カナダ掲示板 (英語) - No.21328

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

無料言語交換

seandesu (トロント) 2010-11-19 12:42:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私の名前はショーンです。私はトロント出身です。私はクラスで日本語を勉強しています、私の知識を促進したいと思います。私は日本語交換で英語の私教育を提供したいと思います。 seanduch@gmail.comで私に連絡して

Hello. My name is Sean. I am from TORONTO. I am learning Japanese in class and wish to further my knowledge. I would like to offer my teaching of English Language in exchange Japanese Language. Contact me at seanduch@gmail.com

返信‐1 何カ国語 (トロント) 2010-11-19 12:48

ショーンさん初めまして☆

ショーンさんは、英語と日本語以外にも話せる言語をお持ちでしょうか?

返信‐2 seandesu (トロント) 2010-11-19 14:36

申し訳ありませんが、私は非常に理解しない。あなたは、私が言語を英語と日本語以外話すかどうかを確認するか?私はしないでください。私は英語を話します。私は日本語を勉強したい。私は日本語を教えることができる女性パートナーを探しています。引き換えに、私は英語をお教えします。

Sorry, I dont quite understand. Are you asking if I speak a language other than English and Japanese? I do not. I speak English. I want to learn Japanese. I am looking for a female partner who can teach me Japanese. In exchange, I will teach English.

返信‐3 何カ国語 (トロント) 2010-11-19 22:13

1です。
ショーンさん、お返事有り難うございます。

なんだかショーンさんを怒らせてしまった様で申し訳ございません。
カナダでは2カ国語、3カ国語以上話される方は珍しい事ではないので、伺っただけなのです。
沢山の国の言葉を話せるのは財産と言っていい程の物だと思いますが、話せなくても恥ずかしい事ではないと私は思っております。
しかし、ショーンさんがご気分を悪くされる理由は、他におありのようですね。
どちらにしましても、ショーンさんのお気に障るような事を伺って申し訳ございませんでした。

素敵な日本語の先生に巡り会われると良いですね。
言葉だけではなく、心の文化も伝えてくれる先生も素晴らしいかと思います。

お節介とは存じますが、
お互いに言語を教え合うのは、同性の方が良いのではないでしょうか。
では、ショーンさんにとって幸せな週末になりますように…♪〜*

返信‐4 宣戦布告ご遠慮します。 (日本) 2010-11-20 00:02

トピ主さんの事は解りませんが、
中国共産党の国策で日本人と結婚し日本国籍を取得し参政権を手に入れ、選挙に出馬し日本の政治を奪い取ると言うのがあるようですね。
選挙出馬までは行かなくても選挙権を合法的に手に入れる事だけでも日本に侵攻する事になります。
選挙権だけでなく、あらゆる情報収集、スパイ業務も含まれるでしょうか。
日本人なら誰でも良いらしいですね。
昔の宣戦布告して戦争をするスタイルではなくなって来ています。
既に、見えない日本への侵攻があらゆる所で始まっています。

そもそも、掲示板で人と知り合うのは危険多いと思います。
トピ主さんもお気をつけを。

返信‐5 トロントニアン (トロント) 2010-11-20 00:18

最近多いね、この手の”日本を外人から守れ!”的な書き込み。
多分、同じ人だと思うけど。

返信‐6 質問 (トロント) 2010-11-20 00:28

失礼ですが、ショーンさんは女性の方ですか?

返信2で「私は日本語を教えることができる女性パートナーを探しています。」と指定されているので、質問させていただきました。

女性でないと困る理由があるのでしょうか?

男性ではダメだということですよね?

返信‐7 ははは (トロント) 2010-11-20 00:46

ショーンさんは名前から言って男です。
まあ、単純に日本語を教えてくれって言って、親しくなりエッチがしたいだけでしょう。
男が女性を募集する理由なんてそんなもんですよ

返信‐8 はて (トロント) 2010-11-20 00:51

Are you looking for only female?
What exactly are you trying to exchange?
Body fluid?

