トロント掲示板 (フリー) - No.21258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

悲しい(ただの愚痴です、すみません)

根暗なのはわかってますが (トロント) 2010-11-10 08:17:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、友だちだと思っていた人からmixiとfacebookをブロックされていることがわかりました。
時々一緒にごはんを食べに行ったり、話を聞いてもらったり、関係はいいものだと思ってました・・・。

私に悪いところがあったのかもしれませんが、こんな形をとるなんていい根性してますよね。

みなさんもこんな経験ありませんか?

返信‐1 私も根暗 (バンクーバー) 2010-11-10 08:38

何か気に障ることを言ったとかしてしまったとか?でも割と普通のことじゃないですかねえ・・・。私もやりますよ。

返信‐2 (トロント) 2010-11-10 08:39

ここでこんなトピ立てるあんたの方がいい根性してるじゃん(悪笑)
話聞いてもらったりって、結局グチのでしょ?
まあ、こんな性格じゃブロックされて当然かもね。

相手を非難する前に、何故ブロックされたか考えてみましょう。

って、釣られてみました~。

返信‐3 (トロント) 2010-11-10 08:48

***投稿者からのご依頼により削除しました***

返信‐4 無回答 (トロント) 2010-11-10 08:52

一つ言えるのは・・・

お付き合いの仕方。

つかず離れず、そこそこ距離もってたほうが、辛くならないです。

本当に「大人」な対応、お付き合いのできる人って、

そうそう居ないですよ。

これは、自身にも言えることで、

相手に求めるのなら、自身もしっかり「大人」でないとね。

返信‐5 聞いてみたら?でもあんたじゃ無理か。 (トロント) 2010-11-10 09:15

「こんな形をとるなんていい根性してますよね」って言ってる暇があるなら、本人に直接きいてみたら。何故あたしと縁切りしたのよ?あたしなんかあんたに悪い事したっ?って。それとも聞くのが怖いの?

返信‐6 (トロント) 2010-11-10 09:41

ブロックされてるとなぜわかったのでしょうか?ちょっと気になったもので。すみません。

返信‐7 因果応報 (トロント) 2010-11-10 09:55

トピ主さんや返信3さんも何か相手に嫌われる事をしたのかもね。

それもいつかあなたたちに返って来ますよ。いや、返って来て切られたのかも。

返信‐8 (トロント) 2010-11-10 10:19

だからさあ、何か嫌われるような事をしたかどうか、本人に聞いてみるっていう事はしないの?って話でしょ。こんな所でうだうだ言っていても何も進展しない。

返信‐9 前向きに! (トロント) 2010-11-10 11:29

そういう事は忘れてしまいましょう。すべての人に愛されている人などいません。原因は分かりませんがあなたとその人は、たまたま相性が悪かっただけです。あなたを好きな人は他にまだまだいます。そう人たちを大事にしましょう。

返信‐10 10分でおさまる (トロント) 2010-11-10 11:34

ブロック/削除されたのが分かった瞬間は、正直むかっとする。
でもその後に「まあ大して親しくなかったし、縁がなかったという事で」で落ち着く。

中学校からの親友とかにされたら凹むし、なんでって考えるけど、知り合い程度ならどうでもいいかな、私は。

返信‐11 (カルガリー) 2010-11-10 12:29

私もあります。ミクシィをブロックされたこと・・・
当時は、原因を色々考え、落ち込みました。

が!ある日、その理由が分かったのです。
彼女は新しいマイミクさん(仮にAさん)と仲良くなって、そのAさんが他のマイミクの陰口を言う人で、
その意見に惑わされていたらしい・・・
私自身はAさんとは全く面識が無いのですが、私が残すコメントの何かがAさんには気に入らなかった模様。
他の方も何人かブロック、削除されたと言っていました。

Aさんにもですが、惑わされて旧知の仲の友達にそんなことをした彼女にも呆れ、
その後、こちらからも連絡を取っていません。

トピ主さんが同じ状況とも限らないし、間違って削除することもありますが・・・
まあ、本当の友達だったら、連絡きますよ。無かったら、そこまでの仲ってことです。

返信‐12 匿名希望 (バンクーバー) 2010-11-10 12:37

よかったやっと気づいたのかよ?
おまえ性格悪すぎだもんな。
周りの友達に
「私って性格悪い?」って聞いてみろよ
みんな
「うん、かなりね」
って口をそろえて言うと思うよ。
まあ人間そんなにすぐに変われるものじゃないからさ、誰もおまえが変わるなんて期待してないけどな。

これがいい教訓になるといいんだけどな。

返信‐13 ラリってんのかよこいつ (トロント) 2010-11-10 13:40

12は何様のつもり?赤の他人に何この上から目線。12の方がトピ主より友達少ないってか居ないんじゃないの?それともあんたラリってんの?

