カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.21303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

白米炊けるライスクッカーのブランド、型、教えてください

ライスクッカー (トロント) 2010-11-16 12:00:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、こちらで普通に売っているライスクッカーでも不自由しない程度に白米は炊けると回答いただきました。
良し悪しあるようですので、このブランドのこれは使える!とか、教えて下さい。
炊きはじめ前のひたす時間と、炊き込み後のむらす時間も含めてワンタッチでできるといいのですが。
あとタイマースタートと保温機能があればいいです。

返信‐1 ももち (ハリファックス) 2010-11-16 13:46

象印のやつがいいんでは
高いけどねー

返信‐2 日本製 (トロント) 2010-11-16 14:18

TIGER もいいんでは。

返信‐3 真空 (かまど) 2010-11-16 21:09

T-FAL
型式は解りません。(2007年購入)
白米:問題無し
炊き込みごはん:芯が残る
タイマー:なし
保温:有り(電気代が思った以上に掛かるので私は使いません。)

ガラスの蓋の炊飯器(友人宅で使用)
白米:問題無し
炊き込みごはん:芯が残る
タイマー:なし
保温:なし

返信‐4 ナベラー (自宅) 2010-11-17 05:52

圧力鍋ではだめですか?

5分ほどでほかほかに炊けますよ!保温機能はありませんが・・・・・・

返信‐5 玄米 (あきたこし) 2010-11-17 09:03

圧力釜なら玄米も炊ける!
別のお料理もできる。

最新式の炊飯器はもっと凄いらしいけど。

返信‐6 (トロント) 2010-12-09 12:31

ebayで買うと安い

返信‐7 炊飯器 (トロント) 2010-12-11 11:33

今WALMARTでタイガー製の10カップのライスクッカーが68ドルで売っテいます。保温機能付いています。
日本製ではないと思いますがタイガーですので品質には問題ないと思います。