カナダ掲示板 (生活) - No.21363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

戦争になりませんように・・・。

とろ (トロント) 2010-11-24 01:12:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本と中国が尖閣沖の件で不安定な情勢だけど、今度は韓国と北朝鮮が不安定になってきましたね。ここのところ、日本においてきた家族は大丈夫かなといっそう心配になってきた・・・。どうか平和解決に向けて進んでいきますように。

******************************************************************

<韓国>北朝鮮から砲弾数十発 数十人死傷

【ソウル西脇真一】韓国軍の統合参謀本部によると、23日午後2時半ごろ、韓国西方の黄海に浮かぶ延坪島に数十発の砲弾が着弾した。韓国軍は対岸にある北朝鮮黄海南道(ファンヘナムド)の海岸砲基地からの砲撃とみて、対応射撃をした。韓国メディアによると、死傷者は数十人に上るという。韓国軍は、同国兵士1人が死亡、3人が重傷を負ったと述べた。

 ◇衝突拡大防止を指示 李大統領

 韓国軍全軍が非常事態体制に入っているが、韓国の李明博大統領は北朝鮮との衝突拡大を防止するよう指示。韓国軍は北朝鮮軍に対し砲撃中止を求める通知文を送った。韓国軍は当時、黄海で演習中で、北朝鮮がこれに反発したとの見方も出ている。

 韓国ニュース専門テレビYTNは、海岸に近い街から幾筋もの煙が上がっている様子を伝えている。同テレビによると、北朝鮮側から約200発の砲弾が発射されたという。また、島から住民が漁船で脱出しているという。韓国政府は緊急安全保障閣僚会合を招集した。

 延坪島は、海上の境界である北方限界線(NLL)の南側に位置し住民は1600人。99年6月、NLLから侵入した北朝鮮艇と韓国艇の間で銃撃戦が発生。02年6月にも南北の警備艇が交戦したほか、今年3月には近くの海域で韓国哨戒艦が北朝鮮による魚雷攻撃で沈没させられる事件が発生した。

   ◆韓国と北朝鮮をめぐる最近の動き◆

08年2月25日 韓国の李明博大統領が就任

  7月11日 北朝鮮の金剛山で北朝鮮兵士が韓国人観光客を射殺

09年7月30日 日本海で北方限界線(NLL)を越えた韓国漁船を北朝鮮が拿捕(だほ)

  11月10日 黄海で南北艦艇が銃撃戦

10年3月26日 韓国海軍の哨戒艦が北朝鮮による魚雷攻撃で沈没

  8月9日 北朝鮮がNLL付近に向けて130発余りの砲撃

  11月23日 北朝鮮が韓国の延坪島に砲撃

******************************************************************

返信‐1 TicToc (トロント) 2010-11-24 22:54

たまたま仕事でソウルに来ていますので、私が個人的に感じたソウルの状況をお伝えします。

私は空港からソウル市内へのバスの中でこの件を知りました(仁川空港からのバスにはTVが設置されています)。バスの中は海外から帰ってきた韓国人でいっぱいでしたが、みんな本当に心配していて暗い雰囲気でした。。。TVでは予備軍の招集もありえる・・・といった表現も見られました。私も、確かにここまでの惨事は最近なかったと感じ、早く韓国を離れることも考えるほどでした。。。

が、ソウルについたら全くいつもどおりの平和な雰囲気で驚きました。Hofに行けばみな普通に酒を飲んでいるし、話題と言えばアジア大会だし、夜遅くなっても街は若者で溢れかえっています。一時は報道番組がコマーシャル無しで放送されていましたが、すでに普通の番組編成に戻りました。ドラマやコメディー、バラエティも放送されています。また、みんな通常通り出勤しているようです。数人、韓国人に聞いてみたのですが、特に気にしている様子はありませんでした。

私は、あまりにもいつものソウルで驚いていますが、何らかの惨事の渦中にいるというのはこのような感じなのかもしれません。誰でもいきなり生活を変えられるものではないのですね。

