トロント掲示板 (フリー) - No.21325

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

パンツの履き方

レギンス女子 (トロント) 2010-11-19 03:32:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと質問させてください!よく男の子がお尻の下でパンツ履いてるのを見るんですが、あれは何でずり落ちないんですか?!
もう不思議でしょうがないんです… 私も家で試したのですがストンッ!でした(笑)
私はあのパンツスタイルが好きで、だらしないを通り越していつも見つけると見入ってしまいます(笑)

返信‐1 不思議だね〜 (日本) 2010-11-19 03:50

いきなりトピズレでごめんなさい。

個人的には、お尻の下の位置からパンツを履くのってさ〜
例えばさ〜
地下鉄の電車の椅子に座るとすると、
下着で直接座るんだよ。。。
不潔だよ〜

昔は、こういうスタイルの場合、なが〜いシャツを着てたけど、
最近は、普通の長さのシャツだから、下着丸見えだし。
見たくない私には、迷惑なんだな〜


トピに戻りますが、私も、どうしてズレないのか不思議です。
ズレていた子もいますが。。。公衆わいせつだべ

返信‐2 うーん (トロント) 2010-11-19 03:51

歩いたりしてるうちにずり落ちますよ。
腰骨とお尻のところでギリギリキープしてますが、やっぱり落ちます。
女の子がやってるのは見たことないですけどね。

私が気になるのは、すその部分を地面にこすりながら歩いてること。
すごく汚いし、冬なんか雪と塩でドロドロになってます。
あのまま家の中でもはいるんでしょうか。うちに来たら困るなー(笑)。

返信‐3 ビーチ (トロピカル) 2010-11-19 05:05

腰骨というよりも、ホント、お尻の膨らみの下にズボンのウエストが来てるでしょ?
不思議だ

裾ずりずりも同感!いつも思う。うちに来られたら困るなって。^^
言い過ぎかも知れないけれど、素足にサンダルもご遠慮頂きたい。
自分が人様のお宅に伺う時は、サンダルは控えるもの。
日本の畳文化と違うから、多少は許されるのかも知れないけれど。

返信‐4 socks on sandals!? (トロント) 2010-11-19 05:53

えええ!?
ちょっとトピずれになっちゃいますが、私が許せないのはサンダルに靴下はいてる人!
老人に多いんですが、若い人がやってるとセンスを疑います。
ビーチサンダルでも靴下はくって、変じゃないですか?

あと、靴をはいたまま家の中に入ってくるのは、「玄関で靴を脱ぐ」という習慣がないので百歩譲って許したとしても、子供とかで汚い靴のままベッドの上に座ったりしてるを見ると背筋が凍るような思いです。ガムとか犬のフンとか踏んでるかもしれないのに...

で、ジーンズが腰からずり落ちる件ですが、よく見るとみんな「よいしょっ」ってたまに持ち上げてますよ。あと、あれは走りにくいです。咄嗟の時に走ろうとして転んだ人を見たことあります。全然実用的じゃないし、汚いし、なんであんなのが流行ってるんでしょうね(って、私が年を取ったってのことなのかもしれないけど)

返信‐5 (3) 2010-11-19 08:43

4さん。

素足にサンダルって言うと思って、特に説明はしなかったんだけど、誤解されてしまいましたね。^^
お宅訪問の場合には、サンダルは履いて行かないと言う事です。
素足でお宅にあがらないと言う事です。
なので、サンダルで伺う場合は、靴下を履いて…と言う事ではありません。^^
(笑いを頂きました。有り難う。)

パンストに、パンプスなら大丈夫。


日本の引っ越し屋さんで、毎度、新しい靴下を履いて伺いますという会社もありました。
トピズレでした。ごめんちゃい。

返信‐6 パン、ツー まるみえ (トロント) 2010-11-19 09:27

腰履きスタイルをしている全員が着てるわけではないですが、

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/012/221/31/N000/000/001/125155134643516126241.JPG

↑こういう風に2重になってて一見腰履きに見える、けど実はウエストでしっかりジーンズを履いてる、ていうのもあります。私もだいぶ前こういうファッションしてた時着てたし、友人にも数人着てる人いますよ。2重部分の上の方ががジーンズ生地じゃなくて、あえてチェックとかで下着風に見せてるのもあります。

個人的にはパンツをこれでもか!ってあげて履くよりは少々ゆとりもってはいてもらいたいですけど、居ますよね。やりすぎな人。笑
ボクサーとかのあのバンドの部分が見えるくらいが一番良いのに~。

