カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

地方の銀行。

みき (日本) 2010-11-21 16:50:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

田舎に住む予定なのですが、
周りに銀行があまりなく、唯一みつけた銀行で口座を開こうと思っているのですが、
なんだか不安です。(すみません、漠然としていて)

やっぱり、英語もあまり話せないので、ダウンタウンにいって
大きな銀行で作ったほうがいいでしょうか?

ワーホリビギナーなので、
詳しい方、ご意見をお聞かせ願います。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 バンク (トロント) 2010-11-21 19:22

ググって実際どんな銀行があるか再確認されたらいいですよ。
近所の銀行でてきますからねー

ダウンタウンまで行って別の銀行で作っても銀行が遠くてはかなり不便だと思いますよ。
支払い関係はネットで出来ますが現金引き出しは銀行まで行かないとですからねー。

近場で作っておいて、後日作り直すって事もでいいと思いますよ。
ただ、契約内容によっては最低金額以上現金がなければ維持費などかかる場合もありますので
複数を持たずに1つにされておくのが便利ですよー

参考になれば

返信‐2 (カナディアンロッキー) 2010-11-22 01:10

バンクーバーとか、大きな都市だと日本人のスタッフがいて、確かに心強いですよね。
私もいきなり田舎にワーホリで来ました。
英語も、日常生活もままならない感じで、そりゃあ迷惑かけましたが、優しいカナダ人スタッフの方に助けられてどうにかなりました。

ホームステイ先のホストも助けてくれたし、語学学校の友人も助けてくれたし、
田舎だから?余計に、周囲はフレンドリーで良かったです。

行く予定の町の近くには、日本人の方は住んでいないんですか?
ミクシイなどで、現地情報を今から聞いてみては?

返信‐3 ロイヤルバンク (トロント) 2010-11-22 01:23

日本に居る間に、三菱東京UFJへ行って、ロイヤルバンクの口座を開きました。
ロイヤルバンクがステイ先の近所にあると良いですね。

返信‐4 どの銀行? (トロント) 2010-11-22 06:13

どこに行かれるのか書いてないんですけどカナダにこられるんですよね?もしなに州のどういう町に行かれるということが書かれていればもっと的確な情報をていきょうできるとおもうんですが。

カナダではどこの地方都市に行かれても大体BIG 5と呼ばれる銀行があるはずです。それらは
_______________________________________
Royal Bank of Canada (RBC)
Toronto-Dominion Bank (TD Canada Trust)
Bank of Nova Scotia (Scotiabank)
Bank of Montreal (BMO)
Canadian Imperial Bank of Commerce (CIBC)
______________________________________
もし見つけられた銀行が上に書かれているもののひとつであれば、ほかの大きな銀行などに行く必要はありません。英語が良くはなせないとのことですが、そうであれば地方の銀行に言ってもダウンタウンの大きな銀行に行っても英語でのやりとりに差はないとおもうのですが? 

それから口座を開く時にSAVINGS ACCOUNTにするかCHEQUING ACCOUNTにするか聞かれると思いますが、CHEQUING ACCOUNTだけですべて事足りると思います。

返信‐5 みき (日本) 2010-11-22 12:44

そうですよね。
具体的に書いていなくすみません。

ビクトリアの田舎で、ダウンタウンよりかなり離れています。
私が見つけたのはCIBCという銀行です。

英語はうまく話せないかもしれませんが、自分の力でやってみようと思います。

勇気をくださった皆様、本当にありがとうございます。

がんばるぞー。