返信‐9 まいど (関西) 2010-11-20 01:03

女性パートナーを探しています。

と仰っています。
勉強が目的でないと言う事が、この言葉からはっきり伝わってきます。
文章の始まりがなんであろうと、パートナー探しではないでしょうか。

といっても、ショーンさん、中国共産党、カナダ、日本の全部を私は愛しています。

返信‐10 バカ男 (トロント) 2010-11-20 01:07

外見は綺麗な女の人で、上半身も下半身も工事済の「元男」がこいつんとこ行けばいいのに。

返信‐11 おしまい。 (トロント) 2010-11-20 01:25

トピ主さん、早くこのトピを閉じられた方が良いですよ〜。

返信‐12 seandesu (トロント) 2010-11-20 01:35

実は、私はセックスここにはいないよ。私は日本語を勉強してここにいるよ。私は日本で日本語を教えると思います。私は日本語のための大学のコースを取っている。私は日本人の先生で、このサイトに紹介された。私は悪い人じゃないので、私は、1つのように見えることを停止します。あなたが英語を学び、残して、日本で私を助けてしたくない場合。

Actually, I'm not here for sex. I'm here to learn Japanese. I want to teach Japanese in Japan. I'm taking a course in College for Japanese Language. I was referred to this site by my Japanese teacher. I'm not a bad person, so stop making me seem like one. If you don't want to learn English, and help me with Japanese, leave.

返信‐13 seriously (トロント) 2010-11-20 01:41

well, why only females then ? Are there any reasons that it has to be a female to learn Japanese from ?

返信‐14 市ね。 (トロント) 2010-11-20 01:47

こいつ、男性差別してんじゃん。ねえ、なんで男は禁止なの?すっげー失礼なんだけど。市ね。

返信‐15 really (トロント) 2010-11-20 01:49

Your Japanese is aweful. Looks like you are using Google translator. Are you really learning Japanese or even trying?

It seems like you are just interested in Japanese female, not language.
If that's the case, leave.
Use craigslist to find sex partners.

返信‐16 seandesu (トロント) 2010-11-20 01:51

私が日本語に堪能されたとは言っていない。はい、私はGoogleの翻訳を使用しています。私はちょうど私がビットを終えたが、私は私の知識を促進する日本語を勉強し始めています。あなたが興味を持っていない場合は、喧嘩をしようとして中止してください。

I never said I was fluent in Japanese. Yes I am using google translate. I am just starting to learn Japanese I've finished a bit but I want to further my knowledge. If you aren't interested, please stop trying to pick a fight.

返信‐17 残念 (トロント) 2010-11-20 01:57

あ~あ このトピ失敗。 もう誰も相手にしてくれないだろうね。
女性限定ってのと、その後の対応がマズいね。 その話題は、なぜか避けてるし。

返信‐18 seandesu (トロント) 2010-11-20 01:59

It's quite funny that you think I'm here for Japanese women. Actually, I find it funny you're disrespecting me for wanting to teach English. I'm teaching the language your country strives to learn. You don't want to learn English? fine by me :)

それはあなたが私は日本の女性のためにここにいると思う非常に面白い。実は、私はそれはあなたが英語を教えるためにしたいのための私を見下している面白いと思う。私はあなたの国では、学ぶことに努めて言語を教えている。あなたは英語を勉強したいのですか?私は微

返信‐19 discrimination (トロント) 2010-11-20 02:00

Why on earth are you looking for help ONLY from females? What is your reason for refusing help from Japanese males? You are discmiminating against Japanese males.I DEMAND a CLEAR answer from YOU. What do you have AGAINST Japanese males? Has a Japanese male or two harmed you in any way in the past?

返信‐20 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:02

I'm looking for a Japanese female for my own preference. It's not anything against males. I'm not choosing males simply because I don't want to. Why do I have to choose males too?

I simply prefer women. They're easy going. I get along with women better.

私は自分の好みの日本人女性を探しています。これは男性に不利なことは何ではない。私はしたくないという理由だけで私は男性を選択ではない。なぜ、私があまりにも男性を選択する必要があるのですか?

