カナダ掲示板 (旅行) - No.21356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダ東部の旅行について教えてください。

victoria (ビクトリア) 2010-11-23 14:54:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月末に東部への旅行を計画しています。
VIAでバンクーバーから行く予定です。
ケベック、オタワ、モントリオール、トロント、ナイアガラを
めぐる予定です。
それぞれの土地で
どれぐらい日を見込めばよいでしょうか。
それぞれ2日で考えていますが少ないでしょうか。
よろしくお願いします。

返信‐1 旅行好き (トロント) 2010-11-24 00:01

トピずれちゃうけど、3月末だと特に何もイベント無い気がします。2月中だとウィンターフェストでオタワ、ケベック、モントリオールはにぎやかだし、氷の彫刻とか綺麗ですよ♪

ちなみに各ロケーション2日はバス移動だと短いかも。レンタカーならそれなりに回れるけど。トピ主さんのペースによるけど、3~4日あった方がゆっくりあちこち回れるかな。例えばナイアガラならカナダ側とアメリカ側の両方に行けるし、ナイアガラオンザレイクにも行けるし。ケベック州はモントリオールもケベックも大聖堂や旧市街地の移動に時間かかる。でもミサなどに参加するとよい思い出になるし。

返信‐2 victoria (ビクトリア) 2010-11-24 15:39

返信ありがとうございます!!
できれば2月に行きたいんですが、
学校の都合上3月末にしかいけないんです…
一人旅なので移動はすべて交通機関を使う予定です。

返信‐3 あや (日本) 2010-11-24 22:54

こんばんは。

上記はすべて回りました。
私は芸術関連を中心にしてました。
なので、モントリオールは2週間必要でした。でも足りないくらい。好きな場所には
何度も訪れたくなる街でした。

オタワもトロントも見どころが沢山あります。
何を見たいかによって、どれくらい日数が掛かるか決まると思います。

ガイド本を手に沢山回るのは厳しいです。

また、何を見たいかによっても回答しやすいと思います。

東側は楽しいです。目にも舌にも。