トロント掲示板 (家族・結婚) - No.21293

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

パートナー

ぎゃくたい (日本) 2010-11-15 11:37:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パートナーがカナダ人なので、カナダに移住してきました。


パートナーとうまくいかなくなり、今は一人で住んでいます。
パートナーとうまく行かなくなった原因は、

ーパートナーが日本語ができない
ーパートナーがうまく感情表現できない
ーパートナーがお酒の問題を抱えている

などなどです。

でも、一番の原因は、そういうパートナーと正面から向き合えなかった自分だと思います。小さい頃虐待されていて、なかなか本当のことを聞くのが怖いです。本当は愛していないのに、愛しているって言ってくる人でした。でも、本当はそうじゃないってわかってたけど、本当のことを知るのが怖かったです。また、本当のことを聞いたところで、相手が逆切れして攻撃的になるのがおちなんですが。

早めに別れていればよかったのですが、そうもいかない事情がありました。
私は小さい頃から家族から虐待されていたために、日本を脱出したかったというのがあります。日本は家父長制なので、割と何をするにも家族が絡んできますよね。機能不全家族で育った子供にはこの制度はひどく残酷です。

とにかく、今はカナダで、虐待で受けた心の傷を治すために一生懸命頑張っています。
心の傷をいやすのには、時間がかかります。

返信‐1 努力は裏切らない (トロント) 2010-11-15 11:44

i dont know what to say..なんですが、頑張って下さい。とぴ主さんが”あ〜毎日幸せだー”って思える日が早く来ますように、、祈っています。

返信‐2 明日からまた頑張って行こう (味噌) 2010-11-15 12:09

最近、この感じのトピが多いですが、
例えば、本当でない内容をトピに挙げていらっしゃるんなら、
他のトピの信憑性が薄れてしまうので、
別の方法で世の中にお役に立つ方法を見つけられます様に〜☆

返信‐3 心のアルケミスト (トロント) 2010-11-15 12:25

頑張って下さい。
私も虐待までじゃないけど…
暴力家庭で育てられましたから…気持ちは理解できそうです。
何より自分を大切にして下さい。
他の人は…自分より自分を愛してはくれませんから。
異国で…寂しさを乗り越えて、逞しく生きて下さい。

返信‐4 Child Abuse (トロント) 2010-11-15 12:49

http://www.curechildabuse.com/index.php?page_id=1


実際に幼児虐待を受けて育った教授が、虐待から克服することに関して書いています。
よかったら覗いてみてください。私はこれで救われました。

返信‐5 ハイハイ (トロント) 2010-11-15 22:35

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21269

例の引用の仕方、文章の書き方が全く同じ。

本当に必要で投稿している人の迷惑。

情報収集のための掲示板であって、人生相談室じゃないんだけど。

他人の気を引きたいならよそでやって。自分のブログとかね。

返信‐6 (トロント) 2010-11-15 22:49

自分を愛せない人は人も愛せませんし人から愛される人間にはなれません。
まずは自分を愛することから初めてみてはいかがですか?
誰でも人は愛されるように生まれてきてるハズ。くじけないで下さいね。

返信‐7 (トロント) 2010-11-15 23:33

釣りだよ。

返信‐8 いい加減にしてほしい (トロント) 2010-11-15 23:49

トピ主へ、

冗談とか釣りで虐待のことを書くのはやめてください。
自分が退屈してるからって、何を書いてもいいってわけじゃありません。

返信‐9 ・・・ (トロント) 2010-11-16 00:00

これが釣りトピか分からんけど、今はカナダでとか書いてながらfrom日本になってるよね。
他のトピでも指摘してる人たちがいるが、文体が非常に似通ったトピが多く乱立してる。
トピ主が出てこないのも共通してるな。

返信‐10 そりゃ (トロント) 2010-11-16 04:33

トピ主みたいな基地外を愛する人はいないかも

返信‐11 幼稚作文 (バンクーバー) 2010-11-17 10:26

日本のお馬鹿が書いた作文トピですよ。いつもの。
釣りトピじゃなく、釣れないトピですな。

返信‐12 (トロント) 2010-11-17 15:10

いや。このいつもの基地外はトロントにいます。