私は単に女性を好む。彼らは簡単に行くです。私は良い女性と一緒に取得します。

返信‐21 市ね (トロント) 2010-11-20 02:02

あんた脳みそ足らないから、外国語習得なんて無理。

返信‐22 ? (トロント) 2010-11-20 02:05

Why on eath do you think you have the right to generalize women and say "Women are easygoing"? That is not true,that is not a fact. There are plenty of women who are not easygoing and plenty of men who ARE easygoing.

返信‐23 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:06

I simply prefer women.

返信‐24 だめだ こりゃ (トロント) 2010-11-20 02:08

返信すればするほど、嫌われていく最悪パターン
英語を教えてくれて、ついでに彼氏もゲットしたい女の子が返信してくれるといいね WW

返信‐25 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:09

I don't see why you have to be so rude. I'm not here to start a fight, I told you this. If you aren't interested in English lessons, please leave.

返信‐26 (トロント) 2010-11-20 02:15

Sounds like a GREAT idea! I DO hope you will find PLENTY of Japanese women who can teach you PLENTY of Japanese! You will be learning more than plenty on how to use "female only words,grammars and so forth"! In the end EVERYBODY arund you will start to think that you are a "she-male"! What a FANTASTIC idea you came up with!!!!!!!!!!!! Congrats!!!!!!!!!!!!!!!And GOOD LUCK!!!!!!!!! You DO need all the luck in the world!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐27 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:16

Thanks! Oh and I hope you didn't forget I'm enrolled in a Japanese Language class in college, to go over what I learn with the female, for neccessary changes. Have a great day too! :)

返信‐28 ?? (トロント) 2010-11-20 02:18

Hi there. This is my humble and personal opinion but I don't think this person is wanting to "start a fight". It seems like he/she just wants to tease you.

返信‐29 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:19

Yeah I understand. I'm not angry or whatever. I know people will take offence to me wanting to learn Japanese, especially by a female. My dream goal is to teach English in Japan. I'm doing this as extracurricular work aside from my school work. I hope it helps out with me getting through the JETT program.

返信‐30 sick (トロント) 2010-11-20 02:20

Sean, you are making me sick. Please leave. This is not a pick-up site.

Even though you say it is your "preference", it is called discrimination. When it comes to language, it shouldn't make any differences learning from male or female. What you are doing is disgusting.

We are constantly fighting against prejudice and discrimination.
You are ruining this site, but I guess you will never understand it.

返信‐31 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:22

I've never said I just want ONLY women. I just prefer them. If there is a male here who is more than happy to help me and is easy going I will be glad. I never said NO to this.

返信‐32 ?? (トロント) 2010-11-20 02:24

I personally do NOT take any offence on learning ANY language through females. However you are discriminating males. Very simple.

返信‐33 トロントニアン (トロント) 2010-11-20 02:26

ww あんまり苛められるから男性もOKになっちゃったよ 笑える~
楽しい金曜日のお昼をありがとう

返信‐34 あらま (チャイナ) 2010-11-20 02:28

トピ主さんは、喧嘩するつもりは無いとの事ですが、
トピ主さんの一番始めの返信からケンカ腰です。トピ主さん、違いますか?

そもそも、いつか日本で日本語を教えたいと思っていらっしゃるようですが、
日本で日本語を教えるとは、どなた相手に教えられるのでしょうか。

そろそろ、トピを閉じた方が良いと思うんだけどな。

返信‐35 wow (トロント) 2010-11-20 02:30

Wow,now you ARE a completely different human being with a completely different idea! I (a Japanese female)was going to offer you some help but I have changed my mimd.

返信‐36 sick2 (トロント) 2010-11-20 02:30

I hope you find a naughty Japanese girl to fulfill your fantasy.

But I wish people like you never use this site...
People who thinks Japanese girls are easy make me sick too.

返信‐37 hahaha (トロント) 2010-11-20 02:32

More like "I need to get PAID to fulfill this loser's fantasy".

