カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 移民・ワーク

ドイツ無犯罪証明書の英訳?

ドイツ (カナディアンロッキー) 2010-11-08 23:22:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、ドイツの無犯罪証明書を取得した方で移民申請された方がいらっしゃいましたら是非お教えいただきたく投稿しました。
現在スキルドワーカーの枠で申請の準備をしております。ドイツに住んでいたことがあり、無犯罪証明書を申請している最中です。 この無犯罪証明はドイツ語で発行されるとドイツ側のホームページで確認しており、カナダの移民局に提出するのには、英語もしくはフランス語にて提出すると認識しております。  無犯罪証明は開封してはいけないと伺っていたため、開けないで送ろうと思っておりましたが、どうすればよいのかわからなくなってしまいました。
どなたか、経験させた方のご意見をお伺いできましたらと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2010-11-08 23:27

ドイツの事はわかりませんが、日本でも英語の無犯罪証明を発行してくれるので、
ドイツでも英文で発行してもらえないか今一度確認されては如何ですが?

返信‐2 ドイツ (カナディアンロッキー) 2010-11-09 03:07

ドイツの発行してくれる機関のホームページにドイツ語のみで発行すると書いてあるので頭を悩ましております。 日本は、親切ですね、その点。

返信‐3 おせっかい (トロント) 2010-11-09 08:24

トピ主さんのケースは珍しいので、
同じような経験者を探すのは至難の業です。

ドイツ大使館・領事館に問い合わせ、
英訳してもらえるか聞くのが一番です。
公的機関なら開封しても問題ないでしょう。

有料だと思いますが、
早くアクション起した方がいですよ。

返信‐4 素人 (トロント) 2010-11-09 08:42

素人ですが。
何語で書かれていようが、開封されてしまっていては、無効になってしまうんじゃないのでしょうか?
なので、先ずは、カナダ移民局側に問い合わせる方が良いと思いますが、如何でしょう。

専門家の方に相談するのがいいでしょうね。

返信‐5 あいうえお (トロント) 2010-11-09 08:57

cicに電話して聞くのがいいのでは?

返信‐6 ドイツ (カナディアンロッキー) 2010-11-09 10:57

そうですね。やはりCICに電話してみます。それと同時にドイツの大使館なりにも連絡を取ってみたいと思います。ありがとうございました。