カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21361

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

飛行機の乗り継ぎにかかる時間

しほ (日本) 2010-11-24 00:42:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から韓国経由でカナダに行く予定です。

乗継は初めてで、日程では6~7時間、韓国の空港に滞在することになるみたいなのですが、これって普通なのでしょうか?
一般的に、韓国についた時間から、カナダ便に乗り継ぐのにそんなに時間があるものですか?
そんなに時間あくのなら、空港でどう過ごそうかな?と思っているのですが・・・

どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 待ちましょう (トロント) 2010-11-24 02:11

直接あなたの飛行機の乗り継ぎとは関係ないんですが、毎年大阪からトロントへ私の友人がやってきますが、彼はいつも朝の7時ごろの伊丹発の飛行機で成田まで飛んで成田でエアーカナダのトロント行きの飛行機が出発するまで約8時間待ちます。 

あなたの場合6-7時間との事ですが、それは特別長いとは思いませんが。。。

返信‐2 (モントリオール) 2010-11-24 02:13

日本(大阪)から成田経由でカナダが 成田空港で 8時間待ち
なので、私は韓国経由で行きます。

成田8時間待ちよりいいんじゃないですか。
ちなみに成田は何にもすることがなく、大変でしたが、韓国は市内(ソウルではなくてインチョン市)に出て観光できるみたいですよ。ただ私はしたことないのでわからないですが。でも、空港は韓国のお土産とか免税店が充実していますよ。

返信‐3 日本→ハワイ (トロント) 2010-11-24 06:58

まあ、7時間の乗り継ぎ、なくはないですよね。インターナショナル→インターナショナルなら特に。
自分なら通常最低4時間以内ですむように日程組みますが、最大乗れなくて空港で夜明かしたこともあります。その時はそこだけで10時間くらいまったかな。

7時間くらいなら小説一冊もってくか、映画数本持っていけば食事とったりお店ぶらぶらしてるうちに割とあっというまに過ぎちゃいますよ~。市内に出るのも楽しいかもしれないですね。

返信‐4 しほ (日本) 2010-11-24 12:15

みなさんのご経験を聞けて、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私はたぶん、インチョン空港で買い物か、本を持って行って読むかしようと思います。

ありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2010-12-09 12:28

乗り継ぎ時間を短縮することは可能です。韓国経由なら午後日本出発すれば少しの待ち時間で乗り継げます。
大阪から成田であれば大阪を午後出発するか羽田経由だと簡単に乗り継げますよ

返信‐6 南北 (トロント) 2010-12-09 12:45

最近の情勢を鑑みて、韓国経由は避けた方が宜しいのでは?

返信‐7 しほ (バンクーバー) 2010-12-18 14:00

とぴ主です。

無事、カナダに到着しました。
韓国経由です。

でも乗継はとーーーーーーっても大変で、もうしたくないなと思いました。
インチョン空港はとてもきれいで、買い物やフリーで工作が楽しめるコーナーがあったり、
二階にはソファーの寝ころべるやつ?があってくつろげたり…
とても楽しめた思っていますが、・・
疲れました。

これから先は乗継はごめんです。
おすすめではないですよ・・・。とほほ

返信‐8 K (モントリオール) 2010-12-18 15:14

お疲れさまです。
私も成田8時間待ちは本当につらくて、韓国経由を検討しています。
(最近の情勢を見ると、つらい米国経由かな・・・)

「、」さん。午後の便にすればと簡単におっしゃいますが、それができないのが現状です。
カナダまで通しで買うと、ほぼ朝8時(半年以上前の購入で、ですよ)大阪発で成田8時間待ちのしかないと言われます。
あげくの果てに、自分で大阪ー東京だけ買えば、と(乗り継ぎ保障がなくなり、荷物が国内線扱いになってしまう)。

バンクーバー・関空便があったときはこんな不便な時代がくるとは・・・って感じです。

インチョン空港の感想を改めて聞けてよかったです。
成田経由よりインチョン空港の方が断然よさそう!


返信‐9 関西人 (トロント) 2010-12-18 21:40

実は、私も成田で8時間待ちで大阪行きに乗り継ぎ予定です。

成田からのリムジンバスで、東京市内か、横浜中華街に出て、ランチを食べて時間を過ごそうかと思ってたのですが、時間的に厳しいものなのでしょうか???

返信‐10 はまっこ (トロント) 2010-12-18 23:46

東京ならまだしも、横浜は結構遠いですよ。
私はよく横浜から成田に行くのですが、横浜駅から成田空港まではバスで約1時間半(渋滞なしで)。料金も確か片道3000円はしたと思います。
中華街までは横浜駅から電車で10分弱ですが、バスターミナルから鉄道駅までは離れています。
成田に到着して入国審査等を通過し、バスターミナルへ移動、往復3時間かけて移動だと楽しむ時間はあまりないですよ。

返信‐11 無回答 (トロント) 2010-12-19 00:34

時間は金です。有効に使わなければ。。。
私は直行便で乗り継ぎなんて考えられませんね。

返信‐12 N (トロント) 2010-12-19 01:44

本当、大阪からカナダに行くのは大変な時代になりましたね。
成田で8時間待ちの時は、すごく苦痛でした。ネイルして、ランチして、チェックインもしなくていいのでそれでも時間が山のように余ってくる。
羽田でバス移動は、移動自体は大変ではなかったけれど、そこから長蛇の列のチェックインカウンターに並び中に入ると、意外とぎりぎりで免税店でエンジョイしようという計画がおじゃんになったことも…。
ちょっと韓国経由は気になりますね。楽しそう。次回、検討してみたいと思います。

返信‐13 関西人 (トロント) 2010-12-20 06:37

#9です。
ご回答有難うございます。
う~ん、そうなんですね。ちょっと気楽に考えすぎてましたね。。。
再度スケジュールを練り直しますっ!

返信‐14 関空発 (トロント) 2010-12-20 23:56

私も関西組みで、成田空港で乗り継ぎに8時間も待つのが苦痛だったので、旅行会社の人には”乗り継ぎ時間が短いので、あまりお勧めではない”と言われましたが、12時関空発、1時10分羽田着の便にいつも乗ってます。これだと羽田ー成田間をバスで移動しても3時には成田に着くので、国際線出発の時間的には丁度いいです。

ただ、確かに旅行会社の人がいうように、乗り継ぎ時間があまりないので不安じゃないと言えばウソになりますが、今までこのタイムスケジュールを2回ためしていますが、今のとこ大丈夫でした。もうコレは賭けのようなものでしょうか(笑)

2011年の1月末からACの羽田ーバンクーバー間が就航されると、トロントー成田間の運行にも変更が出るのか心配です

返信‐15 ジャスコ (トロント) 2010-12-22 16:44

私も、伊丹から成田経由でトロントに着きました。
待ち時間がとても長く、有効に使えれば、、、と思っていました。
知人の情報より、わりと大きなジャスコ/イオンが空港のそばにあるそうです。
そこで、最後の買い物をすると彼女は言っていました。

空港より2−3駅離れてはいるみたいですが、グーグルの地図にも出ていました。
今度、帰る時には試してみようと思います。

返信‐16 通りすがり (北部) 2010-12-23 04:01

安い航空券だと、乗り継ぎ時間が長いですよね。
良い時間帯の航空券は高いですからね。