返信‐38 いけないルナ先生 (トロント) 2010-11-20 02:33

日本に行く

生徒を食べちゃう

子供が出来て、できちゃった婚

カナダに帰国

喧嘩が絶えず離婚 - 彼女日本に帰国

次の日本人探し

こんな方程式でしょうか

返信‐39 元日本語教師 (トロント) 2010-11-20 02:33

ショーンさん

きっとショーンさんは、まじめに日本語を取得したい、ただ単に女性とLanguage exchangeをする方が自分の好みだということは分かりました。でも、本当に本当に真剣に日本語を勉強したいと思うなら、どんな機会も逃さないぞ!という気持ちがないのかな~、とちょっと疑問に思ったのです。

私は以前、日本語を教えていたことがあります。(授業料はもらっていました)私の生徒は、若いカナダ人男性の学生さんでしたが、とても勉強熱心で教えがいがありました。

「授業以外でも日本人と接して、自分の日本語力をのばいたいので、誰かLanguage exchange希望の日本人を紹介してもらえないか?」と彼から聞かれたので「何かLanguage exchangeの相手に対して希望があるか」と尋ねてみたところ、「正しく美しい日本語が使える日本人なら誰でも構わない。自分のつたない日本語に付き合ってくれるだけで幸せです」という返事が返ってきました。

その後、ESLの日本人の男性とLanguage exchangeをするようになったみたいで、お互いに語学習得にとても熱心で、日本人の男性が日本に帰るまで交友があったようです。その日本人の男性も礼儀正しくて、きちんとした日本語で話す方だったので、お互いのために良かったと思っています。

私が言いたいのは、性別でえり好みをすることによって、せっかくの語学習得の機会を逃してしまうかもしれないということです。お金を払って学校や先生を選ぶのなら、ある程度の自分の希望は通ると思いますが、無料でのLanguage exchangeで、正しく日本語を使うことのできる、きちんとした日本人男性を除外してしまうのは残念なことです。

余計なお世話だとは思いましたが、元日本語教師として感じたことを返信させていただきました。

返信‐40 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:34

Wow! I can't believe you are this rude to a new person to this forum. Shame on all of you.

返信‐41 レスが早いwww (トロント) 2010-11-20 02:36

NO, you are rude, self-centered dumbass.

返信‐42 さらばじゃ (日本) 2010-11-20 02:41

日本語を学びたいのではないですよね?
学びたいのなら、自然に日本人と仲良く出来ると思うんだけど、トピ主さん、最初から、化けの皮がはがれてるよ。
日本が好きだから日本語を学ぶのではなく、日本語を道具としてだけ捉えておられるような気がします。
日本女性もあなたの道具でしょうか?
日本語を使って何をしようとなさっているの?

返信は良いですから、お開きにしましょう。

返信‐43 seandesu (トロント) 2010-11-20 02:54

I simply want to teach English over in Japan.
I am fascinated by the country. The food. The nature. The culture. The music. The lifestyle. I've taken Japanese Culture courses to learn. I've just always dreamed of Japan, since I was a child. I don't need anyone to tell me I'm a bad person for what I want to do. I'm doing this to help me pursue my dream. Thank you all for your replies. It's taught me a lot.

私は単に日本の上に英語を教えると思います。
私は国別に魅せられています。食品。自然。文化。音楽。ライフスタイル。私が学習し、日本の文化コースを撮影した。私が子供の頃から私はただ、常に日本の夢見てきた。私は何をしたいの悪い人だよと言って誰を必要としません。私は私の夢を追求するためにこれをやっている。ご回答いただき、すべてのありがとうございます。それは私をたくさん教えている。

返信‐44 ????? (トロント) 2010-11-20 02:57

It is good to know that you have learned so much from this site!!!!!

返信‐45 ありがとうさん。 (日本) 2010-11-20 03:06

トピ主さん、足元が定まっていないですよ。
日本の政治家の様に”迷走”してませんか?

あれこれ、メッキをしてもはがれてますよ。
もう止めましょう。

返信‐46 ぶぶぶ (トロント) 2010-11-20 03:19

Let me remind you what you said:
>I am looking for a female partner who can teach me Japanese. In exchange, I will teach English.

>I'm looking for a Japanese female for my own preference. It's not anything against males. I'm not choosing males simply because I don't want to.
>I simply prefer women. They're easy going. I get along with women better.