返信‐7 トピずれ (トロント) 2010-11-19 11:44

トピずれで申し訳ありませんが、日本ではよそのお宅に素足で上がるのは
失礼にあたるのですか?赤の他人の家ということでしょうか?それとも
友達や親戚の家でもそうなのでしょうか?真夏でもですか?
日本生まれ、日本育ち、しかも恥ずかしながら育ったのは昭和の世代なの
ですが、全く知りませんでした…

返信‐8 うーんと (トロント) 2010-11-19 11:51

日本ではアレじゃないですか、夏は夏用のスリッパ、冬は冬用のものとかじゃないですか、よそのお家に上がる時って?あと、半分に折りたためて、小さく出来る簡易はきものみたいなものもありましたよね、カバー付きの。使わない時は折り畳んでそのカバーみたいな袋に入れておける、みたいな。

返信‐9 20歳♀ (バンクーバー) 2010-11-19 11:56

単純にただ聞きたいだけなんですが、
6さんのジーンズを女の子が履いてたらおかしいですか?
男の子のファッションを見ていてこういうジーンズ好きなんですが、実際に腰履きする訳にもいかないし・・・。
20歳にもなる女が腰履きっぽいファッションしてたら変ですか?

返信‐10 上の人ではありませんが (トロント) 2010-11-19 11:57

昔は他家を訪問するには訪問着に足袋というのが礼儀ですよね。
(土間に下駄、という家だとまた別なのかもしれませんが)

今の洋服文化になり家も洋風になり、そうすると今度はスリッパを出されるわけです。
他人が素足でスリッパを履くのは嫌じゃないですか?
またスリッパでなくても、少し足の湿っぽい人だと床に足跡がつきますし、(それは厳密に言うと靴下でも同じなのですが)、そうじゃないにしても水虫だのを持ってない可能性がないともいえないわけです。実際そうじゃないにしても、赤の他人だとお互いそんなこと言いも聞きもしないし、相手に不快感を与えないように礼儀として素足は避けますね。

友達や親戚の家だと、その親密度具合にもよるでしょうが。
赤の他人の家を訪問するときは、素足は避けるのが礼儀ですね。


返信‐11 どうなんだろね~ (トロント) 2010-11-19 12:04

女の子が腰履きのパンツって言うか、最近のパンツはジーンズにしてもそうだけど、かなり股上が浅いので、少しかがむだけで、みんな結構パンツだのおしりの割れ目だのまで見えますよね。
(おしりの割れ目は、浅いズボン用の浅いパンツを履いてるから、パンツどころかお尻が見えるんでしょうけど)

また上の深いズボンってなくないですか?
(おばちゃんズボンは別として・・・)

あれって、みんなやってるからいっか~って人と、まったく気づいてない人がいるんですよね。
私は絶対にそれは嫌だな~と思っていたのですが、あるとき、彼に言われて自分のも見えていたことにはじめて気づきました・・・
たまに「この人のはちょっと見たくないぞ・・・」って人のも見えてるんで、自分は絶対にそうならないようにしようと思っていたのですが・・・
なので、あえて腰履きにしなくても、おそらくあなたのも見えているかも?
日本だと見せパンも売ってるくらだし。

返信‐12 (3) 2010-11-19 12:20

7さんへ ^^

もちろん、時と場合にもよると思います。
例えば、つっかけ(←ご存知ですよね?^^ 家の近辺用サンダルとでも言えば良いでしょうか?)で出掛けて、たまたま、ご近所さん宅へあがる事になったとか。
そんな場合は、別として、招かれた時や、アポ無しでも伺う時は、素足で上がられたら、あまりいい気持ちではないと思います。友達でも親戚でも一応は礼儀として、わきまえておくとお互い気持ちのよい関係で居られるかと思います。
(相手の為だけではなく、自分の為にも素足でない方が良いです。あまり掃除の行き届いていないお宅だと、素足で歩けば足の裏が汚れますよね。靴下が汚れるのも嫌だけど。それにスリッパを勧められて、どなたが履かれたか解らないスリッパを素足で履くのも気持ちのいいものではないです。)

