トロント掲示板 (生活) - No.21261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ゴキブリ駆除について

ごきぶり (トロント) 2010-11-10 12:16:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近夜に起きていることが多くなって、キッチンに夜食をとりに行ったらゴキブリがうろうろしていました。まさかいると思ってなかったのでびっくりしています。どなたかゴキブリ駆除の方法を知ってたら教えてください。また日本のゴキブリホイホイのようなものがあるのか、またあるのならどこで買えるか等も。よろしくお願いします。

返信‐1 ほいほい (トロント) 2010-11-10 12:35

canadian Tire

返信‐2 アブラムシ (トロント) 2010-11-10 13:21

私の家にはゴキブリは一匹もいません。あなたの場合あなたの家、借家、アパート、寮、どういうところにお住まいかによっても駆除のアプローチは変わってくると思います。

あなたの家でないのであれば、大家さんか管理人に言って適切な処置をしてもらったほうがいいでしょう。
あなたの自分の家ならば、まず最初にキッチンが清潔であるか確認してください。台所が汚いとゴキブリ用のトラップなどを用いても駄目だと思います。ゴキブリが出る原因をなくす必要があります。

ゴキブリ駆除用のトラップなどはホームセンターで買えるはずです。もしどうしても駆除が出来ないならプロのペストコントロールに頼まれるのがいいかと思います。

http://www.romow.com/home-garden-blog/how-to-kill-cockroaches-fast/

返信‐3 DD (オタワ) 2010-11-10 23:21

トピずれで申し訳ないのですが・・

トピ主さん、それは日本にいるような大きくて黒いゴキブリですか?
それとも茶羽ゴキブリでしょうか?

私はゴキブリが大の苦手です。
カナダにはゴキブリはいないと思っていたのでショックです!

カナダは気候的に寒いので、小さいゴキブリでしょうか・・・。

返信‐4 ゴキブリ館 (トロント) 2010-11-11 01:26

うちのアパートも出ます。茶バネゴキブリが。
うちの部屋だけじゃなく、アパート全体にいるようです。
とうか、私が住んでいるエリアがゴキブリ発生地域みたいです。
ゴキブリを発見してからは、食器もそのままにせずちゃんと洗うようになったし
お菓子類や冷蔵庫に入れない食べ物は全部ジップロックに入れて、
ホイホイも設置してホウ酸団子まで作り、
目に見える奴らは片っ端から全部殺しているのに
それでもゴキブリは減りません(号泣)
ここのアパートが特別ヒドいのかもしれませんが・・・。
なんのアドバイスにもなっていませんが、引っ越すしか手は無い気がします。
ぶっちゃけうちの場合はホイホイ代もバカになりません。
電磁レンジなどの電化製品の中にも住み着いているみたいなので、
捨てるか同じアパートの住人に売るしかないのかなぁ・・・はぁ・・・。

返信‐5 アブラムシ (トロント) 2010-11-11 01:45

カナダというかとトロントでの私が知っているゴキブリは日本のように大きくはなく小型の茶色っぽい色をしています。まえにもいいましたが、やはり台所が汚いというところに多く発生するみたいです。
もしアパートにおすまいのばあい、アパート全体で駆除をしないとゴキブリは減りません。一部屋駆除してもアブラムシは動き回るので、別のところから又やってきます。実際敵はかなりしつこいので、彼らとの戦いに勝つのは容易ではありません。

最終的にはプロのペストコントロールに頼むかそれか引越しするしかないでしょう。でも引っ越したところもゴキブリがいるということもありますので、要注意ですね。

返信‐6 フマキラー (トロント) 2010-11-11 09:10

以前住んでいたアパートでゴキブリに悩まされたことがありました。
やはりアパートの場合、一部屋駆除したところで、他の部屋に問題があれば
なかなか駆除は難しいように思います。

私の場合は、できるだけペストコントロールにお願いするのを避けたかったので
日本からホウ酸団子を何種類か(白いのとオレンジ色の2種類だったのですが
メーカーはわかりません)所狭しと並べたところ、あれだけしつこかったゴキブリが
ぱったり来なくなりました。実際、ゴキブリの死骸をよく見るようになったので
効果があったんだと思います。

ちなみにアロマも試してみましたが、こちらは完璧な効果は得れませんでした。

返信‐7 質問 (トロント) 2010-11-11 12:01

返信4さんのエリアってどの辺りなんですか?
ゴキブリの多い地域とか家とかあるんでしょうか?