>I've never said I just want ONLY women. I just prefer them. If there is a male here who is more than happy to help me and is easy going I will be glad. I never said NO to this.

>Wow! I can't believe you are this rude to a new person to this forum. Shame on all of you.

>I'm doing this to help me pursue my dream. Thank you all for your replies. It's taught me a lot.

I think we learned a lot about you. :-)

Good luck with JETT program, althought your chance is very slim.
Just a simple advice, if you say "prefer Japanese women" or anything remotely about "Japanese female" in JETT interview, automatic rejection!!
They are lots of pervs trying to enter Japan in JETT program, and they know it.

返信‐47 wow wow (トロント) 2010-11-20 03:31

Wow!返信46,you are so terribly kind and generous to have given this son of a bitch such a precious advice! Personally I would have liked to see him fail all the exams in this world as he is clearly discriminating against Japanese males. At the very bigging od this topic he was looking for females and not males. On top of that he said something along the line of "females are easygoing". IF I were a Japanese male who happened to be easygoing kind of a person I would have been extremely offended!!!!!

返信‐48 ? (トロント) 2010-11-20 04:14

こいで終わりなん、この笑えるクソとぴ主のトピは?つっまんねー。もう終わりかよ。Have you found some nice Japanese females who are eager to fulfill your fantasy? Have you succeeded upon getting rid of unwanted and "uneasygoing(笑)" Japanese males? Let us know,you discriminating son of a bitch!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐49 * (トロント) 2010-11-20 04:47

Respect - Aretha Franklin

http://www.youtube.com/watch?v=z0XAI-PFQcA

返信‐50 トロント (トロント) 2010-11-20 05:02

俺も日本人だけど、日本人は厳しすぎるんだよ。別に女の子と付き合う事を目当てにトピ立ててもいいんじゃない?
別にすべてが純白でなくても。
人として、相手に優しさを分けてあげる事も重要じゃないでしょうか。
もっと、ゆとりと思いやりが必要だと思います。

返信‐51 はい? (トロント) 2010-11-20 05:11

だったら何故、初めから「女の子探してます」と書かない?

返信‐52 はい? (トロント) 2010-11-20 05:13

51です、説明不足でした申し訳無い。正確には「やらせてくれる日本人女探してます」ですね。

返信‐53 VIVA (トロント) 2010-11-20 05:27

私も返信50さんに賛成。

もし日本語を勉強するのが第一の目的で、教えてもらえるなら異性がいいって別に普通じゃない?
実際にチューターとかしてる日本人も異性に教えてもらっている人いっぱい見るし。だからと言ってみんなが「あわよくば」とか思ってるわけじゃない。(例え思ってても私には関係ない)

CALM DOWN!!!!!

返信‐54 でも (トロント) 2010-11-20 05:32

ランゲージ・エクスチェンジをエサに釣られ、レイプ被害にあった日本人女性もたくさんいることをお忘れなく。

返信‐55 どうでもいい (トロント) 2010-11-20 05:42

53さん、私個人的には外国語の先生が同性か異性かなんてどうでもいいんですが。そんな事より優秀な人、まじめな人、やる気のある人、親切な人、先生としてウマがあう人を探しますよ。

返信‐56 怖い (トロント) 2010-11-20 05:44

ホント、このトピ主って初めから男性差別してるよね。自覚も無く。怖い。

返信‐57 VIVA (トロント) 2010-11-20 05:51

55さん、

そういう人もいるって話ですよ^^
もちろんあなたのような方もたくさんいることは承知してます。

返信‐58 なりませぬ (本丸) 2010-11-20 06:19

スキー一緒に行きませんかって行ってた人じゃないの?
名前も良く似てるし。
何が何でも、日本人をゲットしなければならないのであるか

返信‐59 なりませぬのだ (トロント) 2010-11-20 06:21

何が何でも、日本人「女」ここ重要アルよ

返信‐60 意味不 (モントリオール) 2010-11-20 06:23

Sean, you shouldn't even bother reading these comments. Most of the Japanese people commenting here are not normal(精神不安定など), they just spend their time criticizing other people. It is your right to choose whoever you want for a language partner.