素足のままサンダルで歩くと、砂や埃で足がある程度汚れますよね?
真夏でも、失礼にならない様に皆さんそれぞれで工夫をされると良いかもしれません。


それから、さらにトピからずれてしまいますが、
車に乗せて頂く時、
お尻から先に座って、足だけ外のままで靴を脱いで、靴をはたいてから乗るとか。
靴が泥まみれの時とかは、そのまま乗ってしまうと、足元が泥だらけになってしまいますから
気をつける様にしています。
特に買われたばかりの新車などに乗せて頂く時は、『そんな事までしなくて良いのよ』と言われるくらいで丁度良いかもしれません。

返信‐13 20歳♀ (バンクーバー) 2010-11-19 12:28

>11さん

私もローライズジーンズが嫌いで、かがんだ時に見えてないかすごく気になってしまうのでもともとジーンズをあまり履かないんです。
もし履く時はワンピースの下だったり長めのトップスの下に履くのでお尻の部分自体隠れるような感じです。
なので見えてる心配は今のところないんですが、ファッション的にはベルトが見えるくらいのが好きなんですよね。。。
丁度いいバランスの腰履きしてる男の子いたら羨ましいな~って見ちゃいます。
ボーイッシュなファッションにしたらアリなのかな?
そういえば中学高校時代は女の子でも体育のジャージの腰履きが流行ってました。
ジーンズをかっこよく着こなせる女性は素敵だなぁと思いますね。

トピずれすみませんでした、11さんありがとうございました。

返信‐14 美流打ー場ー愚 (オランダ) 2010-11-19 12:40

トピズレ失礼します。

お尻の下で履くパンツは、どうか解りませんが、
ローウェストのパンツは、
ビ○ダ○バ○グ○議(○ル○ー○ー○会○)で、
これからは、世の中をセクシャルな物で溢れさせて、一般市民を馬鹿にさせようとする計画があり、
それに伴って作られたファッションではないかと思う。
(TV番組やコマーシャルでも、少しずつセクシャルな物を増やして行こうと言う計画だそうだ。)

そうであろうとなかろうと、個人的には、やっぱりかがんでお尻が見えるパンツを履くのは、はしたないと思うのだが、ローしか無いんですよね…。
比較的、高めの物を選んでますが。
それに、ローは、骨盤にウエストの生地があたってこすれて痛いんです。
何とかならないかな〜。

返信‐15 (トロント) 2010-11-19 12:41

>9さん
私10代の頃はいてましたよー。
この写真のはちょっと2重になってる部分が極端に狭いですが、色々スタイルあります。
B系とかダンス系の子結構はいてますよー。

おしりの割れ目だけはみせないようにね。あれはかっこ悪いというかお下品すぎる

返信‐16 ミーハー (トロント) 2010-11-19 18:32

最近ハイウエスト流行ってない??結構皆履いてるよ!
私ミーハーだからローからハイに移行中☆ ハイウエスト足長く見えるね!

返信‐17 K (トロント) 2010-11-19 23:32

見たことないなぁ・・・
私は逆に、あんまり早く取り入れると、流行る前にすたれちゃったり、流行り始めてるのを知らない人も多いと逆にださく見られるので、ある程度浸透してから取り入れるようにしてます。
ま~、とりいれるっていうか、お店のそれしか売ってないような感じになる、ってのが正解だけど・・・

返信‐18 ローウエスト (トロント) 2010-11-19 23:45

男性用でも、デザイナー系のジーンズはローウエストが多いと思います。ローウエストだと腰ではいても股のところがボタつかないので、普通のジーンズを腰のところまで下げてはくより歩きやすいし見た目もいいと思います。でもどこまでローウエストにするかは、個人の好みなのかな。あと体系にもよるし。
ガリガリの人でお尻が全然ない人、どこが腰なのかわからなかったりします。

ハイウエストでもおばちゃんジーンズみたいなのは避けてもらいたいです。もんぺみたいな形で、農作業を連想させます。老人とかがよくはいてますが、着心地がいいんでしょうね。

見た目の良さと、着心地の良さ、両方いいってのないですかね。

返信‐19 ばばぁ (トロント) 2010-11-20 01:04

う~ん
ローウェストになって10年くらいたつよね。(もっと?)
最初はなんか履き心地が気持ち悪かったけど、さすがに10年もたつと慣れたよ。
今は逆にハイウェストのほうがなんか変な感じがするのは、太ったからか・・・
(ぽっこりおなかの下にズボンのウェストが来るほうが楽になりました・・・)

返信‐20 (トロント) 2010-11-24 12:02

白昼、黒いタイツに短いコートを着た若い女性。
短いコートなのでお尻が隠れない長さ。
スカートもパンツも履かずに。。。
下着や肌が透けて見えてるやん。。。

どないしたんやろ?

