トロント掲示板 (ワーホリ) - No.21286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

治らないにきび

ちか (トロント) 2010-11-14 23:18:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は中学のころから悩まされてるにきびがあり現在23歳まで治る気配がありません。症状は背中、胸だけで水ぶくれみたいなできものがたくさんちらばっています。つぶすと体液みたいなものがでたり血がでたりします。プロアクティブやさまざまなものをためしましたがなおりません。油っぽいものや不健康な食事はしていません。

返信‐1 (トロント) 2010-11-15 00:32

何を意図しているのかが明確では在りませんが、勝手にどうすれば治るのか?とアドバイスを求めているとして話を進めます。

とにかく医者に掛かることを進めます。
もしかしたら内臓疾患やその他の疾患の疑いもあるかもしれません。

返信‐2 治るといいですね (トロント) 2010-11-15 05:38

胸、背中・・

たとえば下着が不潔だとか、サイズが小さくて締め付けられてるだとか素材が肌にあってないだとかもありえます。
アレルギーなどの可能性もあるので、出始めた頃~今まで変わらずに行っていること、ペットや食べ物やボディークリーム類から遠ざかってみて変化があるか、を調べてみるのもいいですね。

まあ手っ取り早い話、皮膚科・・・でしょうか?
アトピーかもしれませんよ

返信‐3 結局は専門医へ (トロント) 2010-11-15 12:44

お医者に診察してもらった事はあるのでしょうか?もしもまだで、そこまで悩むのであれば診察してもらった方が良いと思います。ニキビだと思っていてもそうだなく、別の疾患かもしれないですし。

ワーホリなら近いうちに日本へ帰国するのでしょうから、皮膚科の専門医に直接診てもらえると思いますし。

ネットで検索すると、色んな皮膚病の写真を見る事ができますので、推測する事はできるかもしれません。でもやはり専門医に診てもらって確認し、対処法を考えるのが良いと思います。

私は、年齢と共に皮膚に異変を感じるようになってきましたが、そのたびに結局はそのようにしてきましたよ。

返信‐4 ペリカン (鳥) 2010-11-15 12:55

私ならば、先ずお医者様に診て頂いて原因を知る。
出来るだけ薬は使わずに、食事を見直したり、ヨガ等の運動を取り入れたりして、
”毒出し”をするのではないかなと思います。
トピ主さんは、まだ、吹き出物が出てくれているだけ良いと思います。
もし、吹き出てくれていなかったら、異物が体内に残っていると言う事ですから。

↓このブログを書いていらっしゃる方は、色んな療法の本を読まれていて面白いです。
ご参考まで。(ペンギンの台所から)
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/

返信‐5 ちか (トロント) 2010-12-03 14:22

皆さんお返事ありがとうございます。 私はワーホリでカナダに来る前に医者に見てもらい皮膚科、整形外科とかよいました。結局はどこも診断はにきびで同じ処方箋をもらい結局は変わらずじまいです。わたしは自身でネットで写真と比較しながらしらべましたが難治性にきびの疑いがあるような気がします。

返信‐6 お大事に (トロント) 2010-12-03 14:31

ちかさん。
なかなか治らないニキビは、できたら日本の大きな病院で漢方なども処方してくれる
先生などにかかったほうがいいと思います。
あと、もしカナダにきてニキビがひどくなる場合は
とくに水が合わなかったり、食べ物でもバランスが崩れるとニキビになりやすくなります。
もしよかったら、メールいただけたらもう少し詳しくアドバイスできるとおもいます。

返信‐7 お大事に (トロント) 2010-12-03 14:33

返信6です。
メール先貼るのを忘れていたので、こちらまでよかったら。

返信‐8 お大事に2 (トロント) 2010-12-04 00:17

ニキビなら心配することはありません。
糖尿病になると出来物が治りにくくなります。
内科に一度受信されるのもいいかもしれません。

返信‐9 治りました (トロント) 2010-12-04 03:24

背中と胸だけならば、コンディショナーのせいかも知れませんよ。
コンディショナーをしたあと、背中や胸をしっかりすすいでいますか?
実は私も2年ぐらい前に背中にニキビが出来ているのに気づきました。
いろいろ調べると、そういうこともあるという事を知って
丁寧にすすぐようにしたら、2,3週間で治りました。
そのころコンディショナーを変えたので、それに敏感になっていたのかもしれません。

返信‐10 治るよきっと☆ (日本) 2010-12-04 13:04

9番さんのコメントを拝見して、私も同じ経験をした事を思い出しました。

私は髪の毛が長めで、ある時から、コンディショナーをゆすぐ時、上からシャワーを浴びる様になりました。
そうすると、髪の毛が背中に触れている状態で、コンディショナーも肌に残ってしまったのでしょうか、そのような方法でゆすぐ様になってから、背中がかゆくなり始めました。
私は、体を洗ってから、最後に髪の毛を洗うので、体を最後に洗うのに比べてコンディショナーの成分が背中に残る確率は高かったと思います。
自分では、ちゃんとゆすいでいるつもりだったのですが。

そうして、何故か、ゆすぎ方を変えてから、かゆくなくなりました。
髪の毛を右側に集めてゆすぎ、同じ様に左側に集めてゆすぎ、最後に、髪の毛が背中につく状態でゆすぐようにして、体にコンディショナーが流れて行かない様にしました。

トピ主さんがショートヘアなのでしたら、お辞儀をする格好でゆすがれては如何でしょうか?

ちょっと長くなってしまいました。
では、良くなります様に☆