返信‐14 (トロント) 2010-11-10 13:59

トピ主がどんな人物かは知らないが相手が陰湿な手段でしか自分の気持ちを伝えられない人だということはよくわかります
その人にとってはトピ主の存在はいちいち話し合ったりしてまで分かり合いたい様な関係ではなかったということです
あるていど経験を重ねればそういう人を見分けられるようになるのでがんばってくださいね

返信‐15 友達少ない? (トロント) 2010-11-10 14:22

もしかしたらご飯たべに幾たびに自分の趣味ばかり押し付けた料理をえらんだのかもしれない。割り勘でなくいつも少し相手が持ってくれてたのかもしれない。話といったら自慢話ばかりしちゃったかもしれない。愚痴ばかりこぼしてたかもしれない。自分だけ話すだけで、全然相手の話は聞いてなかったかもしれない。など。トピ主が出した少しの例だけでこんなにブロックされたかもしれない理由がみつかりますけど。。

私自身過去に↑の理由でブロックとまではいきませんが連絡を(こちらから)取るのをやめ、理由をつけて会うのをやめた事もあります。

相手がどんな方であれ、両方からブロックということはミスではないし、貴方が"拒否"されたのは確か。こういうことを書き込むような自分の性格をもう一度見直してみたらいかがですか

返信‐16 主です (トロント) 2010-11-10 23:48

みなさん、短い時間にたくさんのコメントありがとうございます。
昨晩、共通の友だちに相談してみました。

私は普段から人の陰湿な悪口が多く(自分では全く気づいていませんでした)、それがとても周りを不快にさせていたようでした(私をブロックした人の悪口もしていた)。。
人がいつどこで何をしてるかかぎ回るのもやめたほうがいいと言われました。

どなたかが書かれていましたが私もはじめ、その友人(と思っていた人)の情報が一切見られなくなり、私も同じことをされた後ブロックされました。

友人(と思っていた人)がfacebookに何かをアップするといつも次の日にそのことについて聞いていたことがその人にとっては「かぎまわられている」「気持ち悪い」とのことでした。どんな友人が居るのかとかチェックするのも気持ち悪がられていたようです。

他にも色々言われました。
友だちのことを陰で「死ね」とか言わないほうがいい、人の家庭に首を突っ込まないほうがいいなど。
そういう私の行動が人を遠ざけている原因だといわれました。人のことはかぎまわるのに自分のことは隠すのはフェアじゃない、もっと心をひらいたほうがいいと。

ショックでないてしまいましたが、確かにそうだと思いました。
いい根性してたのは私ですね。

昔からこんな感じだったので、全然気づきませんでした。
とてもショックでしたがこのことを教えてくれた人に感謝しています。

そしてコメントをくれたみなさんありがとうございます。
時間はかかると思いますがまず自分が明るくなれるよう、悪口を言わないよう勤めていきたいと思います。

ありがとうございました。

返信‐17 私の感じ方 (トロント) 2010-11-11 00:34

"こんな形をとるなんていい根性してますよね。"

最初の”ブロック”されてしまった文章までは、トピ主さんに同情の気持になったのですが、その後の文章で、このトピ主さんの性格が二重人格的で恐い!って 私は感じてしまいました。

文章だけでは分かりませんが、トピ主さんが自身が根暗と言っていますが、その根暗の部分を見ている気がしました。ごめんね。

返信‐18 んん (トロント) 2010-11-11 00:35

> facebookに何かをアップするといつも次の日にそのことについて聞いていたことがその人にとっては「かぎまわられている」「気持ち悪い」とのことでした。

これは確かにあるかも。
私の場合はちょっとトピ主さんと違うけど、同僚でもあり友人でもある人から、スタッツをアップデートする度、朝一で「Hey, how was ***?」って毎回言われるのが気持ち悪かった。相手は何気なく、会話のスタート方法として用いてただけみたいだけど(笑)ま、逆に言えば、気分が悪いならそんな情報アップするなって話なんでしょうけど(苦笑)

