トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.21264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Shawarmaって美味しいですか?

ラム肉好き (トロント) 2010-11-11 01:51:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中東の料理でShawarmaと看板に書いてあるお店が、所々にありますよね。
食べた事がある方、どうでしたか?
ノースヨークセンター駅近くの店など、結構賑わっているので興味があります。
ご飯のどんぶり系もあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

返信‐1 アラビック料理はうまい!! (トロント) 2010-11-11 02:13

Shawarma 大好きです。

Shawarmaはアラブのサンドウィッチというかラップのようなもので、ピタパンにBEEF,CHICKEN,LAMBやファラフェルを選んでレタス、トマトなどの野菜、それに自分の好きなソース(大体ヨーグルトベースやホットソース)をかけてもらって食べます。結構どこで食べても今のところハズレはなかったです。

Shawarmaを扱ってるお店はほとんどPLATTERといって、ピタパンかライス、好きな肉かファラフェル、後はサイドは1~2種類のサイドが選べてアラブの料理が楽しめます。特にスパイシーでもないので、日本人の口には追うのではないかなと私は思います。

トロントに居る間にいろんな国の料理に挑戦して楽しんでください!

返信‐2 FOOD (トロント) 2010-11-11 05:15

Shawarmaおいしいですね~!

私も色々行きましたが今のところはずれなしです。
単品だと$5くらいで買えます。

話してたら食べたくなってきました。笑

話がそれますが私は最近カリビアンフードのおいしさを知りました!

Shawarmaぜひ挑戦してください♪

返信‐3 ファラフェル (トロント) 2010-11-11 17:13

私は好きですが、揚げ物や脂っこいもの、味の濃いものがキライな人は好まないテイストかもしれませんね

返信2さん、私もカリビアンフード大好きです。ジャークチキン美味しいですよね。あとビーンのご飯も美味しい。