トロント掲示板 (生活) - No.21392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

職場のクリスマスパーティーの服装

初心者 (トロント) 2010-11-28 11:47:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

12月に職場でクリスマスパーティーがあります。
ちなみにイタリアンレストランであり、ほとんどの同僚が女性。
カナディアンが3分の2で、後はアジアンとヨーロピアンの移民です。
結構おしゃれな人が多いのと、
カナダにきてはじめての職場でのクリスマスパーティーなので
何を着たらいいのか困っています。
同僚は”黒が主流”と言いますが、
もし黒のドレスを買うとするとどこがお勧めですか?
ちなみにH&MとZaraは見たのですが、いまいちこれと言うのが
みつけられなくて…。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

返信‐1 何処で買えるかな? (トロント) 2010-11-28 12:42

浮かない程度に明るい色の方が幸せになれるかも?
素敵なドレスがみつかりますように☆

返信‐2 いいですねえ (トロント) 2010-11-28 13:25

BCBGやMendocinoならそんなに高くない、上品にみえるディナードレスみつかると思います!

ディナーのみでレストランでひらかれるならドレスはシンプルにしてネックレスやイヤリングなどの小物を綺麗なのにすると上半身が華やかになると思います^^職場のそういったカジュアル(正式ではなくてCoworkerたちであつまる)パーティーならボトムスにきれいめ黒いパンツでもかまわないと思いますよ。寒いですし!

H&Mは中にはいいものもありますが、ドレス全般質はよくないしどちらかというとクラブ用(若い子用)のチープでお手ごろなのが多いですよね。ZARAはみつかれば普段着にも活用できるデザインがあるから良いと思いますけど・・。

上でも言ったようにディナーのみなら髪形やメイクに力を入れるだけでも華やかになりますよ~

返信‐3 いつ? (トロント) 2010-11-28 13:34

パーティーは仕事帰り?
それともお休みの日?

返信‐4 とぴぬしです。 (トロント) 2010-11-28 13:51

返信1さん
コメありがとうございます。
明るい色でも出会えたら、買っちゃうと思います。

返信2さん
>BCBGやMendocinoならそんなに高くない、上品にみえるディナードレスみつかると思います!

そこらへん、すっ飛ばしていました(笑)
テレビでBDBGのブラックドレス紹介をCP24で確かやっていて、いい感じだったのも今思い出しました。
せっかくなので、月曜日言ってみます。
実はキャメル色のニットドレスを持っていて、本当はそれを着たい気も
するのですが、同僚の"カナディアンは黒が好きよ~”と言うので
あんまり、浮くのもどうかと思ったので…。

メイクはカナダで習ったことがあるので、ぜひがんばってやりたいと
(でもスモーキーアイにすると思いますが)おもいます。
ありがとうございました。

返信‐5 とぴぬ (トロント) 2010-11-28 13:54

返信3さん。

平日の6時から10時までですが、
多分7時くらいから始まるんだと思います。

返信‐6 黒はラク (トロント) 2010-11-30 02:32

私は去年のクリスマスパーティには、黒のノースリーブ(上にはもちろん、コート羽織ましたけど^^;)・ロングドレス(超シンプルなもの)に、ちょいゴージャスめのアクセをつけて、髪アップにしていきました☆
社長夫婦&副社長夫婦なんかも来てたんで、ちょっとだけフォーマル意識しましたね。
黒のパンツスーツの人もいたし、明るい色のワンピースもいたし…でもそうですね、圧倒的に黒が多かったですね。
日本の、ちょっとカジュアルな結婚式に出席する時くらいの装いで行くといいかも?

返信‐7 Xiao (トロント) 2010-11-30 05:50

ワンピースの方が主流。

クリスマスパーティーにドレスシングコードは地味より派手の方が良いと言われる。

返信‐8 とぴぬしです。 (トロント) 2010-11-30 09:28

黒はらくさん。

コメントありがとうございました。
今日お店に言ってきて、
お店の人に色々聞いて、結局ワンピースでノースリーブですが
淡いベージュよりのピンクにしました。
日本の結婚式を意識したかんじというので参考にさせていただきました(^^)

返信‐9 とぴぬしです。 (トロント) 2010-11-30 09:31

Xiaoさん。

ワンピースにして購入しました。
ちょっとロマンチック系(とお店の人がいったので…)
ですが、結構気に入っています。
パーティーでも窮屈でないような感じなので
いっぱいイタリアンを食べてきます!

コメありがとうございました。

返信‐10 1です。 (トロント) 2010-11-30 11:08

お気に入りのお洋服が見つかって良かったです☆
楽しいパーティーになりますように♡