トロント掲示板 (生活) - No.21266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ギャレリア

コリアン (トロント) 2010-11-11 14:54:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ノースヨークにあったコリアンスーパーマーケットのギャレリアが
何処かに移転する?とか移転した?と聞きました。

どなたかご存知の方居られたら教えて頂きたく
宜しくお願いします。

返信‐1 お惣菜スキだった (トロント) 2010-11-11 15:16

移転しちゃいましたよ。あそこはコンド建設するんで。
うちは郊外だから、新しい移転先は遠いです・・・・涙。
北のほうに大きなコリアンスーパーってほとんどないから
便利だったのになぁ。

サイト英語版直してないみたいで、住所わかりませんが
404xYork millsを西にいき、Don millsを越えて
旧プリンスホテル(ウエスティンホテル、桂ってレストランがある)
の向かいプラザです。

返信‐2 コーヒー (トロント) 2010-11-11 19:40

先週土曜日、早々に出かけたら、とんでもない混雑でよく見ることができませんでした。3万人の人出だったとか!もう少し落ち着いたら、再度チャレンジするつもりです。お惣菜コーナー、もっと種類が増えてましたよ。ところで、Don Millsの他に、Yonge & Steeles(以前Chaptersが入っていたビル)にもオープンするそうです。現在工事中とか。待ち遠しい。。。。

返信‐3 横ですが・・・ (トロント) 2010-11-11 21:52

返信2さん、横ですが、H Mart はいかがですか?北だと Major Mac × Yonge くらいの場所にありますよ。もう少し南なら Finch のちょっと南にも On Yonge にあります。

返信‐4 コリアン (トロント) 2010-11-12 00:52



お惣菜スキだったさん、コーヒーさん

お蔭様で今朝、通勤途上お店を見つけチョッと立ち寄ってみましたが
随分広く近代的な店になっていて驚きました。

情報有難うございました。

返信‐5 ガラリア (トロント) 2010-11-12 01:13

そこは2号店で、1号店はSteels×Yongeに移転します。
今、移転先のお店を改装中です。

返信‐6 コリアン (トロント) 2010-11-12 02:13

ガラリアさん
情報有難うございます。

もう1店については返信2の方も書かれていましたが Centerpoint Mall 辺りでしょうか?

返信‐7 ガラリア (トロント) 2010-11-12 02:33

いいえ違います
7040 yongeになります。

返信‐8 コリアン (トロント) 2010-11-12 02:45


ガラリアさん

有難うございます。
Steeles/Yonge ではなくもっと南の Lowrence とYork Mills の間くらいなんですね。

返信‐9 ガラリア (トロント) 2010-11-12 02:52

7040 Yonge でググってください Lowrence なんて出てこないですよ。

返信‐10 コリアン (トロント) 2010-11-12 03:38


失礼しました。

見つかりました。
開店を楽しみに待ちます。

有難うございました。

返信‐11 買い物おばさん (トロント) 2010-11-12 14:00

営業時間は以前と同じでしょうか?24時まで開いてますか?

返信‐12 ガラリア (トロント) 2010-11-12 14:06

広告にmidnightと書いてあるので同じですよ!!

返信‐13 (トロント) 2010-11-12 16:31

じゃあセンターポイントの辺りじゃん

返信‐14 もも (トロント) 2010-11-13 01:10

センターポイントの向かいですね。KFCの隣。
chaptersなくなってから、ずっとテナント募集になってたけど、
昨日前を通ったら、韓国語でフードコート、リテール募集って書いてありました!
早くできたらいいのにな~。 でもchaptersのビルって駐車場小さくないですか?
車止めるの大変そうだ。

返信‐15 ガラリア (トロント) 2010-11-13 02:59

裏に大きな駐車場がありますが、入り組んでいるので簡単に出入りできなさそうですよ

返信‐16 近所です (トロント) 2010-11-13 15:39

Galleria Supermarket York Mills

865 York Mills Road Unit 11
Toronto, ON M3B 1Y4
647-352-5004

http://www.galleriasm.com:8888/#

返信‐17 餅好き (トロント) 2010-11-13 23:33

昨日、早速、ヨークミルズのギャレリアへ行ってきました。
すごく、綺麗で、お惣菜もいろいろあって大満足でした。
夜の7時半くらいに行ったのですが、ちょうど、50%オフのシールを
お惣菜や巻き寿司に張っているところだったので、
巻き寿司といろいろなお惣菜を買ってみましたが、どれもボリュームもあって、
味もよく、大好評でした。お刺身も新鮮でした。

しかし、一つ気になったのが、
刺身コーナーの目の前で売っているお餅です。

きな粉餅と3色餅の2種類を購入したのですが、
家族中が愕然としてしまった程、表面は時間が経っていてものすごく固くて、
味も、最悪でした。きなこが甘くないのに、中の白い餅は塩辛い。
3色の小さなお餅は、中に何と表現して良いのかわからないような
胡麻のようなきな粉のような、変な液体が中に入っているんですが、
その味も有り得ない味で、やっぱり外の餅は堅いのですが、表面にはオイルが塗ってあって
乾燥防止対策をしてるみたいなんですけど、がっかりしました。
両方ともゴミ箱行きとなり、とても悲しかったです。

返信‐18 ノースヨークっ子 (トロント) 2010-11-14 07:11

移転したギャレリアでは、フードコートが無いって聞いたのですが、、なくなっちゃったんでしょうか??
何気に好きだったのに、、

返信‐19 うるる (トロント) 2010-11-16 00:11

ヨークミルズのギャラリア、土曜に行きましたー。
個人的にはT&Tの方が私は好きです。
売り場の棚と棚の間が狭くて、すごく動き辛かったです。。
フードコートも全体的に料金が高いような。。。
揚げ物の匂いがきつかったのでちょっと苦手な感じでした。

返信‐20 J (トロント) 2010-11-16 04:31

T&Tとかその他の中国系のマーケットで、大きい店舗はかなり充実してるけど、やっぱり中国系なんですよね。
韓国系だと、やっぱろ韓国製品が多いんですよね。
韓国系でも中国製品は売ってるので気をつけてはいますが、やっぱ中国産は避けたい。。。
怖いですもんね。。。

じゃ~韓国製がどれほどいいかっていうと大差ないかもしれませんが、中国製よりいくらかましかな~って。

ま、中国系のスーパーは安いですけどね。

返信‐21 ニック (トロント) 2010-11-16 06:09

IMHO
結局、トロントには…
There isn’t enough J population to support even a single J grocer.
Besides, J speakers tend to diverge when it comes to living across GTA, for example.
Why?