうとかあるけど、気をつけよう。
特にワーホリ、留学生、長期旅行者でパートナーを探そうと思っている場合は、要注意。
向こうは、そういう心理を知り抜いているはず。


管理人さん、裏に犯罪組織があるように思えます。

返信‐6 (トロント) 2010-12-01 01:01

これはトピ主さんのHNや木曜日の夜ってとこからわかりますがニセ金髪日本人女大好き兄ちゃん主催の例のグループのパーティーですよ。ヤツも飽きないねー。
行った所でキモいルーザーカナディアンとそれにシッポを振りまくってる日本人ワーホリ女しかいませんよ。まぁ、食われたい人は行ったらいいと思いますけど笑

返信‐7 Xiao (トロント) 2010-12-01 01:15

返信‐2 by 怪しいぱーてー? from トロント at 2010-11-30 11:48 (JST)

返信
レジェンダリーとか書いてありますけど、何か怪しげなぱーてーなんですかこれは?1さんもしくは他で詳しい方、もしよろしければご指導願います。


===========

Canada-Japan Society
日加協会

http://www.facebook.com/groups.php?id=657182213#!/group.php?gid=2427889556


誰でも参加できるソーシャルネットワーキンググループです。

返信‐8 あはは (トロント) 2010-12-01 01:24

私もトロントに引越してきたばかりの頃、日本人の方と知り合いになれるといいなと思い、この団体が主催する『木曜日の集い』に何度か参加しました。その当時は特別に楽しい会合ではなかったにせよ、無難に開催されていました。

でも、その後、団体の代表が数回代わり、今の代表になって以来、なんだか雰囲気が安っぽくなった気がします。結局、行く回数が減り、今や興味もありません。笑さんが言われるとおり、日本人女性大好きなんちゃってカナダ人男性と外国人体験に胸躍らせるワーホリ日本人女性が、ぎこちなく談笑している感じの集まりです。

この忘年会にも、数回行ったことがあるのですが、年々安上がり傾向が強くなっていましたが、今年はALIOが会場ですか…。

以前は仕事をしている大人の人の集まりでしたが、どうやら今やワーホリと学生レベルが対象になっちゃんですね。ww

返信‐9 ばればれ (トロント) 2010-12-01 01:54

日本の組織を利用して、底引き網漁と言う事ですね。

返信‐10 009 (トロント) 2010-12-01 02:08

これに行った事有るけど、…

安っぽい。

Cheap,
Boring,

女性目当てなら…???

返信‐11 (トロント) 2010-12-01 02:20

『個人的に行きたい人はいけば』
そうかもしれない。
でも、場合によっては日本の国益を損ねる事になりうるかも?

返信‐12 あのね (トロント) 2010-12-01 02:30

「女性目当てなら行ってもいいんじゃない」的なコメントを見たので一言。

ワーホリでトロント(に限らずカナダ全土)に来ている日本人女性は、こんなコメントを言われないような、毅然としたスキの無い態度で過ごしてもらいたいと思います。勿論、カナダ人と恋愛をするなと言っているのではありませんが、後々になって自分自身が後悔するような、あるいは他の日本人女性の評価を下げえしまうような、軽々しい関係に安易に陥ることがないように、プライドを持ってカナダでの貴重な時間を過ごしてもらいたいと思います。