以上はソウルのごく一部を見ての感想ですが、なかなかこういった機会に遭遇することも少ないと思いますので、こちらに書いてみました。決して安全を保証する文章ではないので、そこは注意頂けるとありがたいです。また韓国に行く計画のあるかたは外務省ホームページの”海外に行かれる方:http://www.mofa.go.jp/mofaj/mokuteki/abroad.html”を参照されると良いと思います。

返信‐2 アンカー (関テレ) 2010-11-24 23:11

青山さんの解説
http://www.youtube.com/watch?v=oI8HjhJ3xtg

返信‐3 青山さんって何者? (トロント) 2010-11-25 11:47

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030778545

返信‐4 (トロント) 2010-11-25 12:41

桜は何故「統一」に触れないのか、青山とやらに聞いてみなwww

返信‐5 青山さんってこんな人 (トロント) 2010-11-25 13:15

http://ja.wikipedia.org/wiki/青山繁晴

返信‐6 青山さんってこんな人 (トロント) 2010-11-25 13:17

あれ、でないね。

検索するとWIKIにでてるよ。

返信‐7 青山…笑 (トロント) 2010-11-25 14:01

青山は自民が天下取ってる時は政府から年間数千万の'仕事'もらってたからねえ~。
民主になって干されたかな。ヤツが必死になる訳だよ。。。

あらかさまな利害関係がある人間の言葉はどこ寄りになるか、誰でも判る。

返信‐8 (トロント) 2010-11-25 14:28

で、この青山ってのは自分の立場や、やってることが世間にばれていないと思い込んでいるおめでたい人なの?ばれても何でもかまっていられないほどの貧乏人なの?出身家庭が悪いの?

返信‐9 そうそう (トロント) 2010-11-25 22:32

ほんと。

東京大学・慶応大学の学閥に入れなくて吠えている負け犬学者だよ。

返信‐10 滑稽 (日本) 2010-11-25 23:01

極左の方々のコメントばかり。

返信‐11 笑えん (トロント) 2010-11-26 06:50

返信10冗談のセンス悪いなー。

返信‐12 ほっとけ! (トロント) 2010-11-26 06:59

ほっとけ!バカにつけるくすりはないよ。

返信‐13 原発技術 (青森?) 2010-11-26 11:45

アンカーでの青山さんの解説で、
中東のどの国かまだ確認が取れていないから言えないと仰っていたのは、
イラクかな?だとすると、既に技術が流出してしまっているよね。
これではアメリカを引き寄せる事は出来ないから、北朝鮮は何をやってるんだべ。

それにしても、日本は韓国、アメリカ、中国、台湾などと話をしているのだろうか?

返信‐14 また嘘かよ。 (トロント) 2010-11-26 13:57

青山さんは何も分かっていませんね。

アメリカの原発開発会社は全て筆頭株主が日本の大手か日本の大手が子会社化した会社です。
技術は日本から流れていると思った方がいいですよ。

また、北朝鮮のミサイル誘導のためのカメラが日本製なのも有名な話です。

残念でした。

返信‐15 仕事ですから (トロント) 2010-11-26 14:13

青山って自民からずーっと金もらってた典型的な御用学者だろ。
学者ってほど高尚な人間でも無いかな。相当胡散臭い(爆)。
かなりイタイ人だけどお金のためだもんね。

返信‐16 ですかね。 (トロント) 2010-11-26 14:20

でもあの人は、実家は貧乏ではないはずですよ。それでもお金が欲しいという事ですかね。

返信‐17 強欲 (トロント) 2010-11-26 21:16

お金を持っている人たちは、お金の味を貧乏な人より知っているのでしょうか。
もっともっと、と強欲になっていくのですか。
お金を持っている人はよりお金持ちに、ない人はどんどん貧しく、そんな貧富差の大きい社会に日本も変わってきていると思ってます。

返信‐18 無用な抵抗 (トロント) 2010-11-26 21:29

青山さんは自民党からお金を貰ってなんかいない。
お金で動くようなお方ではない。

返信‐19 ごくろうさま (トロント) 2010-11-26 22:40

はいはい、トピ主さん。
自作自演ごくろうさま。

返信‐20 一日も早く拉致された方々を (日本へ取り戻そう) 2010-11-26 22:46

北朝鮮が韓国へ向けて砲撃した事を受けて、
前原大臣が朝鮮学校への高校無償化を見直す発言をしたそうですが、
いったい何処の国の大臣なのだろうか?韓国の大臣だろうか?と思う。