返信‐19 怖い。。。 (トロント) 2010-11-11 00:50

トピ主も怖いけどレス3の人、なんか超怖いと思ったんですが。。。。

アナタが何かしたから同じようにされたんじゃないんですか?
そして倍返しとしてアク禁された・・・

アナタがその人のこと嫌いだったら別にブロックされたってどうってことないでしょう。

>人から根暗と思われても構いませんが私自身、人に嫌なことをしたらいつか自分に返ってくると思っているのでいつかその方にも倍返しで返ってくることを密かに期待しています!!そんなことをするレベルの低い人間を相手にしてはだめです。

だからあなた、相手にされなかったのでは?

因果応報ですよね、きっと。

返信‐20 (トロント) 2010-11-11 01:22

実際になにか大きな損害を被ったわけではないのであれば大した問題じゃないですよ。
日本人は1億2千万人いますし、世界には山のように人がいます。
僕が個人的に自分の性格を訂正しようとする気持には反対ですけどね。
そうやって、誰もが自分が悪いと思うから自殺率の増加や精神的な疾患を抱える人が増えるんですよ。
相手が悪いくらいに思っていいと思いますよ。

それにしても人と付き合っていると色々な事がありますよ。
知らないところで自分の癖が嫌われていたり。
誰もがすぐに変えられるわけじゃないからきおつけよくらいでいいんじゃないでしょうか。
僕は人の悪口をよく言っていますけどね。ただ、言うのは親友が家族に限りますけど。
誰にでも言ってしまうと、もちろん嫌われますよ。

返信‐21 なんか狂ってる (トロント) 2010-11-11 03:48

>友だちのことを陰で「死ね」とか言わないほうがいい

トピ主ホントに「死ね」とか言ってたの?
根暗とか言う問題じゃねーぞ。

釣りである事を祈る。。。

返信‐22 釣りだよこれ。 (トロント) 2010-11-11 04:10

って言うか、これ釣り臭いよ。

返信‐23 釣られた魚 (ミルトン) 2010-11-11 04:47

私の職場にもトピ主さんみたいな人(とても似ています)いましたよ・・・。私の苦手なタイプの人だったのでなるべく距離を置いていたのですがfacebookでアドさせて~と会話の流れで言われてしまい、断れずOKしましたが、それからやはり色々嗅ぎまわれましたよ。
特に日本人の友人を見つけては『あの人どんなステイタスでカナダに滞在してるの?』『彼氏はいるの?』『いつまでいるの?』と聞かれました。私は日本人の友人にこのことを話したら数人、この同僚をブロックしたようですが、なんだか怖いので私は自分のfacebookのアカウントは削除して今はパートナーのものを一緒に使っています。同僚はどう思っているかわかりませんが。

この同僚は陰口は日常茶飯事ですし(死んでほしいとか言ってました)、聞いた話では私のことも陰口たたいていました。今では彼女のことをよく知らない他の同僚も話を耳にし、表向きは良い顔してますが、やはり表向きだけのようです。

トピ主さんは、ご自分の悪いところを教えてくれる方が居て良かったと思いますよ。同僚は誰からも教えてもらえていないので嫌われてひとりぼっちです。

返信‐24 レス (トロント) 2010-11-11 21:02

私も最近フェイスブックから一人削除しました。

理由は、すぐ人種差別的な話題にもっていこうとするからです。
そういう人権/倫理に反するような話をする人は、削除するのが一番だと思います。

また、以前ミクシから一人削除しました。

理由は、他の人が発言をすると、その人を見下すようなレスポンスが多かったからです。

他人と対等につきあえない、また人間の尊厳に反するような発言があるときは、すぐに削除するのが一番だと思います。そういうひとは、トラブルメーカーであることが多い(人間関係で、よけいなもめ事を起こしやすかったり、自分のトラブルに他人を巻き込んだりする)