Just be careful because there are many strange Japanese girls too..and you never know until it's too late!!

P.S. 英語下手な奴らからのコメントは恥ずかしいからやめときな。

返信‐61 l (モントリオール) 2010-11-20 06:29

Hi Sean. I don't know if you are still reading. You must be so dissapointed to find people so rude here on this forum. Just so you know, it is always like that. Not only you found that way. Some people are nice while some are rude. Those who are rude seem to have more time and write more than those who are nice (who write only when they have something to share). So you find most people crazy but it just appears to be so. You don't have to respond. They just want to have fun picking on someone. The more you respond, the more they find it fun and get aggressive. Since you set your email, I would recommend just waiting for inquiry from those who are seriously interested and not checking the thread of your topic here. Hopefully, you find someone nice. Good luck.

返信‐62 女性のみなさんへの注意 (カナディアンロッキー) 2010-11-20 06:35

私の知り合いがレイプ被害にあいました。
カフェで英語の文法書で勉強していたらI can help you with your English studyと男の人から声をかけられ、しゃべっているうちに眠くなって意識がもうろうとしてきたそうです。どうやら見てない間に飲み物に薬を入れられたらしいです。
ふらふらした足で立ち上がろうとしたところ、抱かれるように車に乗せられ、気が付いたらベッドの上でその男に手を押さえられていて、そのままレイプされたそうです。
その後また意識を失い、次に気が付いた時は公園のベンチに一人で座っていたそうです。
警察にも届けたそうですが、結局あまり手がかりになるようなことは出てきませんでした。
誰かに声をかけられて付いて行くのも結構ですが、被害にあってからじゃ遅いということも覚えておいてください。これ以上被害者が出てほしくありません。

返信‐63 ははは (トロント) 2010-11-20 06:41

「英語下手なヤツからのコメントは止めときな」とか何とか言うコメント、久方ぶりに面白かったです。何を持って下手と定義するのかも人によって異なりますし、私個人的には外国人の書いた文などでも、関心がある内容ならば文法などに難があっても読みますので。(逆を言うと、ネイティブの書いた内容でも自分が無関心の内容のものはスルーします。)

返信‐64 男性もね。 (日本) 2010-11-20 06:43

注意するのは女性だけじゃないのよ。

返信‐65 はあ。。。 (トロント) 2010-11-20 06:51

"Some people are nice while others are not" と、当たり前の事を書かれても「はあ。」ってかんじです。今さらそれですか。

返信‐66 意味不に (モントリオール) 2010-11-20 06:52

61さんに賛成です。トロントにはやっぱりまともな日本人はあんまりいないんですかね。

私の知り合いがレイプ被害にあった的な妄想話はもういいんじゃないの?

ここで被害にあっているのはとぴ主だけでしょう。あなた、リアルの友達でも作れば?

返信‐67 お幸せに。 (トロント) 2010-11-20 07:02

61さんと66さんはモントリオールでお幸せそうですね。良かった良かった。

返信‐68 (トロント) 2010-11-20 07:16

まあねえ。。。

俺がもしカナダ人が多く見る掲示板で、「日本人の男だけど英語のチューターを探しています。個人的好みから白人の女性のみでお願いします」とか書いたらどんな反応があるんだろうねー。

返信‐69 シンプルですが (トロント) 2010-11-20 07:27

シンプルに考えて、「男でも女でも構わないから、人として相性が良くて、お互いの言語能力が高まったらいいと思う」という人の方が上達は早いと思うんですが。トロントに住んでいるからとかモントリオールに住んでいるからとか、何の関係があるんですか?

返信‐70 やりたいんですね、わかります。 (トロント) 2010-11-20 07:39

68さんは「白人女とやりたい日本人男」と思われるよ。

返信‐71 van (トロント) 2010-11-20 07:44

wow, i was thinking about doing a language exchange too but after the response i've seen i'm greatly disapointed. People have been replying talking about "discrimination" like sean is somehow obligated to accept both men and women applicants equally. Well let me give a little piece of advice:

It is not in our culture for another man to seek out friends who are male. It is simply just not done. Males in our society typically have a circle of male friends who they interact with because of a) school, b) work, or c) sports. It is taboo for a man to set up a meeting with another man in canadian culture.