そもそも、北朝鮮は、沢山の日本人を拉致し、今現在も日本に返さないままにしている国である。
その国に対して援助するなんて言うのはもっての他なのに、
拉致の件を無視して、韓国へ砲撃をしたから、高校無償化を見直すなんて、どういう事だろうかと思う。

勿論、北朝鮮が韓国へ向けて砲撃をした事は、許されない行為であり、
今回は民間の方々まで亡くなっている。
亡くなられた方々、ご家族の方々に、花心水心虹心を…

しかし、特定失踪者を含め、拉致の問題を無視する事は、日本国民としては異常である。
断固として朝鮮学校への高校無償化に反対する。
そして、拉致された方々全員を一日も早く日本へ取り戻す為に、皆さん一緒に声を上げていきませんか。

返信‐21 違うよ。 (感覚を磨いてね。) 2010-11-26 22:47

18ですが、トピ主さんではありません。

返信‐22 ほっとけ! (トロント) 2010-11-26 22:54

ほっとけって!

返信‐23 極左も尊重しますが (トロント) 2010-11-26 22:56

こちらで極左の発言をされている方々が、
もし、ご家族を拉致されたら同じような発言をされるのだろうか。

拉致された方々をご自分の家族の様におもい、日々活動されていらっしゃる青山さんに対しても
同じような発言が出来るのであろうか。

いや、私の家族は北朝鮮に拉致されないんだ。
と仰るのでしょうか?
そういう事ではなく、何処の国にと言う事ではなく、自分の家族が誰かに拉致されたらどうしますか?
殺されたらどうしますか?
あなたのご家族を自分の家族の様におもい、青山さんが活動されても、
それでもなお、同じような発言をされるのでしょうか。

返信‐24 迷惑です。 (トロント) 2010-11-26 22:58

こんどは韓国・中国ではなく北朝鮮に批判ですか。

我々カナダ移民にはなんにも関係ないことです。

私たちはカナダ人ですから、日本の政治がらみのことは日本に帰ってやってください。

迷惑です。

返信‐25 北朝鮮の国民の皆さんへも自由を (カナダ) 2010-11-26 23:23

24番さん自信、或はご家族や愛する方が誰かに拉致されたら如何でしょう?
カナダでも沢山の失踪者がいらっしゃいます。
拉致する側を擁護されたいなら、それは24番さんのご自由ですが、
ご自分の身の回りが被害にあわれても同じ様に擁護されるのでしょうか?

ご返信は、不要です。

返信‐26 上に上げない! (トロント) 2010-11-26 23:26

どうでもいいけど、何度もおんなじようなトピ立てるのやめなよ。
レスも自作でしょ。上に上げないで。

返信‐27 ^^ (トロント) 2010-11-26 23:28

カナダ人だから、日本の政治経済拉致問題は関係ないのかな〜?
世界は常に影響し合っているのに。
特に拉致問題は、同じ人間として、心を持つ人間として、被害にあわれている方々のお気持ちに共鳴しないのかな〜?
しないならそれは、そういう人なんだなと言う事で、構いませんが。

返信‐28 はいはい (トロント) 2010-11-26 23:34

人に意見を押し付けるから嫌がられるの。

自ら考え、自ら行動する。

それにあなたは口は達者だけど一度でも拉致被害者友の会の公演にりいったり、寄付したことは
ありますか?

私の会社は幹事だったのでみんなで行動しましたけど。

口だけのあなたに指図されたくはありません。


返信‐29 金曜日だよ (トロント) 2010-11-26 23:38

24さんの”批判”ってどっから出てくる言葉なの?
例えば、電車の中で足を踏まれて、踏まれたままで、
痛いから足をどけてくれと言ったら、批判なのかな?

