カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.21278

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

wwoof

az (トロント) 2010-11-13 04:46:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

wwoofなどを通してファームステイをされた方に質問させてもらいます。

ファームステイでの経験を教えて下さい。
何がいい経験になったとか、何が楽しかったなど、なにか感想等あればぜひよろしくお願いします。
今ファームステイをやってみたいと思っています。

よろしくお願いします。

返信‐1 ファーム (トロント) 2010-11-13 05:25

私はカナダではなく、オーストラリアでファームステイをしました。
個人的な感想は、ワークビザを持っているのであればwwoofはお勧めしません。
wwoofは慈善事業ではないので、農家によってはお金が無いのでwwoofを通して人を雇おうとしよう考えています。
実際に、一日3~4時間の仕事をして食事と住まいを交換するのであれば、普通に働いてホームステイした方がいいですよ。
それに、これから冬に入るので外での作業も大変になってくると思います。
wwoofの一番のメリットはワークビザが必要ないということです。
普通に働くビザをお持ちでないのなら、wwoofを経験するのも悪くありません。

返信‐2 ロハス (トロント) 2010-11-13 05:39

トピ主さんは、いつ頃からファームステイを開始する予定ですか?場所はオンタリオでしょうか?

私はファームステイの経験はまったくないのでアドバイスができませんが、想像だけで考えると、これから3月頃までは非常に天候が厳しくなると思います。

ファームの場所にもよると思いますが、車をお持ちならまだしも、これからの時期は仕事の合間のプライベートな時間も家にこもりきりになる可能性もあります。外の気温の低さ、雪の深さ、一人でも自由に出歩けるような環境かどうかも調べておいた方がいいと思います。

来年の春からと予定しているなら、状況がまた違ってきますが。

返信‐3 az (トロント) 2010-11-13 08:59

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにメリットはワークビザなしで出来ることですもんね。
冬は避けようと思います。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました

返信‐4 az (トロント) 2010-11-13 09:04

春先にはじめようかと思っていますが、本場の冬を経験したら気持ちが変わるかもしれませんね。場所はオンタリオです。出来たらオタワでしたいと思っています。
確かによく調べた上ではじめたほうがいいですね。

アドバイスありがとうございました。