返信‐13 大丈夫 (トロント) 2010-12-01 02:39

男性も気をつけてね。

返信‐14 他には? (トロント) 2010-12-01 02:44

セクシャルトラップ

忘年会でどういうトラップがあるんだろう?
横に座っていた女性がいきなり服を脱ぎ
え?と思っている瞬間、写真を撮られる。
それを利用し、ゆすられる。

こんなん出ましたけど。

返信‐15 Xiao (トロント) 2010-12-01 02:51

なるほど、
私も初めて招待されましたので、真実は全く知らないです。
行くかどうか迷っちゃいます。

返信‐16 あれま (モントリオール) 2010-12-01 02:56

責任逃れ。
まるで、民○党議員さんみたい。

返信‐17 要注意 (トロント) 2010-12-01 02:59

>14さん

お酒に薬を盛られる。
バーやクラブでもありえるケース。

返信‐18 命がけの使命 (エドモントン) 2010-12-01 03:01

スキー仲間募集
無料言語交換
High Park ni nihonjin no tomodachi sagashiteimasu

全部同じ人でしょー
その執着心がこわいよ。

返信‐19 きみわる (トロント) 2010-12-01 03:08

あと、「12月から1月にかけてアメリカフロリダねずみーワールド南米に旅行しましょっ」ていうトピもあるよ。文体がどれも酷似していて、たぶん同一人物が時々返信してるの。「12月から1月にかけて」なら、もうあらかたプランは決まっているのかと思いきや、何も決まっていなくてただ、だべっているだけ。気味悪いよー。

返信‐20 こわっ! (トロント) 2010-12-01 03:12

私も、このトピ主の名前をたびたび他のトピに見るので「ヒエ~!」って感じで怖いです。なんか必死さが伝わってきて怖い。

でも、もしかしたら、大変純粋な気持ちの持ち主で、100%の親切心から「車を出すので、忘年会に行きたいけど遠いからと敬遠している方がいたら一緒に行きましょう!」ってオファーしているのかもしれないですよね。で、もしそうだとしたら、「その純粋さは誤解されるので改めたほうがいいですよ」とアドバイスさせてください、トピ主さん!

返信‐21 Xiao (トロント) 2010-12-01 03:14

被害妄想


妄想の一種。特定または不特定の他者が自分に危害を加えると信じこみ,そのような事実はないと説得されてもその非合理性を訂正し得ない。統合失調症(精神分裂病)に多くみられ,迫害妄想,関係妄想,嫉妬(しっと)妄想などもこれに属する。


返信‐22 ちゃうちゃう (トロント) 2010-12-01 03:16

妄想じゃなくて、国策でしょう。

返信‐23 被害? (トロント) 2010-12-01 03:20

21は「被害妄想」って書いてあるけど、特に何もこれといって「被害」はこうむってませんよ。こうむってしまう前に気をつけて生活しましょうね皆さんって話をしているんですが。分かりませんか?妄想ではなくて国策だし。

返信‐24 (岡山) 2010-12-01 03:26

被害じゃなくて、侵略でしょ


そっちにいないで、こっちでデモしようよ。
自由と人権を勝ち取りませんか?
晴れやかな人生を歩みませんか?

返信‐25 007 (トロント) 2010-12-01 03:33

外務省情報部へ連絡すれば良いの?

返信‐26 本当は純粋 (トロント) 2010-12-01 04:01

純粋だったでしょうきっと、
でも、いまでもそうならば、返信者全員に真摯な返答が来るよ。

都合の悪い返信は無視。
健忘長官と良く似てる。
問責決議案は可決されたんだから、諦めようね。

返信‐27 キレないでね。 (トロント) 2010-12-01 04:03

そのうちキレ出すかも?
加熱料理、動物性食品の摂り過ぎで。。。

返信‐28 ニュース (トロント) 2010-12-01 04:37

仙谷氏に献金問題浮上。

返信‐29 tr (トロント) 2010-12-01 07:16

このかた(Xiaoさん)は忘年会の告知をどこかからコピーして、こういうのあるけど行きたい人は送りましょうかって言っているだけでしょう。興味がなければ返信しなければいいのに、誹謗中傷するのは醜いです。もし仮に、この忘年会に問題があるので、ほかの人に警告してあげたいという親切心なら、ほかのトピを立てるべきです。

返信‐30 おかしい (エドモントン) 2010-12-01 08:05

知らない人が、私の庭に入って来て、花を取って行こうとしている。
『ちょっと、それうちの花なんですけど、持って行かないで下さい。』
って言ってるんです。
これが誹謗中傷なのでしょうか?

