ビクトリア掲示板 (ワーホリ) - No.21382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア ワーホリ

ビクトリアの チャイナタウン で買える日本のもの。

今はもう日本 (日本) 2010-11-26 13:21:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアのチャイナタウンって、日本の食材や調味料など買えますか?

どんなものが置いてあるか、ご存じのかた
教えていただければ幸いです。

他にも、日本食が手に入る場所(ビクトリア)をご存知でしたら、
教えていただきたいです。

ちなみにバンクーバーではT&Tとかでよく買っていたので、
そこよりはないと覚悟してます。

返信‐1 yu (ビクトリア) 2010-11-26 14:10

そこまで色々は置いてないですが、基本的な調味料やちょっとしたお菓子や食材は置いてありますよ。しかし当然ですがかなり日本の価格より高いですし、かなり種類は限られています。どのようなものが必要なのですか?
ちなみにチャイナタウンよりもFujiyaなどの日本食材店の方が断然種類も豊富ですし、ダウンタウンからバスで1本で行けますからもし行けるのであればそちらに行かれた方がいいかと思います。

返信‐2 けん (ビクトリア) 2010-11-26 15:59

Fairway Marketにも日本の食材がいろいろ、売ってますよね。

返信‐3 とぴ主 (日本) 2010-11-26 16:17

特に麺類や、納豆とかあればうれしいのですが。・・・

冷凍の魚とかあれば(切り身)うれしいですね。
どうでしょう?

その他、ポン酢やしょうゆ、ソクセキみそ汁など、
お菓子とかもあったりしますか?

すみません、ほしいものありすぎですね。・・・

もしわかれば教えて下さい。

返信‐4 けん (ビクトリア) 2010-11-26 16:38

返信2ですが、
ビクトリアにはFairway Marketっていうスーパーのチェーンが何軒かあって、そこのオーナーが中国人らしく、アジアのものがいろいろ売っています!種類は限られますが、インスタントラーメン、納豆、味噌汁くらいは手に入ります。お菓子も、種類は少ないですが…

ポン酢、しょうゆ、冷凍の魚くらいはどこのスーパーでも売ってると思いますが…

あとはFUJIYAとSAKURAですね。ちょっと高いですけど。

返信‐5 もも (日本) 2010-11-27 11:37

一か月、みなさんどれくらい食費に使われてますか?

もしよかったら、教えてください。

ビクトリアで生活されているかた、よろしくお願いします。

返信‐6 日本食 (バンクーバー) 2010-12-04 15:28

チャイナタウンは、野菜などは安くていいのですが、
日本の食材など輸入しているものは、賞味期限が切れていることもあるので注意してください。
わたしは、懐かしい!と思って買ったお菓子がかなりシケっていて、賞味期限を探したら、
賞味期限のうえにシールが貼ってありました。
チキンスープストックは色が変わっていて、(なぜか)風味もまったくなかったので、使わずに捨てました。
スーパーで買えるものは、そこで買って、なければ多少高くてもfujiyaの方が断然いいです。