返信しなくていいから、ちょっと考えてみて欲しいな。
24さん、よい週末を。

返信‐30 意見 (トロント) 2010-11-26 23:44

問題は白人圏の国がアジア人同士を喧嘩させておいて経済ブロックを形成させないことに

あると思うのよ。

白人圏にとってアジアの国々がまとまることは好ましくないから。

そうやって支配されていて仲間内で喧嘩しているアジアの国は憐れだね。

本当は中国・日本を中心にアメリカ・ヨーロッパと対等に話ができるEUの

ような組織を作る方が国益にはかなっていると思うよ。

アメリカが面白くないから北朝鮮を滅ぼさないで取っておいてあるだけだよ。

北なんか中国でも日本でもアメリカでも本気になったら滅ぼすことができる国さ!

返信‐31 なんで? (日本) 2010-11-26 23:46

28番さんって、どうしてそんなにケンカ腰?

拉致問題は、みんなで助け合って解決する事じゃないの?
どんな形で問題に取り組むかは、みんな違うんじゃない?
押しつけられているという感覚をおぼえるというのもよく解らない。でも、それは、28番さんがそう感じるんだから特に干渉しないけど。

拉致問題に関わっている人が、他にも同じ様に声を上げている人を見つけたら嬉しいと思うんだけど。
もっと仲良くしようよ。
したくなかったら別にいいけどね。

返信‐32 返事するね。 (トロント) 2010-11-26 23:55

口だけだして一銭もださない人が多すぎるから。

ちなみに私の同僚は拉致被害者友の会の支部長で会社が終わってから遅くまでちゃんと行動していました。

そんな姿を見ていたら会社中で彼を応援するようななった。

それに決して自分から人を勧誘することはしませんでした。

そんな姿にみんな惚れこんで拉致被害者友の会を応援するようになりました。

ネットで口だけ発達した人は意見は虎だけど、ちょっと無責任すぎると思うよ。

地道に行動している人の方がよっぽど立派だと思う。

返信‐33 ・・・ (トロント) 2010-11-27 00:00

青山ってさあ、感情的だし意見は偏ってるし論理的じゃないし発言に責任取らないし・・・。
自民のシンクタンクって事で色んな仕事もらってた、つまりは広告塔でしょ?
雇い主の悪口言える訳ないよね。なにが「独立総合研究所」なんだよ(笑)。

こう言う輩使うと自民の評判が落ちるんだよな~。

ところでこの人、ホワイトハウスの高官としょっちゅう電話で情報交換してるとかよく
言ってるが、英語出来ないって噂も・・・。

酔っ払いにボコボコにされた自称'元傭兵'のテレンス・リー並に怪しいおっさんだよ(爆)

返信‐34 (トロント) 2010-11-27 00:04

匿名掲示板に出没して一方的に意見を言う人間なんて口だけに決まってるじゃん。

返信‐35 拉致問題解決に向けて進もう (バンクーバー) 2010-11-27 00:11

お金も大事だけど、声をあげる事だって力になると思うけどな。
声を上げてひとりでも多くの人が関心を持つ様になったら、お金も自然に集まる様になる筈じゃないのかな。
お金を出す出さないで判断するのはどうなんだろう。お金も必要なのは解るよ。
それぞれ出来る事は違って、その人なりに協力する事に対して
嬉しく思ったり、感謝の気持ちが表れたりするかわりに
お金を出さないといって怒るのってどうかな?
でも、そういう人も居ると言う事でいいです。

返信‐36 返事! (トロント) 2010-11-27 00:19

声は無責任です。要は無責任に批判したいだけでしょ。

また、声は政治の流れや雰囲気に流されやすい。

本当に誰かを動かそうと思ったらお金がないなら自ら体で行動です。

匿名掲示板で人を操ろうとしているあなたの卑しい根性を軽蔑します。


返信‐37 ごめんちゃい (トロント) 2010-11-27 00:21

ごめんなさい、トピズレします。

カナダ人だから日本の事は関係ないとの事に関して。

麻生政権の時、故 中川財務・金融相が日本政府がIMFに最大1000億ドルを搬出する取り決めに署名して、
リーマンショック後の世界経済が何とか持ち直しました。
その時、それだけの経済力がある国は他には無かった。

それでも、カナダ人だから日本は関係ないと思うのでしょうか。

そして、今、さらに日本経済を落ち込ませようと、日本は袋だたきにあっている。


トピズレ失礼しました。
では、トピに戻って下さい。

返信‐38 平和を望む (モントリオール) 2010-11-27 00:25

人を軽蔑する心で拉致問題が解決出来るのか?