返信‐21 アゴ (トロント) 2010-11-24 12:40

真冬に超ミニスカに生足の女の子見るとアゴが痛くなるのはなぜ…。

返信‐22 もしかして全員? (トロント) 2010-11-24 13:11

えっ21さん、あの服装の女子たち実は全員売春婦なんですか?

返信‐23 トロントのファッション事情 (トロント) 2010-11-24 15:30

20さんに近いけど

こっちの人って普通のレギンスをパンツとして履いてるのがすごい気になる

日本じゃレギンス=タイツの思考でチュニックとかワンピース、ショートパンツ、ミニスカの下にはいてるけど、たまにこっちで普通丈のトップスにレギンスはいてるから下着の線丸わかりの人とか居て驚く・・。


22はとりあえず一旦しゃらっぷ。

返信‐24 レギ (トロント) 2010-11-24 21:29

23さんと同感! レギンス=パンツだよね(笑)こっちって…
最近、カナダグースにレギンスの人見かけたんだけどさ…もう「…。」でした(笑)

返信‐25 うむむ (トロント) 2010-11-24 21:55

>23&24

ジェギンス、デニレギ、レギパン・・色々呼び方あるけど、レギンス パンツがでてきても相変わらずレギンス=パンツの人たち消えないですよね。

黒ならまだしもカラーレギンス(白とか紫)をはいてておまけに下着がおしりに食い込んで2重尻になってると、何か申したくなる・・

返信‐26 20 (トロント) 2010-11-24 22:47

20です。
レギンスと言うのですね。知りませんでした。
でも、厚手だったスパッツに比べて、タイツの様に透けて見えるので、パンツ代わりに履く感覚は、私としてはファッションとして捉えられないです。
お尻の下辺りからパンストの様に織が変わる線がある物をそのまま見える状態で履いている女性も見かけたりして、ホントにどないしたん??と思っているのです。
スパッツが流行った時でさえ、お尻が隠れる長めの丈の上着を皆さんお召しでしたし。

このまま行けば、胸の谷間をみせるファッションと同様に、”見えていても大丈夫”もっと言えば、”見えてるからカッコいいしセクシーだ”という世の中になってしまうのだろうかと危惧する一方、若い方々やこれから産まれて来る子供達に、周りがどんなファッションを取り入れようとも、自分自身を見失わない心を持っていて欲しいと願う次第です。
(カナダでTシャツを選ぶ際も胸が開きすぎているものが多く、私に取っては選択肢が狭いのである。)

でも、先ずは、レギンスと言う物が流行っているのだと言う事が解っただけでも良かったです。
有り難うございます。

返信‐27 (トロント) 2010-11-24 23:50

26さんは世界を日本とカナダのみで捉えているんですか?イタリアなどでは胸の谷間はもっと刺激的な角度ですよ。「若いカナダの方々」がイタリアなどの諸外国に関心を持たないように、頑張って日々指導して下さいね。あなたにとっては大切な事なんでしょうから。

返信‐28 う〜む (?) 2010-11-25 00:21

やはり光と闇の二極化がはっきりしてきておるな。
着るものにもそれが現れて来ておる。

しかし、闇を選択した者は、もう光の世を選ぶ事は出来んのか?
う〜ん、本人次第としか言えんがのう。年を越せば更に難しい事になるであろうのう。
光からは闇は見えるが、闇からは光は眩しくて見えんがゆえ、早いうちに選択を決断すべしと言う所であろうか。

返信‐29 (トロント) 2010-11-25 00:28

もしかして「胸の谷間が刺激的な人」イコール「性的にだらしない人」と決めつけて見て(考えて)いる人がいるのならば、それは大変な誤解ですよ。「コワイ雰囲気の若い男性」イコール「893さん」とか、そういう決め付けもするんですか?

