トロント掲示板 (英語) - No.21317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

発音矯正のチューターさんについて

発音 (トロント) 2010-11-18 01:51:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
現在トロント滞在中の者です。
語学学校を卒業したところです。

今は自分の発音にコンプレックスがあるので発音矯正のコースを探しています。
そこで発音矯正のチューター(サンドラ先生)
という方がいらっしゃるようなんですが、↓以下ホームページ
The Best English Tutor -Toronto-
http://www.thebestenglishtutor.com/

こちらのホームページE-mailというところをクリックしても
メールができません;:

どなたかこの先生をご存知の方はいますでしょうか?
またお勧めの発音矯正のコースなどもありましたらぜひお願いします。

返信‐1 お気に入り (トロント) 2010-11-18 03:49

この先生から、長い間レッスンを受けていました。一見クールな感じですが、根は優しくて、すごくプロフェッショナルな人です。

発音矯正に関しては、本当にプロです。その他の会話表現なども、もちろん分かりやすく教えてくれます。
ただ、料金は高いです。でも、その価値は十分にありますよ。

メールができないというのは、なぜか分かりませんが、もしも連絡が取れたら、一度トライアルなど受けられてみると良いと思います。

個人的には、発音を矯正されたい場合、学校よりはチューターをオススメします。

返信‐2 発音 (トロント) 2010-11-18 04:26

>お気に入りさん

トピ主です。
さっそくの返信ありがとうございます。やっぱり評判通りなのですね。
自分はあと4ヶ月ほどで帰国しますので、
それまでになんとか発音矯正をしたいと思っています。

なんとか連絡を取れるようにしてみたいと思います。
ありがとうございました^^

返信‐3 まめ (モントリオール) 2010-11-18 16:40

発音さん

thebestenglishtutor@yahoo.ca

やってみたら出ましたw
頑張ってくださいね。

返信‐4 トッピー (トロント) 2010-11-18 18:03

トピズレですが、発音をよくしたいのであれば、今日明日で直るものではありません。
よく言われている基本的な部分を押さえて、発音がちゃんと聞こえるかにかかっていると思います。
LとRの違いや、THの発音、PとBやFとV。
これだけ発音を抑えておけば、あとは自分の口で何度も練習するしかありません。
発音は今日明日には直らないので、お金の無駄のような気がします。

返信‐5 お薦めです (トロント) 2010-11-19 04:05

サンドラの元生徒です。彼女のレッスンは今の私の英語耳に根付いてとても感謝しています。
返信4さんがいうような基本的な部分+アルファを徹底的に直されます。きっと独学ではそこまで矯正されるのは難しいでしょう。
実際私の周りにも数人、彼女のレッスンを受けて満足してる人がいます。今でも時間の都合がつくなら彼女のレッスンを引き続き受けたいと思ってます。
一通りのレッスン項目を受講するには時間もお金もかかりますが、私には十分価値のあるレッスンだと思います。トライアルも受け付けてると思うので一度連絡してみてはいかがですか。

返信‐6 発音 (トロント) 2010-11-19 13:11

>まめさん

トピ主です!
ありがとうございます!
何故わたしはできなかったのでしょうか・・笑
さっそく連絡してみます^^
ありがとうございました!

返信‐7 発音 (トロント) 2010-11-19 13:14

>トッピーさん

トピ主です。
アドバイスありがとうございます。
もちろん私も発音が1日や2日で直るとは思っていません。
時間をかけて矯正していきたいですが、
その基礎・根本的なことを少しでも先生方に教えていただきたいなというのが今回の目的です。

返信‐8 発音 (トロント) 2010-11-19 13:17

>お薦めですさん

トピ主です!
サンドラ先生の生徒さんだったんですね。
私も今回の目的はやはり自分では気付けない部分、基礎的な部分から矯正したいと思っています。
元生徒さんからの貴重なご意見が聞けてさらにやる気も出てきました^^
こっちにいる間に少しでも矯正できるように頑張りたいと思います!

返信‐9 徹底的 (トロント) 2010-11-19 13:31

発音はまず自分で一通り勉強して、練習してから、専門の先生に間違ったところを訂正してもらうというのが、一番と思います。

私もサンドラのレッスンを受けていましたが、それは発音だけではなく、イントネーションなども含めてネイティブに近づきたかったからです。

実際、私の場合昔から発音は必死に訓練してきたので、普通のESLレベルの先生やチューターからは、どこも直すところが無いし、ほぼ完璧と言われていました。

でも自分の中では何かがネイティブと違う気がしていて、サンドラの授業を受け始めました。
そして徹底的に発音を磨いてもらいました。

彼女は他の先生なら見逃すような、本当に小さい音のズレまで気づいて指摘してくれるので、
一通り勉強&訓練して、発音には自身がある人でも、彼女からはたくさん学ぶことができます。

ネイティブレベルの英語を目指すなら、発音は必須なので、ものすごく細かい音にまでこだわってくれる彼女みたいな先生は、とても貴重です。

そこまでの英語力を目指していない人にも、サンドラはすごく熱心な先生なので、オススメです。

返信‐10 発音 (トロント) 2010-11-19 13:52

>徹底的さん

トピ主です!
サンドラ先生のレッスンを受けられていたんですね^^

ESLの先生やチューターから完璧と言われるような発音、本当に羨ましいです。
と同時にすごく尊敬します。きっといろいろな努力をされたんだと思います。

私も少しでもネイティブに近づけるように、徹底的さんの学習方法を参考にさせていただきます!!
またそのような素晴らしい先生のレッスンならなおさら自分での訓練も大切になってきますよね!
頑張ってみようと思います!!ありがとうございました^^

返信‐11 (トロント) 2010-11-19 21:47

トピ主さん、頑張って下さい☆

トピ主さんの誠実なお人柄に触れて楽しい週末の始まりです。どうもありがとう〜♪

返信‐12 発音 (トロント) 2010-11-20 00:42

> ♡さん

トピ主です!
誠実だなんてとんでもないです(笑)
お互い週末を楽しみましょうね!!

>返信してくださったみなさん

さっそくサンドラ先生にメールを送ってみたところ、昨日お返事が返ってきました!
まずはトライアルから受けてみようと思います^^
みなさんの温かいお言葉のおかげで頑張れそうです!!
本当にありがとうございました!!