返信‐39 アーメン (トロント) 2010-11-27 00:28

このトピやめよう。返事をしている人も同じ、トピ主も相変わらず。

戦争になりませんように。

アーメン

返信‐40 前向きに (トロント) 2010-11-27 00:31

36さんは、拉致問題に関してお詳しいようですから、
もっと、実情を伝えてみては如何でしょうか?
どれ程のお金がいるのか、どういう活動にどれだけ必要になっているのか、などなど
そうすると、お金も集まって来ると思います。
お金を出さない人が居て怒っているのではなくて、
お金が集まる様にみんなに広めてみてはどうでしょう?

返信‐41 皆でがんばろう (日本) 2010-11-27 00:34

36の方は、怒ってるけど、それなりに、お金が必要なんだと言う事が伝わっただけでも、意味があったと思う。

返信‐42 返事 (トロント) 2010-11-27 00:39

人は自由でいたいものです。

人が一番いやがることは自由を奪うことです。寄付するのもしないのも自由です。

勧誘や寄付を勧めるようなことは会の趣旨ではありません。

興味のある方は日本にご帰国の際公演会にお越しください。

ネットで無責任に家族の問題をだして政治利用されるにには不快を感じます。

拉致被害者にことを本当に考えるなら静かに行動していただくことを望みます。

返信‐43 心穏やかに (トロント) 2010-11-27 00:45

青山さんは、常に謙虚でいらっしゃる。
”ささやかではありますが”と仰って行動されている。

36さんも心穏やかに、週末をお過ごし下さい。


※しかし、どの情報も鵜呑みにしない事も大事だと思います。
青山さんの情報であっても同じ事だと思います。それは、青山さん自身もそう仰っていたと思います。

返信‐44 (トロント) 2010-11-27 01:15

青山氏がアメリカの防衛利権を代表する人だということは忘れないでください。

返信‐45 相手の意見を尊重 (トロント) 2010-11-27 01:26

矛盾してる。
押し付けないで と良いながら、自分の意見を押し付けてる。

返信‐46 (トロント) 2010-11-27 01:27

44さん、もっと詳しく教えて下さい。
出来れば解りやすく。証拠も含めて。
宜しくお願いします。

返信‐47 (トロント) 2010-11-27 01:39

青山繁晴 (防衛利権 三菱防衛族でもある。小泉外資族の郵政民営化に大賛成。共同通信社出身)

郵政民営化=財政投融資へののアメリカ資本参加=利益移転

返信‐48 46 (トロント) 2010-11-27 01:50

ありがとうございます。
青山さん自身がそう発言されている動画などありますか?

青山さんのブログ等でも結構です。

返信‐49 (トロント) 2010-11-27 01:52

別にこの青山だけに限らずにね、シンクタンクってものは何なのか考えてみれば直ぐ判る。
どっかからか金を貰って意見なりリポートなりを出すのが仕事。ならば金の出所が望まない、
もしくは出資者に不利になるような事をシンクタンクがするだろうか?

ちなみに俺個人的には青山嫌い。裏表が激しいし、意地汚い。自分のタメなら何でもする
タイプだと思う。ヤツを穏やかで謙虚って言う意見には正直驚いた。

2年ほど前だったかTVタックルで青山が出ていたんだけど、中国から来てた政府関連の人
(名前忘れたケド女性)と議論してた。その女性は外国語(日本語)で一生懸命議論しようと
していたし、俺から見ても非常に論理的だった。何より中国が全て正しいなどと言わず、
中国の悪い部分も認めながら前に進もうとしているように感じられた。

で、その時の青山の態度は最悪。相手の日本語が完全じゃないのを逆手に、相手の話も
聞かずに毎回途中でカットイン。内容的には中国人女性の方がよっぽど論理的だったし
青山もそれ分かってたと思う。論理で負けてるからああ言う事するんだろうね。
ってか、青山のは議論にすらなってなかったと思うよ。

