カナダ掲示板 (フリー) - No.21313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

checking, saving について(2)

jz (ビクトリア) 2010-11-17 15:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約10日ほど前に、同じタイトルで、質問させて頂いた者です。あの節は、分かりやすい説明、ありがとうございました!
また投稿させていただいたのは、また同じ様な質問なのですが、前回質問させて頂いた時は、DEBITカードでお買い物などをする際は、Checkingを選択するのが正解だという事は理解できたのですが、日本の口座からお金を引き出す際は、また同じ様にCheckingを選択するのが正解なのでしょうか?何度も同じ様な質問で申し訳ありません。ちなみにVISA表記、PLUS表記のカード、ATMからの引き出しをしたいのですが、また頭がこんがらがってしまって・・・。よろしければアドバイスをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-11-17 22:40

私は日本のカードを使用するときは、checkingから引き出してます。今のところ問題ないです。

返信‐2 あいこ (トロント) 2010-11-18 13:22

そもそもSAVINGを持っているのですか??持っていないならすべてCHECKINGからでいいと思いますが。

返信‐3 jz (ビクトリア) 2010-11-18 18:11

すみません。savingを持っているのかどうかがよくわかりません。一応savingでもchekingでも引き出せるのは引き出せるのですが、これはsavingを持っているという事なのでしょうか?どちらでも引き出せるのでいまの所は問題ないのですが、ではなぜこの選択をするのか、理由が分からないまま引き出すのも不安で。
全く無知なもので申し訳ありません。回答、よろしくお願いします。

返信‐4 あいうえお (トロント) 2010-11-19 00:53

日本の銀行に問い合わせるのが一番ですよ。
別にどちらでも問題ないと思いますが。

返信‐5 jz (ビクトリア) 2010-11-20 03:10

確かに!!それが一番確実ですね!!アドバイスありがとうございました☆

返信‐6 TVTB (トロント) 2010-11-20 05:34

Savingにすると借り入れということになり、利子がつきます。
私も何も知らずに着たばかりの頃にやってしまいました。

返信‐7 jz (ビクトリア) 2010-11-20 13:06

そうなんですか?!2~3回ほどsavingで引き出したのですが、借り入れということは返済という作業を別でしないとどんどん利子が増えていってしまうという事でしょうか?それとも手数料の様な感じでしょうか?ちなみにそれはDEBITカードでですか?それともVISAやPLUSカードでですか?

返信‐8 銀行口座 (トロント) 2010-11-20 16:20

JZさん。この前私あなたの質問に答えさせてもらいました。まえにもいいましたが、CHECKINGではありません。カナダではCHEQUINGと書きます。

私はあなたが言う日本の口座からお金を引き出すという意味がよく解らないんですが、普通銀行との間で口座を開くのであれば、CHEQUING ACCOUNTだけですべての事を処理することが出来るので、SAVINGS ACCOUNTを開く必要は全くありません。

返信‐9 jz (ビクトリア) 2010-11-20 17:06

すみません、何度も間違えて書いてしまって・・・。
日本の口座からお金を引き出すと言っていたのは、新生銀行のキャッシュカードでPLUSマークのあるATMから引き出していたので、こちらで口座を開いたわけではなく、日本の新生銀行に預けてあるお金を引き出す際にCHEQUINGかSAVINGか選択しなくてはいけないので、いつもはっきりと意味が分からず、もやもやしていたのですが・・・。しかし、銀行口座さんがおっしゃる通り、CHEQUINGですべてのことを処理できるというのを聞いてこれからはその様にしようと思います!
本当に自分の無知さと理解力の無さに自分でも呆れております。
アドバイスを頂いたみなさん、ありがとうございました。