返信‐30 ふぁっそん (トロント) 2010-11-25 00:48

>26

”見えてるからカッコいいしセクシーだ”というファッション、今じゃ結構ありますよ。見せブラもその一種です。"ちらみせ"なんて一昔前からファッション誌によく出てくる言葉ですし。

ファッションは時代とともに変わるものです。流行のベース(ブーツカットジーンズ・ハイウエスト・ニーハイソックス・パフショルダー等)は3~10年周期でめぐりますが毎回+αが付き変化していくし、特に女性のファッションは色んな意味で昔よりも種類もバラエティーも増え、私はみんなが同じ格好しているより全然良いと思います。

着方を間違っていたり、下着の線が透けている・・というミスは今も変わらず”恥ずかしい”事だとは思いますが、ファッションの移り変わりに危惧する、将来の子供のファッションにまで気にかけるのはどうでしょう。もう少し柔らかい考え方を持ったほうがいいですよ。将来子供がロックミュージックに魅入られてロックな格好(ピアス、編みタイツ、ライダース)したら口出しするんですか?個々の考え方や教育方針にもよりますが、ある程度理解してあげる事も親の務めだと思います。

"スパッツ"という単語が出てくるということはファッションにうとい、または少々年配の方なんでしょうか。ファッションは立派な文化です。日本では露出せずに包み"隠す"というのが昔ながらの考えでしたが、胸を強調した服を着るのが美しく女らしいととる国もあるし、男性がロングスカートを履く国だってあるんです。

変に他人を心配せずにシンプルに自分だけ「自分に似合う服」「自分が好きな服」を着てれば良いんだと思いますよ。そして他人を理解する。こういうことって全てにおいて共通すると思います。

返信‐31 (トロント) 2010-11-25 00:56

ま~、それがカナダの流行だし、日本の流行とは違うものなので別に良いのでは?
何年か前はどう見てもパジャマパンツとしか思えないものが流行ってたし。
ジーンズの上に贅肉がはみ出してるマフィン腹なんて普通だし。
あくまでも「カナダの流行」であって、日本とはまったく違う国なので、流行もまったく違うもので当たり前でしょ・・・

返信‐32 ???????????????????? (トロント) 2010-11-25 01:04

26さんは毎日毎日きっちり、若者の風紀について真面目に考えて真正面から向き合って、何か世の中に向かって運動されているんですよね?まさかこんな匿名掲示板で、時々思い出したようにふらっと書き込むだけなわけ無いですよね?

返信‐33 お引っ越しタイムですね。(はあと) (トロント) 2010-11-25 01:15

26は「カナダではTシャツの胸が開きすぎていて選択の幅が狭い」んですよね。選択肢の幅の広い国に移ったら?明らかにカナダは気に入らないんですから。

返信‐34 心配御無用 (?) 2010-11-25 01:40

光りの世の者よ。闇の世の者からは、光の世界が見えん。見えんと言う事は、解らんと言う事じゃのう。
しかし闇へも光は差し込んでおるぞ、闇の者が光りの元に来たければ、
眩しいであろうから、目をそっと閉じ、光りの方を向くんじゃ。
ひたすら光のほうへ歩むべし。しかし、常に無言で進む事。反発するべからず。全てを受け入れる事じゃ。
そして、思いもよらぬ闇からの誘いを聞かず、ただひたすらに歩むべし。


光りの者は、闇の者を憂いてはならんと思うが如何かのう?その必要もないと思うが如何かのう?
光りの営みを邪魔する闇の者の行いにも怒りをおぼえてはならんと思うが如何かのう?
怒りは闇の原動になるのは知っておるか?
無憂じゃ。光りも闇の同じ掌のなかじゃ。心配無用じゃ。

返信‐35 open your heart (トロント) 2010-11-25 02:18

やっぱり日本人で心が狭い人多いですね。
自分の物差しでしか他人を計れず、自分とちょっとでも違う人や、自分が理解できないものを「みっともない」「目障り」などと批判しなきゃ気が済まない。

他人のことばっかり批判してないで、もうちょっと自分を磨いたらどうでしょうか。
自分に自信があれば、他人がどんな生活をしようと気にならないはず。

他人のことばっかり気にしながら一生終えるよりも、もっと自分にとって充実した人生を送ってください。

返信‐36 矛盾してる (トロント) 2010-11-25 02:38

35さんは、批判していない人を批判している?
他人の心配するないいながら、ご自分もコメントしている?

