トロント掲示板 (金融・税金) - No.21362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

taxの支払い方法について

たっくす (トロント) 2010-11-24 01:02:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワーホリでアルバイトをしていますが、お給料はインボイスを自分で作り提出しチェックを貰っています。
taxも上乗せしてもらっているので、taxの支払いを自分でしなければ行けないと思うのですが、初めての事でどうすればいいのかわかりません。
仕事の期間はランダムである程度の時間を働いたら請求しています。
合計金額のtaxを払うという事でいいのでしょうか?
払い方についても教えてほしいです。

返信‐1 今年はタックス返ってくるかな・・・ (トロント) 2010-11-24 01:15

チェックにタックスを上乗せ?
思うに、2月にT4が届いたら通常のタックスリターン申請すればOKではないでしょうか。
その際に過不足分は6週間前後でカナダ政府から連絡が来ますし。

返信‐2 税金払いましょ (トロント) 2010-11-24 11:33

返信1さんが言われたことについてすこし補足させてもらいます。

普通会社勤めですと隔週ごとに払われる給料の明細書を見ていただくとINCOME TAXはちゃんと引かれていますが、あなたのように自営業ではないのだけど自営業(SELF EMPLOYED)のような収入を得ている人は年度末に一括して税金を払うというようになると思います。


あなたは雇用主にあなたのSIN番号を言っているんでしょう? もし言っていないのであれば税金を払わなくてもいいんですが。

まあ来年の2月ごろになればあなたは雇用主に言ってT4 FORMを発行するように言ってください。T4にはあなたの名前とかSIN番号それに雇用主があなたに2010年に払った給料とか税金の数字が書かれています。

T4フォームをもらったなら郵便局に行ってTAX FORMをもらいそれに自分の2010年度の収入なり控除事項を書かなくてはなりません。あなたがいくら2010年度に収入があるのかわかりませんが、税金を全然払っていないのなら当然結果として税金を払うことになるので、普通はTAX FORMに自分のチェックを同封してオタワの国税庁に2011年の4月30日までに送らなければなりません。

もし今までFILING TAX RETURNをしたことがないのであれば、誰かどなたかにすこしお金を払ってやってもらうこともできます。

要するにあなたの場合、来年の2月か3月ごろに一括して税金を払うと言うことになります。 

返信‐3 タックスフンドシ (トロント) 2010-11-25 01:38

Tax上乗せしてもらっているというのは、源泉徴収されていないという意味なのですよね? それならT4は発行されないのでは? 3月頃、郵便局に置いてあるフォームでふつうにファイルして、たぶんOther Incomeの欄に幾らもらったか書いて明細を付けるなどして、確定申告をするのだと思います。