PLEASE do NOT come to OUR country and tell us how to FUCKING LIVE. I am sick and tired of immigrants trying to enforce their own standards on our own. We are canadian, if you do not like our culture, are not willing to assimilate then feel free to get back on the fucking plane and leave us the hell alone.

Frankly it is disgusting how jealous and bitter many of the men (and some of the female) posters here have been, you are a disgrace to your country and only serve to poison the well of culture that is canada. Please do every canadian a favour and buy a plane ticket straight to tokyo general airport the next time you do not like how things are done here.

thank you.

返信‐72 ???? (トロント) 2010-11-20 08:04

I am a Japanese-Canadian.I was granted a Canadian citizenship sometime ago,so far nobody from the Canadian government has forced me to leave this country which means I have the right to keep residing in this country.

返信‐73 他でやって (トロント) 2010-11-20 08:06

移民について文句があるなら他でやって下さいよ。別に新しくとぴ立てるなりなんなりして下さい。

返信‐74 Canadian..lol (トロント) 2010-11-20 08:09

>you are a disgrace to your country

Talking about this Sean guy, right?
I know, he is disgusting, eh?
He is a disgracec to Canada!

返信‐75 van (トロント) 2010-11-20 08:17

no, other way around mate.

in canada, men don't willingly associate with other men. just isn't done.

返信‐76 hahaha (トロント) 2010-11-20 08:20

If you don't like immigrants, then tell that to your own government.
Tell you what though...Canada simply can't survive without immigrants.
Sorry, I know the truth hurts...

返信‐77 van (トロント) 2010-11-20 08:21

i'm sorry, i can't hear you over the sound of canada's economy growing:

japan on the other hand....

返信‐78 ごはんよ〜 (トロント) 2010-11-20 08:37

どちらにしてもトピ主さんの受け答えが支離滅裂で、本当の目的を言えない状況であると言うのは伝わって来たと思います。

トピ主さんがどんな人柄であろうとも、理路整然とコメントする人。
トピ主さんのおかしな返答をしっかり感じ取り、どんな言葉であろうがストレートにトピ主さんに伝える人。
いくらなんでも言葉がきつすぎる、日本人として恥ずかしい、非礼だと思いトピ主さんをかばおうとする人。

皆で役割分担したと言う事で如何でしょう。

返信‐79 日本語の先生 (トロント) 2010-11-20 08:41

ショーンさん

このトピックをずっとコメントせずに見ていたのですが、あなたの最新のコメントを
見てとても不快になり、もうだまっていることが出来なくなりましたのでコメントします。

あなた本当のカナディアンですか? そもそもカナディアンって何ですか?
カナディアンってネイティブインディアンのことだけではなかったでしたっけ?
自分のことを”カナディアン””って言って移民者をバカにしているようですが、
あなたの先祖も、きっとどこからの移民者ですよね?

とにかく、こんな掲示板の返信に腹を立て”F”ワードを簡単に使うような短気な
性格ではランゲージエクスチェンジにはむいてないのではないですか?
お互いの言語を知ろうとするには忍耐が必要ですよ。
特に、「将来、日本で日本語を教えたい」のであればなおさらですよね。

返信‐80 ザ・シンプソン (トロント) 2010-11-20 08:55

トピ主さんは日本人女性との付き合いが狙いとしたら普通に女友達がほしいとかそんな感じの募集すればよかったんじゃない?その募集にすぐに返信する女の子もたくさんいただろうし、何か素敵な出会いもあったかもしれない。
でも今はもうすべて台無しになっているから私までむなしく思ってきちゃった。

返信‐81 言語同断 (Nanaimo) 2010-11-20 09:03

何かコメントを読んでいるとちょっと勘違いしている人がいるようだと思うんですが、上のレスはトピ主さんじゃなくてもう一人違う英語圏の人じゃないですか?だから。。その二人を混同しないでくださいよ。

返信‐82 a (トロント) 2010-11-20 09:19

"In Canada,men don't willingly associate with other men,it is just not done". Ok,why am I not hearing this opinion from this Sean guy HIMSELF? He IS a Canadian isn't he? Also,to those people who have issues with Canadian immigration systems/laws,it is no use talking about them here. Go somewhere else to solve whatever problems and/issues you have. Nobody here will be able to help you.