私は、今までけっこうそういうトラブルに巻き込まれる事が多かったです。これからは、自分の安全を考えて人付き合いをしていきたいと思います。

返信‐25 そら削除されるわな (無回答) 2010-11-11 22:29

こんなトピ主みたいなヤツが周りにいたら誰だって距離は置くよね・・・・。

関わりたくないよ。『死ね』はないよな・・・。

返信‐26 (トロント) 2010-11-16 13:28

このトピ主、性格悪そー

返信‐27 (トロント) 2010-11-16 23:12

トピ主、あんたに愚痴言う資格なんか無いよ。
俺だってあんたがどんな人間か分かれば直ぐ削除するね。
他人を「死ね」なんて言うヤツとは付き合えん。

これが釣りトピだとしたら、こんなトピ立てるヤツとは
知り合いたくもない。

返信‐28 釣りトピでも怖っ! (トロント) 2010-11-17 00:07

うんうん。人に死ねとは言わないよね。

しかも友達ならなおさら言わないでしょ。

そんな事を言うトピ主さんと交友関係を続けようとは思えないよね・・・。

返信‐29 (トロント) 2010-11-17 01:27

トピ主です。

終わったと思っていたのですが、その後もたくさんレスがついていたのでコメントします。。

ちょっと思ったんですが、みんな冗談で『死ねよ~』とか言いませんか?

私を削除した人には、結局縁がなかったと思って仕返ししたいとか思っていませんが、冗談の通じない人だなと思いました。

返信‐30 N (トロント) 2010-11-17 01:41

冗談でもしねよ~なんて言いません。
きっと、その一言で、本当に死んだほうがいいかなって悩む人もいると思いますよ。
そういうデリケートな言葉はいくら冗談が通じる相手でも次回から気をつけたほうがいいと思いますよ。

返信‐31 (トロント) 2010-11-17 02:41

冗談だとしても「死ね」という言葉はすごく嫌です。

返信‐32 あーあ。。。 (トロント) 2010-11-17 02:42

まず言いません。冗談にならないと思う。
トピ主言葉の重さを知らないね。
だから嫌われる。

ブロックされたくらいで気にするくせに。
他人に死ねなんてよく言えたもんだ。。。

返信‐33 トピ主おかしいよ (トロント) 2010-11-17 02:48

死ねって言われるのってブロックされるよりずーーーーーーっとつらいと思うケド・・・

返信‐34 幸せに♡ (ヤシの島) 2010-11-17 02:58

言えと命令されても言えない言葉です。私に取っては。

トピ主さん、色んな方の意見が聞けて良かったではないでしょうか?

返信‐35 以上 (トロント) 2010-11-17 03:41

釣りですよ。
トピ主は他の人の反応を見て楽しんでるだけです。
これ以上の返信はやめましょう。

返信‐36 Oられてる方も方 (カナディアンロッキー) 2010-11-20 17:22

そういうことがあったらおかしいんだろうか?
わざとでも?
あきらかに、おかしすぎるし、そ自分がそこでは、別に、お友達ごっこ等をやるつもりは毛頭ない場合どうですか?
たとえば、会社なりなんなりで、日本特有の形で現実に腐りきってる場所は、一体今いくらあると思いますか?
ところが、偏狭なネットの場所では、お友達ごっこ等の名目で、むしろ、それらを助長しているとか、むしろその原因そのものみたいな一部の人たちが、凝り固まった言論をやっているとする。
その一部の人たちの顔色伺って徹頭徹尾配慮して、会社のことを書く場所で書いたって、たとえば、会社をよくする為の言論や意見交換なんか、できっこない。
いつまでたっても、硬直閉塞等しきった、社会の原因になりつづける。
むしろ、一石を投じて、何が悪いんです?
昔から、社会運動も、そうやってはじまってきたんですから。
利用している人は、さまざまだと思いますが。
使う場所を、いろいろ使い分けてる人も、みなさんふつうに多いはずだと思いますよ。

それから、おかしな場所も、無論あるでしょう。
そういう場所は、おかしな人以外、まともに関わるつもりがないわけだろうから、結局、つねにおかしくなりつづける。
そりゃ、現実でも、どこでも、一緒でしょ?
直しなさいと言われても、耳障りのいい言葉以外、悪口を言われたとか言うだけで、逆らうだけで直せないし、目に余るほどおかしなままの人や場所は、山ほどあります。
耳障りのいい言葉で相手していても、百害あって一理もないし、関わる意味も必要もない。
そりゃ、そういう場所は、会社だろうがどこだろうが、結局そうなるとは思いませんか?