返信‐37 (トロント) 2010-11-25 03:13

とりあえず34と35は、「日本語でオッケー」。と言うか、本当に日本人ですか?それとも外国で日本語教育を受けた方ですか?それならばもっと日本語勉強して下さい。

返信‐38 はい。 (トロント) 2010-11-25 03:37

よそ様の胸元がそんなに気になるならば、イランやアフガニスタンの女性の着ているものをカナダでも全女性に強制的に着用させれば即問題解決。良いアイデアです。

返信‐39 プラスチックから石油 (?) 2010-11-25 06:44

大富豪の闇の手は、ファッション界にも伸びているということじゃ。
流行は、誰かが作り、俳優や映画などを上手く利用し宣伝しているのかもしれぬぞ。
少しずつ少しずつ、心の闇に忍び寄るのじゃ。
”のせられない”それが、我が道を行くと言う事じゃなかろうか。

返信‐40 赤の他人 (トロント) 2010-11-25 06:49

何にどうのせられるも、のせられないも、個人の勝手。赤の他人が口出しする権利はありません。

返信‐41 お答えは? (日本) 2010-11-25 07:38

闇の世界
 戦い、罵倒、他人任せ、怒り、利己主義、不安、物質主義、淫乱、怠慢、苦しみ

光りの世界
 平和、愛、互いに尊敬尊重し合う、話し合う、助け合う、仲間意識、笑い、微笑み、楽しみ、
 自主的、心安らか、勤勉、差別無し


こんな感じでしょうか?

返信‐42 はい? (トロント) 2010-11-25 07:50

洋服の着方の他にも、ありとあらゆる事(食べ物・住まい・旅行先など、例を挙げるときりがありません)に「はやりすたり」があり、流行にのせようとする側・のる人・のらない人など、ありとあらゆる人と思考があるんですが。それをいちいちコントロールしようとする行為とその過程が楽しみなんですか?

返信‐43 お答えお願いします。 (日本) 2010-11-25 12:21

闇の世界
 ある一部の人たちのコントロール下に置かれている家畜、奴隷として生きる。
 輪廻転生

光の世界
 自由
 その世界は、自らの手でつくる。
 カルマからの解放


という事でしょうか?

返信‐44 (トロント) 2010-11-25 12:38

43さん、どうなんでしょう?ご自分でお考えになったら如何ですか?そもそもあなたの質問は洋服の話からずれてますから。トピ主さんに失礼です。

返信‐45 ダウン (トロント) 2010-11-25 12:43

なんでこんな流れに…? 楽しくファッションのお話しましょー☆
皆さんどこのダウン着てます?私の日本から持ってきたユニクロのダウンがもうそろそろ買い換えの時期でして…^^;

返信‐46 始まりはですね (トロント) 2010-11-25 12:50

そもそもこの、トピ主さんに失礼な完全トピずれの流れは、返信26からです。全体主義で北朝鮮を連想させる返信です。26はよそ様の胸元が気になって仕方ないらしいですよ。常に家に閉じこもっていれば不快な思いはしなくてすむかと思いますが。

返信‐47 選択 (トロント) 2010-11-25 12:53

26は、カナダではTシャツの選択の幅が少ないとも書いてました。是非、カナダではなく他の国へ行かれたら如何ですかね。さぞかし他の国々では選択の幅は広いでしょう。

返信‐48 (トロント) 2010-11-25 15:58

26ではないですけど。
なんで服くらいのことで他の国へ行けとか言われてるんでしょうか・・・
カナダにいる理由は別にありますよね。
他の人だって誰もファッションでカナダを選んで住んでるわけではないですよね?
そしてカナダにいる状況の中でカナダの服はなぁ・・・ってのは、カナダに来た日本人の多くが感じることだと思いますが。
他のトピでも最近やたらと、なにかちょっと愚痴ると「日本に帰れ」系のレスをする人が多いですが、(あるいは一人の人なのか知りませんが)、それを見るたびに、こいつアホか、としか思えないんですけど・・・
短絡的、とさえ言えないほどアホなレスだって、わかんないんでしょうか。

返信‐49 任した! (トロント) 2010-11-25 22:13

そいつらにアホの治し方、教えてやってください!頼みます!

返信‐50 は? (トロント) 2010-11-25 23:33

48は26をもう一度丁寧に読んで下さい。よそ様・赤の他人の服装を自分の好みの方向にコントロールしたい願望を持っている返信です。多文化のカナダという国で寝ぼけたことを言っています。気に入らないなら他の国に行くしかないですねということです。

返信‐51 (トロント) 2010-11-25 23:47

「日本に帰れ」と「カナダではなくどこか他の国に行ったらどうか」って違う。

返信‐52 はあ。 (トロント) 2010-11-25 23:55

匿名掲示板上でアホと思われても全然気にならない。痛くも痒くもない。

返信‐53 俺も思った (トロント) 2010-11-26 00:23

26はそいつの勝手な意見ってだけで、どこをどう読んだら「コントロールしようとしてる」になるわけ?いちいち個人の意見に対してそう言うことを言い出すやつのほうが怖いけど。そうやって自分と相容れない意見を非難して、コントロールしようとしてるのはどっちだ???って思うけど。