返信‐31 Xiaoが幸せになりますように☆ (トロント) 2010-12-01 08:18

被害者は、Xiaoさん、あなたではないでしょうか。
日本語習得を強要され、日本人のパートナーを得る事も強要されているんですよね?
今まで、『日本は、そして、日本人は悪い』と言う教育を受けさせられて、
好きでもない日本人女性を探さなければならない。

日本が好きなら、日本人が好きなら、
『日本人は、精神異常者だ』なんて日本人に向かって言えませんよね?

自分の人生なのに、将来のパートナーも自由に選ぶ事も出来ないなんて。
これが、中国共産党の実体ではないでしょうか?
将来のある青年に人生の選択を強要するなんて。

Xiaoさん、もっと日本語を勉強され、もっと中庸な確かな情報を得て、人生をを進まれる道は無いのでしょうか?



中国に自由と人権を!

返信‐32 あのね (トロント) 2010-12-01 08:20

同じ日本人だから100%信用しても大丈夫ということではないでしょうが、このトピ主は明らかに外国人で、あまり評判の良くない団体が開催する夜のイベントに行くというのに、安易に自分の車に乗るよう呼びかけているわけで。

常識的に考えても、ちょっと「?」なトピだと思いますよ。

しかも、私も他のトピを覗いてみましたが、このトピ主は頻繁にレスしているので、どうしてもじーっと自宅でコンピュータ画面を見つめている危ない人を想像してしまいがち。考えすぎでしょうか?

トピ主を誹謗中傷するというよりも、このトピを読んで何も感じない世間知らずな方々に忠告したいから、こんなトピに、こんなにレスがついているんだと思いますよ。

返信‐33 (トロント) 2010-12-01 09:32

忠告って意味ではもう充分過ぎるほどかもねww
それでも行く人は自己責任って事で。

あと返信20さんの:

>知らない人が、私の庭に入って来て、花を取って行こうとしている。
>『ちょっと、それうちの花なんですけど、持って行かないで下さい。』

の意味が本当に分からない。。。
日本の女の子が持ってかれちゃうのが怖いって事?

それと国策だって意見もあるけど、ただ単に日本の女の子目当てが多いだけじゃない?
白人男探しにカナダ来てる日本人の女の子多いけど、別に国策じゃねーでしょ?

返信‐34 32 (トロント) 2010-12-01 09:34

↑スイマセン訂正します。

○ 返信30さん
× 返信20さん

返信‐35 30です。 (30です。) 2010-12-01 09:57

33さん。こんにちは。

”お花が女の子”と言う事ではなくて。

向こうがこちらに何か危害を加えようとしている事に対して、
『止めて下さい』と言う事が誹謗中傷とは思えない
と言う事です。
これでお解り頂けましたでしょうか?

それから、中国政府が国民に対して、日本人と結婚する事を国策としてすすめている事は確かです。
日本を”中から”侵略する為です。
なのでパーティーに行きたい人は行けば良い、というのは、もっともなのですが、
一方では、日本の国益を損ねるというのも一理あると私は思います。
日本人女性が、国際結婚するのは”個人”の選択ですので、この場合
中国とは同じではないと言うのが私の意見です。

返信‐36 ご苦労様です (トロント) 2010-12-01 10:07

お花イコール女の子なわけがないし、日本人女がルーザー白人男を漁りたいのは完全なる私欲であり、国策とはかけ離れているでしょうが。。。35さんもご苦労様ですねえ。。。。。。。

返信‐37 そうだといいんだけどね。 (トロント) 2010-12-01 10:39

33さんの言う通りに、「国益なんかじゃなくてただの女漁り」なら、なんて平和で良い世の中なんでしょうね。現実は大違いですね。

返信‐38 ふーん (トロント) 2010-12-01 10:41

中国政府が"国策"で中国人と日本人の結婚を勧めてる(?)としても、
結婚する日本人は個人の選択でするんだよね。

それに他人の言う事聞かない中国人が上から言われたからって好きでもない
相手と結婚するかなあ。。。

日本の永住権が欲しいからとかお金目当てとか、結婚は考えてないけど日本の女
は簡単にやらせてくれるから日本人を探してるってのはあると思うけどね。

それって私利私欲だよねー。

返信‐39 (トロント) 2010-12-01 11:01

お上(お偉いさんたち)から「洗脳」されているんじゃないんですか?

