トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.21267

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

高卒

学歴 (トロント) 2010-11-11 15:42:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高卒で移民された方いらっしゃいますか?
その後、どう行った職業に就いていらっしゃいますか?
これから、移民を申請しようと思っていますが、このままウェイトレスというのも体力的にも辛いと思っています。、
現地企業に勤務されている方の体験談を聞かせて頂きたいと思いまして、宜しくお願いします。

返信‐1 学歴以外にも、、 (モントリオール) 2010-11-11 16:05

私は中卒で移民しました。日本で芸術系の専門職についていて、当時それで移民権は取得できました。専門性のある職業でしたら学歴が無くとも、移民は可能だと思います。

トピ主さんの日本でのキャリア次第だと思いますが、一般職の場合は、移民やその後の職探しは厳しいかもしれません

返信‐2 専卒 (トロント) 2010-11-11 23:10

専門卒です。プログラマーです。
ここに来て6年で、移民待ちです。
大事なのはタイミングと実力です。学歴があれば尚のこといいですが。
がんばってください!

返信‐3 私も知りたい (トロント) 2010-11-12 00:36

ご存知かとは思いますが、個人移民(skilled worker)の審査は点数制で、学歴は最大25ポイントですが、高卒だと5ポイントしかもらえませんよね。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/apply-factors.asp

新制度になってから高卒でskilled workerで移民できた方いらっしゃいますか?

返信‐4 (トロント) 2010-11-12 01:04

まずは、日本に戻られて、学歴をつまれるなり、英語を勉強されるなり、手に職をつけられるなり、されてからの方が良いような気がしますが。

!パートナーが出来てしまいましたか?

返信‐5 ともな (バンクーバー) 2010-11-16 09:37

こんな記事がありました。
ちょうどよく聞かれる質問で高卒について書かれていますよ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56774514&comment_count=6&comm_id=5133141

フェデラルの移民では高卒だと5点しかもらえないのでよほどにそれを補えるほどのスキルがないと難しいと思いますが、他にも方法があるのかもしれません。
移民後を考えてもカナダは学歴社会なので、これから学歴をつけてもよいかも知れないですね。

返信‐6 たぬき (トロント) 2010-12-02 10:22

私は高卒+現在カナダ移民です。
移民申請の際、高卒であることでポイントをロスしましたが、英語テスト(IELTS)で高得点を取り、申請をパスしました。ワーホリの時入った会社(事務職)でワークビザをサポートしてもらったので、カナダで仕事をしながら申請をしました。そこで4年以上仕事していたこともあってその分のポイントも加算されたのを覚えています。