トロント掲示板 (生活) - No.21375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クリスマス・プレゼント

どんぐり (トロント) 2010-11-25 14:05:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月も下旬になりクリスマス・プレゼントの準備を始めました。
なかなか目新しい物も見つからないので、楽天などを使って
日本の商品を幾つか買い実家から送ってもらおうかと思っています。
そこで、日本にあるものでカナダでは手に入らず、ちょっと可愛い
または楽しい商品など、友達にあげたら喜ばれそうなもの
といったらどんな物でしょうか。予算は一つ3000円以下です。
特に東洋文化に興味のある人達ではないので、伝統的な物である
必要はありません。
猫がダンボール箱から手を出す貯金箱などいいな~と思ったのですが
他にもいいアイデアがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 ファー (トロント) 2010-11-26 12:16

楽天で洋服買ってプレゼントした事あります。日本的でなく去年のデザインとかで60%OFFだったので予算(3千円前後)以上に見えたし喜んでもらえました。日本的なものでなくてもOKなら、贈りたい相手が普段どんな物が好きかリサーチしておき、その方の好きそうなものを選んでみては如何でしょうか?

失敗したのは本物のファーのマフラーを贈ったとき。本当に本物なの?と何度も聞かれ悲しい顔をしてました。フェイクファーなら喜んでくれたのかもしれません。本物だからと私は買いましたが、動物愛護とかじゃなくても動物を殺して得た(作った)ものはダメなのかもしれません。参考まで。

返信‐2 もういくつねると (トロント) 2010-11-26 12:20

おせち料理本

返信‐3 ぎふと (トロント) 2010-11-26 12:54

"猫がダンボール箱から手を出す貯金箱"、ほぼ同じもの(犬だった気がする)をチャイニーズ系の日本の雑貨扱ってるお店ONESでみましたよ。パシフィックモール横と、Vaughan Millsのモールにあります。そういう面白い日本の雑貨(モアイの鼻からティッシュが出てくるティッシュケースとか)ならそこにたくさんありますよ~。予算3000円なら日本のお菓子(ポッキーとかグミ系)をたくさんかって可愛く包んであげるのもいいかも。

あくまでも日本の楽天で、っていうなら今はやりのレンジで調理ができるていう料理器具とか、女性の人なら美容系(私の知り合いはバスタブに浸かる人で日本の入浴剤が大好き)とかでもいいかも。日本のカレンダーとか手帳も色々種類があって、よく友達に頼まれて買ってきます。あとユニクロのヒートテック(笑
かわいい柄のピローケースとか、あ、折れてて水が入ってこないようになってるゴム手袋!家事するときゴム手袋してる人にはAMAZINGな贈り物かも。

おせち料理はどうでしょう・・言葉の問題もあるし、食材を手に入れるのも大変なんではないでしょうか。。
あんまり仲がよくなかったり、予算が低い場合は消耗品(食べ物、寝巻き、オーナメント)とかの方が貰ったほうも困らないと思います。

返信‐4 筆まめ (トロント) 2010-11-26 13:22

綺麗な便箋

返信‐5 トピ主のどんぐり (トロント) 2010-11-26 15:40

ファーさん
体格のいい人達ばかりなので日本の洋服に収まるかどうかちょっと心配なのですが
可愛いデザインでXXLサイズのTシャツなどなら大丈夫かもしれないと思っています。
本物のファーは送らないよう気をつけます。

もういくつねるとさん
料理の本は日本語が読めなくても写真が綺麗なので、口頭で説明したりして
話がはずむかもしれませんね。おせち料理なんて見たことない人ばかりですから。

ぎふとさん
ダウンタウンに住んでいてPacific MallにもVaughan Millsにも行ったことが
ありません。そこに行けば日本の雑貨を売っているお店があるのですね。
一度がんばって行ってみます。トロントで買えればその方が手軽ですから。

筆まめさん
便箋をはじめ紙で出来た製品は日本の方がデザインも質も良さそうですね。

皆さん、色々とアイデアを出していただきどうもありがとうございました。