>「日本に帰れ」と「カナダではなくどこか他の国に行ったらどうか」って違う。

嫌なら出て行けって言う点では同じことだろ


>匿名掲示板上でアホと思われても全然気にならない。痛くも痒くもない。

だろうね。
そういうバカだからこそ、匿名掲示板上だからと思って好きなこと書けるんだろうし。

返信‐54 互いに受け入れて尊重し合うのは如何 (♡) 2010-11-26 01:08

光のもの、闇のもの  すべて神(宗教の神でなく)なり

皆 夫々の役割あって産まれ この世に存在す

故、互いに攻めあうことなかれ

返信‐55 あれ? (トロント) 2010-11-26 01:15

すみませんが、54は洋服の話と何の関係があるのですか?

返信‐56 ファッションは文化 (トロント) 2010-11-26 02:42

いくつかのトピで、この宗教っぽい説教してる人いますけど、お坊さんですか?
トピを茶化すのが目的ならやめてもらいたいです。

さてファッションの話に戻りますが、ファッションは文化ですし、時代と共に移り変わります。
日本の皇族にだってファッションは重要です。
また大きな産業であるのも事実で、何百万人という人たちがファッションで生計を立て、子供を養ってます。

否定したり自分で流行は追わないと決めることは結構ですが、個人的な価値観を他人に押し付けるのはどうかと思います。

返信‐57 (トロント) 2010-11-26 02:56

56さん素晴らしい。いい意味で「お黙り!」という印象を受けます。これに反論出来る人、正々堂々と出てきたらどうなんですか?

返信‐58 KS (解散) 2010-11-26 03:37

大量生産、大量消費、大量廃棄、環境汚染

足るを知る事で、これらはなくなる

手作りの、ハンドメイドの良いものを長く使う生き方もあり
どちらも善し悪しはなし

返信‐59 迷惑 (トロント) 2010-11-26 03:50

58は「ぱんつの履き方」と何の関係も無い返信ですね。トピ主とここに来る人間全員に大迷惑ですから、別に新しくトピを立てて下さい。もう一度言いますが、返信26も含めトピ主さんに迷惑ですよ。

返信‐60 スパイラルから抜け出そう (トロント) 2010-11-26 03:52

大量生産、不景気
大量生産の体質からデフレになっていますな。

物が売れない、物が余っているデフレになっておりますな。

返信‐61 迷惑 (トロント) 2010-11-26 04:09

60もこのトピとは無関係な返信内容ですね。迷惑です。デフレの話がしたいのならば別でやって下さい。

返信‐62 (☆) 2010-11-26 05:27

56さんと大量生産と話は繋がっているよ。

返信‐63 そういう問題ですか? (トロント) 2010-11-26 06:08

このトピは「ぱんつの履き方」についての疑問を解消したいトピ主さんが立てたんですよ?話は既に終わっている。56が何かそれとは無関係な事を言いたいなら自分で別に新しくとぴを立てるべきですよ。迷惑で礼儀知らずです。

返信‐64 無視が一番 (トロント) 2010-11-26 06:12

こういう関係ないのは放っておきましょう。反応見て楽しんでるだけですよ!

ファッションに関する話に入っていけないから、適当なこと言ってるだけ。

返信‐65 はあ (トロント) 2010-11-26 06:18

26のように、自分のファッションについての価値観を人に押し付けようとする人も大迷惑ですね。挙句の果てには「自分の探しているようなものがカナダでは見つからない」から不満みたいです。じゃあ数えられないくらい沢山ある他の国々に行ってみたらどうかと思うんですが。

返信‐66 いいんじゃない (夕ご飯なに?) 2010-11-26 06:47

ファッション、経済、政治、心…
全部どこかで繋がっている、広い視野で話そうとする人

ピンポイントで話したい人


後者の方は、前者を理解出来ないようです。

返信‐67 は~ (トロント) 2010-11-26 06:48

自分の意見を書いただけでなんで押し付けてるって言われなきゃなんだろ。
そしてまた「他の国へ行け」
このバカは何度同じこと書くんだろうね。

返信‐68 不明 (トロント) 2010-11-26 06:55

トピと関係ないことをどんどん「繋がってるから」と書くことが「広い視野」?

その話題について語りたいのなら、そういうトピを上げることがマナーじゃないですか?