どこでも、場所や関わる人を、ちゃんと使い分ければ、いいだけだけのこと。

釣りだとしたら、釣られている方も方。

返信‐37 Oられてる方も方 (カナディアンロッキー) 2010-11-20 18:07

補足

↑「そういうこと」っていうのは、ブロックされたこと。

あと、おかしな人の中には、認識からはじまり、日本語理解や会話不能から、距離関わりの認識から(相手に引かれ続けても、違うと言われ続けても、いつまでたっても、親しい間柄だとかずっと言い続ける)、すべてがおかしな危険な人が居るのも、要注意だと思うよ。
こういう人は、とにかく、君子危うきに近寄らず、スルーせずに常識や善意とかで構っても、どう転んでもひどい目にしか周囲はあわない。

返信‐38 Oられてる方も方 (カナディアンロッキー) 2010-11-22 16:04

止まってて正解だと思うが。
あのな、いいか、このスレにだけ、構いきれんような妙なおかしさの山を、感ずるんだがな。

まず、「お前が」、そうやって、狭いネット上で、他人の「悪口」意図的に、無自覚で麻痺欠落しきった調子のまま、ぽんぽん書きつづけてるじゃん。

まず、俺だったら現実が本位なのに、たかだかネット上のそんなことで、そんなことで、いちいち大騒ぎして、そんなこと言い続けるヤツ自体と、構い関わりたくもない。
つぎに、内容が事実かどうかの確証ないが、事実無根なのにそうやって、悪口書かれた言われた等言い続けながら「自分が」悪口書かれた言われた等言い続けたりして、構いきれないおかしな言動しつづけるヤツとかだったら、なおさらそんなおかしなイタすぎるヤツと、構い関わりたくもない。
つぎに、それなのに、トビラ閉めても閉めても、OぬOぬ言うヤツとかがいるから、常識に逆らって心配してトビラのスキマ開けて構ってやっていてさえも、感謝どころかその調子のまま、関わりがあるとか・親しい間柄だとか・恋愛関係にあるとか、こっちが拒否し続けているのに、構われ関わってこられているとか、どう転んでも呆れきったおかしな言動とか、悪口とか等、言いし続けてる構いきれないおかしさまみれのイタすぎるヤツとかなら、なおさら構い関わりたくもない。

引き続けた後、しまいに、マハトマ・ガンジーでも毅然とした態度で、あなたとは、これこれしかじかで、関係はないしありえないし、構い関わりたくもないし、それらを押して顔歪めてムリヤリ構っていたが、もうこれ以上そんなことはもうできないしするつもりもない、こと告げる等、「言うべきこと」を全部きっちり言った後、トビラを完全に閉め切るだろうな。
もちろん、それも、原因順序結果逆のおかしさのまま、悪口書かれた言われた、等としかそんな相手には伝わらんだろうな。

以上は、いろいろ思わざるをえなくなる仮定の想像の話で。
主が、本当はどういうヤツなのかは、俺は知らん。

知らんが、そういうもろもろの理由から、このスレには、釣りだろうがなかろうが、釣りとしか思いようがなくなるほど、麻痺欠落しきった妙なもんにあふれきってる気がして仕方がない。
現実でふつうに生活してたら、そこの中で関わる一番おかしな不適応の人間の、100倍ぐらい麻痺欠落しきったおかしさの人間も、世の中のどこかにはきっといるんだろうと思う。
ただ仮定の話想像できるのは、そういう人間がもしいたら、いろんな意味で規格外で迷惑な形で、そういう場所のそういう利用の仕方で、そういう人間同士でしか、構われ関われるしかないんだろうと思う。

なんでもいいが、トビラ100枚ぐらい向こうのおかしな人の話聞いてる気がする、とか閉め切られたトビラの向こう側で言われる人にだけはならないようにな、そういう人ならその声さえ一生聞こえないままなんだろうが。
主が本当はどういうヤツなのかは知らんが、子供の頃からみんなそうしてるように、それだけは気をつけよう。

通りすがりの人間として、中味はアホらしすぎてあくびしか出てこんし、たぶん主もまともな人間が釣りでこんなスレあげているだけなんだろうとは思うが、そこだけ気になった。

返信‐39 (トロント) 2010-11-23 07:08

嫌いな人をブロックするのも権利ですし無視するのも権利です。

あなたにも私にも同じ権利があります。

これも釣りトピ、しかも自分が正しいの言ってバリの人。

相手にしても愚痴だけ聞かされた上、意見が違えば鬼のように罵倒されます。

典型的な精神疾患の症状を持った方です。

障らぬ神に祟りなし(無視やブロック人は感が鋭い!)

無視が一番です。(暇なら別ですけどね)