返信‐40 凄い数 (トロント) 2010-12-01 23:35

中国残留孤児として日本に来られる方の殆どは日本人でないそうです。
嘘の書類を発行してもらって来るそうです。
本物の孤児の方も、子供や孫が日本へ連れて行って欲しいとせがむと聞きました。
本当の血族でなくて知り合いの人も孤児の方の血族と嘘をついて入国する事があるそうです。

日本に住みたい中国人の方は多いようです。
なので日本人と結婚したい方も多いと思います。
日本人と結婚し、日本に住んでいる人の数を聞くと驚きます。
12万人でしたっけ?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

返信‐41 ははは (トロント) 2010-12-02 00:04

中国残留孤児のふりして見ず知らずの日本人と抱き合い、号泣するシーン、テレビで何度か観た事があります。赤の他人ならば、皆さんずいぶんと役者ですね!あーあ、もう日本に未練も何もないや。外人だらけの日本。

返信‐42 (トロント) 2010-12-02 00:17

中国の人口が13億(だっけ?)。もっと多いとも言われてる。
日本に住みたい中国人が多いのはそれだけ日本が住み易いと思われてるから。
違法なケースは別として、合法的にVISAとったり永住権取得した人はいんじゃね?
そう言う日本人もカナダに住みたくてカナダ人の結婚相手を探しに来る人も
かなりいるよね。。。

返信‐43 ですね。 (トロント) 2010-12-02 00:34

フランスに住みたくてフランス人漁り、オーストラリアに住みたくてオーストラリア人漁り、アメリカに住みたくてアメリカ人漁り、などなど、数え上げたらきりが無いですね。他にもメールオーダーブライド、肉体関係無しで金銭受け渡しで解決する人などなど。。。

返信‐44 40 (トロント) 2010-12-02 00:38

42さんへ。
おはようございます。
私がコメントした理由は、
38さんが
”それに他人の言う事聞かない中国人が上から言われたからって好きでもない
相手と結婚するかなあ。。。”
という疑問に対して提言しようと思ったからです。

中国人の方の結婚や永住権獲得が日本において合法であっても
”日本侵略”という目的が中国政府にはあります。
社会主義の中国の方々が、個人的に日本に住みたいからと言って
個人の選択をして簡単に国外へ出させてもらえる筈が無いと思います。
そこは、日本人とは大きく違う点だと思います。
カナダに来た日本人がカナダを侵略しようと思っているとは考えられないし、
カナダに行きたいと思えば、お金とパスポートさえあれば誰でも行けます。

返信‐45 矛盾している (トロント) 2010-12-02 00:41

外人だらけの日本。
との声…

カナダも移民国家ですから外国人だらけですね。

返信‐46 (トロント) 2010-12-02 00:45

日本や日本人が嫌いな人のコメントって
支離滅裂で、説得力が無くて、上辺だけで、芯が通ってなくて、事の真相が見えてないと思えてしょうがない。

それでもその方のご意見ですから、尊重します。

返信‐47 (トロント) 2010-12-02 01:00

45さん、日本とカナダでは建国の歴史、国の成り立ちが全然違いますよ。その点を忘れないでおいて下さいね。それともよく知らないのかな?それならもっと自分で勉強して下さい。

返信‐48 誤解しているようで (ナイアガラ) 2010-12-02 01:05

47さん。
41さんのコメントは読まれました?