返信‐69 ははは (トロント) 2010-11-26 07:33

67は、68みたいな返信内容を読んだら何を考えるんですかね。何も考えないか。どうせマナーの話なんてわかんないか。

返信‐70 ふふふ (トロント) 2010-11-26 07:35

広い視野で色々なことを話したいなら、自分でそういうトピ立てたら?

返信‐71 ハロウィンまであと11ヶ月と・・・ (トロント) 2010-11-26 09:13

派手好きな私は、毎日がハロウィンだったらいいのに、と思う。

返信‐72 うわ~ (トロント) 2010-11-26 10:14

69って、他のトピでも同じこといってる人だよね。
日本で何食べたい、のトピにいる。
確かにどこでも日本に帰れ・他の国に行け、だね~。
マナーがないのはどっちだか・・・・
必死で荒らす神経って、基地外と同じじゃんね~。

返信‐73 はい? (トロント) 2010-11-26 10:33

あの、私69ですが。日本で何食べたいのトピですか?あちらには一度も返信していません。

返信‐74 一言申したい! (トロント) 2010-11-26 10:59

あの!もうやめていただけませんか?!
いい加減大人げないです!いつまでも同じ事ダラダラグチグチ!
陰毛生えてるでしょう?笑 だったらもう大人!!爆

返信‐75 良い夢を (☆) 2010-11-26 11:58

喧嘩しなくても良い事なのに☆
そんなに怒らなくても良いよ☆

罵倒したり愚弄したりしなければ、
意見交換できるよ。

馬鹿とか基地外などの単語だけで済ませてしまうのではなくて、
自分が何をどう思うのか、どうしてそう思うのかを内観したり、分析したり、
相手の意見に対してももっと追究してみると
別の単語が出て来ると思うよ。

馬鹿、基地外だけで済ませると言う事は、表現力、読解力、理解力、観察力…が豊かなのかどうか解らないよ☆

相手を傷つけたら、自分も傷つく事になるよ☆

返信‐76 (トロント) 2010-11-26 12:57

バカってのはいくらでもいるけど、まったく同じことするバカってのは少ないよね。
ばればれなのに、いまさら・・・

返信‐77 追加 (モントリオール) 2010-11-27 01:33

75さんに追加させて下さい。

嫌だったら日本へ帰れ
だったら、カナダから出て行け

これも追加して下さい。

返信‐78 フランス人 (トロント) 2010-11-27 03:01

77さんお言葉を返すようですが、これは日本人限定ではありませんよ。フランス人でアメリカの悪口陰口をたたきながらアメリカに住みアメリカを利用する人など、呆れるほど沢山います。それほど「どこそこ国(これはどこの国でも構いません)」の悪口しか言えないのなら、フランス帰れば?と人に言われる要素を彼らは持っています。見苦しいの一言です。

返信‐79 77 (モントリオール) 2010-11-27 03:39

78さんに誤解されているような気がする。

私は誰に対しても、帰れとか出て行けとか言ってないので、ご安心を。

返信‐80 78です (トロント) 2010-11-27 03:49

77(79)さん、そうなんですか、申し訳ありません。お手数かけてしまって心苦しいです。いやね、色々トピ内容からは無関係なことをだらだらと返信する人間が絶えないものでね。

返信‐81 77 (モントリオール) 2010-11-27 04:03

78さん、誤解が解けて良かったです☆

心苦しいなんて思わないで下さい。
言葉が足らなかったのは私の責任です。
でも、もしかしたら他にも誤解されている方が居らしたかもしれませんので、
78さんのお陰でその方々の誤解も解ける事が出来たと思います。

どうも有り難うございました。

返信‐82 どうだろね (トロント) 2010-11-27 05:15

カナダから出てけって言っていいのは、原住民だけだと思う。

返信‐83 77 (モントリオール) 2010-11-27 11:54

82さんも誤解なさってますか?

念のため、ちゃんと説明し直します。


”嫌だったら日本へ帰れ”
”だったら、カナダから出て行け”

この2つの言葉を
75さんの
”馬鹿、基地外だけで済ませると言う事は、表現力、読解力、理解力、観察力…が豊かなのかどうか解らないよ☆”
に追加して欲しいと言う事です。

すなわち、
”馬鹿、基地外、嫌だったら日本へ帰れ、だったらカナダから出て行け、だけで済ませると言う事は、表現力、読解力、理解力、観察力…が豊かなのかどうか解らないよ☆”
にして頂けたらと言う事です。