返信‐83 immigrant (トロント) 2010-11-20 09:33

>i'm sorry, i can't hear you over the sound of canada's economy growing:

so, how much contribution are you making to canadian economy?
could it be that immigrants you hate is more valuable to Canada?
i'm an immigrant and me and my family are bringing many millions to canada, not to
mention all the jobs we are creating with our company.

by the way, where is that perv sean...?

返信‐84 huh? (トロント) 2010-11-20 09:45

I am a female myself but I happen to know many male immgrants(Canadian citizens)who come from European/middle eastern/eastasian countries who try to meet other men to make friends all the time.If you do not know this fact you certainly do need to get out more. Really,what planet are you from?

返信‐85 ○系 (毛) 2010-11-20 11:00

どの系のカナダ人(例えば、フランス系とかイタリア系とか)なのか言いたくないから、最初の返信で
憤慨されてるのではないでしょうか?

日本で日本語を教える需要がある。
(トピ主さんは、後のコメントで、日本で英語を教えると何故か突然意見を変えていらっしゃいますが。)
さて、どの国からの外国人に教えるのか?

返信‐86 それはあんた個人の感覚! (トロント) 2010-11-20 11:09

あとですね、「英語が下手なヤツの返信は恥ずかしいから止めときな」っていう返信した男もいるんですよ、ここにはね。「自分の英語が下手でも特に恥ずかしいとは思わない」と言い返されたら何と言うのか知りませんけれど。「恥ずかしいから」っていう感覚はその男一人の感覚ですよ。勝手に一人で昔の女子学生並に顔を赤らめて恥ずかしがっていてもらって構いませんよ。

返信‐87 居ない? (トロント) 2010-11-20 22:11

ところでトピ主さんはどこに行ったんでしょう?いなくなっちゃいましたかね?

返信‐88 撃沈 (トロント) 2010-11-20 22:14

はは これだけ叩かれりゃいなくなるだろ きっとトピの削除の仕方なんてしらないだろうし

返信‐89 変なの。 (トロント) 2010-11-20 22:35

ていうか、このトピ主の母語は英語ではないですよね?文章を読む限り。
 なので公的機関をとおして日本で英語を教えるのは難しいのでは?
 また、日本で英語を教えるのに日本語が堪能である必要もありませんし。
 そうすると、なんだか自分で言っているイクスチェンジの目的もあやしく思われ・・・。
 まあ、その怪しさはなんどもすでに指摘されていますが。

返信‐90 バカなんですね、わかります (トロント) 2010-11-20 22:39

とぴ内容とは無関係の、「ボクちゃん移民大っ嫌い発言」してるやつって何様のつもりなんですかねえ?文句があるならこんな所に居たらダメでしょうが。こんな所で何を暇つぶししてるんだろう。あ、バカだからどこに行ったらいいのかすら分からないのか。

返信‐91 場違い太郎 (バンクーバー) 2010-11-21 02:11

まぁ日本でも移民に対しての抵抗感は認めざるをえないんですがね。隣に外国人が住んでいるなんて考えられないという人が多いでしょう。

だから移民嫌いなカナダ人がいても気持ちがまったく分からないことはないじゃないですか?カナダは近い将来中国人が総人口の三分の一を占めるようになると考えると怖いですね。

返信‐92 (トロント) 2010-11-21 02:38

だからここで移民に出て行けだの何だの言っても何の対策法にもならないし、もしその話をしたいなら別にとぴを立てればいいでしょうが。この「ぼくちゃん移民大っ嫌い君」からは、真剣に移民について取り組んでいる姿勢なんてちりとも見えません。それとも単なる愚痴なんですか。だったら一人でぶちぶち愚痴ってれば事足りますよね。