返信‐49 気にならない (トロント) 2010-12-02 01:13

日本や日本人が嫌いな人には、何か個人的に深い理由や事情があるんじゃないんですか?生育歴に問題があるとか、その他極めて個人的な問題とか。ここにそれらの細かい事柄はいちいち書き込まないでしょうし。私個人的には何も迷惑をかけられているわけではないので、そういう人が何か返信していても特に何も気になりません。

返信‐50 頭の中は戦後のまま? (トロント) 2010-12-02 12:21

>社会主義の中国の方々が、個人的に日本に住みたいからと言って
>個人の選択をして簡単に国外へ出させてもらえる筈が無いと思います。

いつの話してるんですか・・・笑

返信‐51 実際は (トロント) 2010-12-02 12:50

中国から観光で日本に来る人が本当に観光だけの目的で来ている筈が無いでしょう。
観光で入ってそのまま不法滞在となる。

軍服を着ていない軍人、犯罪者などなども日本へ上陸済み。

企業で働いている場合は、スパイ業務。
留学生もスパイ、軍人など。
ごくごく普通の主婦が実はスパイ。
それから?

返信‐52 別に中国だけじゃねーよ (トロント) 2010-12-02 13:04

↑ふーん。だから?
そんな事他の国だってやってる。
実は日本も商社マンとかは。。。

返信‐53 (日本) 2010-12-02 13:09

日本が嫌いな人って。。。別編

言葉が美しくない。

返信‐54 けりけり (トロント) 2010-12-02 13:15

理路整然と述べられないから、
脅して、意見を通そうとする傾向にありにけりけり

中国批判ではなく、実態なのにね。
中国を批判されていると思い込む理由はなんだけりけり。
日本と中国とが本当の意味で仲良くなれたら良いと思う人もありにけりけりなのに。
日本人に暴言を吐くのはなぜだけりけり
喧嘩したいのなら海老蔵さんをつかまえてけりけり
良い夢をみてねけりけり

返信‐55 ですから (モントリオール) 2010-12-02 13:16

言葉がどの程度で美しいか美しくないかの定義も人により異なりますでしょう?不特定多数が書き込む掲示板です。規制は難しいと思います。

返信‐56 53 (日本) 2010-12-02 13:25

美しいかどうかは、勿論、私個人の感覚です。

それから、美しいから良くて、美しくないから良くないとは思っていません。

そして、『美しくない』と目にして、何かに気づく人もいれば、
『別に』と思う人もいてる。それで勿論構わない。

返信‐57 よろしいかしら。。。 (トロント) 2010-12-02 14:08

56さんはそれならそうと初めからそうお書きになっておられたら、二度手間を省けましたのに。。。それから、もう一つだけ伺ってもよろしいかしら。。。「別編」という所では、どのような事がおっしゃりたかったのかしら?お差し支えなかったら、お教え頂けませんこと?

返信‐58 ねえ (ウィスラー) 2010-12-03 10:50

慇懃無礼じゃない?

返信‐59 違う世界 (トロント) 2010-12-03 11:04

なんかトンデモ精神世界に生きてる人がいるね。

ま、本人が満足なら何でもいいけどさ~。

返信‐60 うん (日本) 2010-12-03 11:19

そうね

返信‐61 戦後 (トロント) 2010-12-03 11:33

今だに脳みその中が戦争直後な感じの人、居ますね。。。

返信‐62 そうそう (トロント) 2010-12-03 11:43

確かに戦争直後って感じ。でも本人は意外と若いかもね~。

返信‐63 そんなこと (涙) 2010-12-03 11:47

戦争直後の人が頑張ったから
あなたがいるのに

返信‐64 初めからはっきり書いておいたらどうなの? (トロント) 2010-12-03 12:06

違う精神世界に居る人のことですか?「でも本人が幸せならいいけれど」って補足が書いてありますよ。それともその人ではない人を差しているんですか?誰の事を差しているのか初めからはっきり書けば、こんな事にはならないですね。

返信‐65 すびばせん (トロント) 2010-12-03 12:08

すいません「幸せならいいけれど」ではなく「満足ならいいけれど」でしたね。申し訳無い。