トロント掲示板 (生活) - No.21257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

リンゴ狩りのシーズン、教えて下さい。

apple (トロント) 2010-11-10 06:21:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント郊外に、リンゴ狩りのできる農園がたくさんありますが、この時期、もう遅いでしょうか?
りんごの品種によって多少違う様ですが、この時期に行かれて収穫された方など、情報ありましたら
教えて下さい。

返信‐1 applebum (トロント) 2010-11-10 06:49

リンゴはなんにも言わないけれど、りんごの気持ちはよくわかる…

返信‐2 むー (トロント) 2010-11-10 08:21

9月末から10月初旬かな。

各農園のホームページに取り扱い品種、収穫時期等など載ってますよ?

http://www.applejournal.com/ont01.htm
http://www.pickyourown.org/canadaon.htm

とりあえず上に参考までに。
あとはご自分で「Apple」「Orchards」「Pick」などのキーワードで探してみては?

返信‐3 apple (トロント) 2010-11-10 09:19

返信2さま、ありがとうございます。
幾つかの農園のホームページを調べたのですが、いつから、という日付はあるのですが、いつまで、が明確で
なかったので、ここでお尋ね致しました。参考にさせて頂きます。

返信1さま、笑わせてくれてありがとうございました。

返信‐4 無回答 (トロント) 2010-11-10 10:17

農園、果樹園主は開始時期は予測がついても、その後の終了時期は曖昧なんだと思います。
集客具合も、その後の天候、果物の熟れ具合などでも終了時期は変化しますよね。
かきいれどきに、まめにホームページでの状況告知も辛いのかも(笑)
カナディアン的ってかんじですよね。
細かなことは直接電話で聞いた方が確実な情報は得られると思います。
今週は○○が時期。来週は△△が始まるよ、などなど。