俺もカナダ人から支離滅裂な事で責められた覚えがある。こっちはやっぱ英語で差が有るから
どうしても受身にならざるを得ない、相手はそれ知ってて益々強気に出て責任を俺に押し付け
て来る。同じだな。

返信‐50 青山さん、裁判準備中? (通りすがり) 2010-11-27 04:06

もし誰かがこのトピ内容を通報したらどうしますか?
根拠の無い事で人様を侮辱する事は止めましょう。

返信‐51 46 (トロント) 2010-11-27 04:15

49さん有り難うございます。
後ほど、ちゃんと返信させて頂こうと思っております。

返信‐52 あ2 (トロント) 2010-11-27 06:06

トピ主は青山氏の意見に傾倒しすぎてるよ。

大前氏や竹中氏、麻生首相から菅首相まで幅広く意見を聴いて総合的に判断しないと・・・

そうでなければただのうるさいおじん・おばんだよ。

いい加減に若い世代に印籠を渡してください。

返信‐53 大笑い (トロント) 2010-11-27 06:44

>もし誰かがこのトピ内容を通報したらどうしますか?
>根拠の無い事で人様を侮辱する事は止めましょう。

返信50、

あんた矛盾してるよ。
その青山自身が独断と偏見、妄想に基づいて色んな個人や組織、国
を非難・侮辱してるじゃんか。

彼の話って想像が多い。予測も殆どあたらないし。

'通報されたら?'とか言って脅しですか?

返信‐54 ブルーリボン (トロント) 2010-11-27 09:23

どうでもいいけどブルーリボンって知っていますか?
最近ではこれをつけてくれる政治家は少なくなりました。

ちょっと政治的にかたかたよった動画ですがどうぞブルーリボンのことを
知るつもりで見てくださったら嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=TSKanD9-5mg

返信‐55 おやすみなさい。 (トロント) 2010-11-27 11:57

トピ主さん、
戦争になりませんように…
と思うと、そうなっちゃいますから、
”平和になります様に”と思う方がずっと良いと思います。

おせっかいごめんなさい☆

返信‐56 (トロント) 2010-11-28 11:56

と言うか、何で韓”米”合同演習?。なぜアメリカがいつも戦争にかかわってくるの?
アメリカってどこまで戦争好きなのでしょうかね~。

返信‐57 ほんまにね〜 (日本) 2010-11-28 12:00

同盟国だからでしょう。
日本はのけものですわ。

アメリカは、お金がないので戦争に出るよりも、武器を売る方が良いのよねホントはきっと。
そこらへんは、北さんもご存知の上でのことでしょう。

返信‐58 好戦的 (トロント) 2010-11-28 12:02

アメリカは戦争大好きですよお。どこまでって聞かれたって困るくらい大好き。戦争で食べていっている国ですよお。まああと、国民をジャンクフード漬けにしてその後それを原因にして大病させて、医学界や製薬界で儲けてたりもするけど。

返信‐59 むふふ (トロント) 2010-11-28 12:07

アメリカが…と言うよりも、あの一族と、あのグループですね。

返信‐60 58です (トロント) 2010-11-28 12:12

59さん、そうですね、特定の一部の人たちだけでしたね。書き方がまずくて申し訳無い。大多数の普通の人たちは迷惑してるだけですもんねー。

返信‐61 59 (トロント) 2010-11-28 12:39

58さん、結構たくさんの人が知り始めて、あちらも焦っているらしいですね。
平和な社会をつくって行きたいです。

返信‐62 なんてこった (オタワ) 2010-11-28 12:45

実は、癌や糖尿病や喘息やエイズの治療薬も「発見されては困る」と聞いた事があります。
何故ならビリオン・ダラービジネスだから・・・

返信‐63 実は (トロント) 2010-11-28 12:55

58ですが、現時点で、イタリア人の医師で癌をなおしちゃった方が一人おられるそうなんです。英語のウェブサイトも有る方なんですが、身の安全など気をつけて頂きたいと思います。(当然かもしれませんが他のイタリア人医師からはハブられているようです)

返信‐64 真実は? (トロント) 2010-11-28 12:56

ガンは”真菌’なんだって。
重層に似た成分で治るらしいよ。

でも、治しちゃったら儲からない。
高額の治療費で稼がなきゃいけないからね。
恐ろしい世の中だよ。
医療だけじゃない、全てに置いてコントロールされてますから。

返信‐65 騙されてる。 (エドモントン) 2010-11-28 13:16

オーガニックビジネスって言うのもあるの?

返信‐66 うんうん (トロント) 2010-11-28 13:26

65さん、私は詳しくもなんとも無いんですが、あるらしいですよ。。。どこかで耳にしたことあります。

返信‐67 やだやだ。いや、いいのかな? (トロント) 2010-11-28 14:11

アル・ゴアのグローバル・ウォーミングだって、なんとなく裏で操作されて
それで儲けているビジネスがあるような気がするし。
医療にしても何にしても情報を単に鵜呑みにしないように一般の人が賢くならないといけない時代なんでしょうね。

返信‐68 そうですよお。 (トロント) 2010-11-28 14:15

67さん、ビジネスは確実に「あります」よ。特にヨーロッパでは温暖化ビジネスは盛んです。

返信‐69 68 (トロント) 2010-11-28 14:25

68さん、そうですか。あるんですね・・・
誰かが問題を大きくして(問題を作り出してかな?)ビジネスにして、
お金を儲けている人達が沢山いるんでしょうね。
戦争の話だって、温暖化の話だって、オーガニックの話だって、医療の話だって・・・
一般人はすっかり振り回されちゃていますよね。

返信‐70 青山さんを中傷される方へ (日本) 2010-11-29 23:12

インターネットTV
超人大陸
青山繁晴さん
民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?
http://www.youtube.com/watch?v=FG_fM4OLbPQ&feature=related

どれ程の苦労をしながら祖国の為に精魂つくしている方がいらっしゃるのか、
まず、それを知った上で、誹謗中傷なり、ご本人に直接伝えてみては如何でしょう?
ちなみに、青山繁晴さんがご自身の事を語っているのではありません。

そして青山さんは、誹謗中傷される方々に対しても、恨みなどのお心はお持ちではありません。

返信‐71 菅さんへ (トロント) 2010-11-30 00:41

世界の平和の為に、一刻も早く衆議院解散をして欲しい。

返信‐72 100回目 (トロント) 2010-11-30 04:19

平沼赳夫さんの声が気になっていました。
脳梗塞でいらしたんですね。
出しにくい声を絞り出しながら…

http://www.youtube.com/watch?v=LpRXqZh2UD0

返信‐73 一見良さそうだけど (エドモントン) 2010-11-30 04:50

防衛省のこの動きは、順序がおかしい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011300155000-n1.htm

武器開発するにしても、まずは技術流出を防がないといけないと思う。
スパイ防止法を制定しないといけないだろうし、
外国人入国のハードルも下げたものを、再度上げないといけないし、
永住権取得も以前よりも簡単にしてしまったものを見直さなければならないと思う。

返信‐74 わははは (トロント) 2010-11-30 04:56

誰も青山を誹謗中傷なんかしてないのにねー。

あの人が自民与党時に政府から色んな仕事もらって年数千万稼いでたのは事実だし。

だからこそお抱えって言われてるんじゃん。シンクタンクだよ?

顧客(金出してるとこ。彼の場合自民)の都合の良い話だけするに決まってるだろ。

仕事なんだからさあ~。

彼を見て「胡散臭いヤツだなあー」と思う人がいて当然。それは個人の感想だよ。

別に誹謗・中傷なんかじゃない。管は無能だな、って思う人間がいるのと同じ。

面白れーな、青山信者は。ヤツが絶対と思ってるんか?

返信‐75 選挙の準備 (トロント) 2010-11-30 05:10

これで衆議院解散しかないですな。
新たな小沢さんのお金の問題が出てきたよん。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101130/crm1011300131001-n1.htm

鳩山さんも駄目、菅さんも駄目、小沢さんもやっぱり駄目。
前原さんだって無理たべ。