トロント掲示板 (フリー) - No.21242

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人と黒人カップル

びっくり (トロント) 2010-11-08 02:09:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一週間ぐらい前黒人と一緒に歩いている日本人を見ました。
日本の店で中よさそうに買い物してました。
カナダに来て初めてこういうカップルを見たのでちょっとびっくり。
(人種差別ではないですが)
白人やヒスパニック系の人とできているカップルたちはよく見るんですけど。
トロントって受け入れ体制できているんですね。

皆さん黒人 日本人カップルって受け入れられますか?
というか
黒人とカップルになれますか?

返信‐1 わはは (トロント) 2010-11-08 02:16

わはは。釣りですか。沢山釣れると良いですね!

返信‐2 くろ (トロント) 2010-11-08 02:18

いや、もうこれだけたくさんの人種がいたら何が起きても驚かないよ。

返信‐3 びっくり (トロント) 2010-11-08 02:48

つりじゃないです。
本当に見たんですから。

返信‐4 びっくり (トロント) 2010-11-08 02:50

そんなもんですか返信2さん
トロントってもっと白人が多いイメージがあったんですが色々な人がいますね。
驚いた自分が恥ずかしいのかな?

返信‐5 週末だねえ (トロント) 2010-11-08 03:03

>黒人とカップルになれますか?

なんでなれないと思うの?同じ人間だろ。
こんな質問してる時点で差別入ってるよ。

「受け入れ体制」ってってどう言う事?
トロント以外だったら受け入れられないって事?

釣られてみましたww

返信‐6 ようじ (トロント) 2010-11-08 03:31

私は日本人の男です。以前つきあっていた彼女はアフリカ系フランス人でした。何も問題なくつきあっていましたよ。遠距離恋愛にならざるを得ず仕方なく別れましたが、とてもスマートで人格も良く尊敬できる人でした。いまだに友達として繋がっています。私は人種に関係なく素敵な人とつきあいたいです。中国人の人とつきあった時は、彼女の家族がウザくうまく行きませんでした。それ以来中国語を聞くと無意識に不快感を感じる様になりました。白人の彼女とつきあった時は彼女の家族ともうまくいっていたのですが、私の経済力の低下が原因で別れました。。。

返信‐7 あなたにびっくり (トロント) 2010-11-08 03:34

>トロントって受け入れ体制できているんですね。
って意味不明。。

皆さん黒人 日本人カップルって受け入れられますか?
というか
こういう考えを持つ私ととカップルになれますか?
NOOOOOOOO get out of here

返信‐8 びっくり (トロント) 2010-11-08 03:38

人種差別はいってるんですねこの質問って。
海外に出たのは初めてだからまじで驚いてます、
色々なカップルを見て。
特に日本人と黒人を見たときはWOOOと思いましたから。
自分はカップルになれるか自信ないし。

返信‐9 びっくり (トロント) 2010-11-08 03:42

ようじさんは人を色で見てないんですね。
すごいです。まじで
日本人と白人はそこまで何も感じないんですけどね。
黒人と日本人のカップル見たときはセントバーナードとチワワが一緒にいるように思えました。ww
悪い意味じゃないです。
正直そう思っただけです。

返信‐10 黄色人種 (トロント) 2010-11-08 03:42

>皆さん黒人 日本人カップルって受け入れられますか?
。。なんで受け入れられないんですか?

>黒人とカップルになれますか?
。。なんで黒人だとダメなんですか?

肌の色で判断?それとも何?

もし、すごい良い人で賢くて裕福でハンサムなパーフェクトな黒人さんでも、肌の色が黒いから。。とか言いますか?

返信‐11 びっくり (トロント) 2010-11-08 03:44

自分は誰かとカップルになろうと思ってないですから。
心配後無用です。

返信‐12 ほんとびっくり (トロント) 2010-11-08 04:08

というより、あんたの馬鹿さにびっくり。
確かに心配無用だよ。 あんたみたいなアホは相手にされないから。。

今回は、やけに返信するんだね。 最近の中では、一番くだらない釣りトピなのに。。

返信‐13 びっくり (トロント) 2010-11-08 04:14

相手にされようと思った無いです。
ただ日本人って黒人を受け入れる器があるんだなって驚き。
自分の実家に黒人のパートナーをつれてきたら親がどんな反応示すか予想もつかないし。

それより
***今回は、やけに返信するんだね。 最近の中では、一番くだらない釣りトピなのに。。

何ですかこれは?

返信‐14 鹿馬 (トロント) 2010-11-08 04:22

ww 確かにアホさ加減が、最近の中ではピカ一だな こいつ

返信‐15 親は関係無いです (トロント) 2010-11-08 04:26

自分の実家に黒人のパートナーをつれてきて親が「不快だ」という反応を示した場合、親とは絶縁すれば問題解決だと思います。黒人パートナーと、経済的自活は出来ますよね?万が一出来ない場合は生活保護申請ですね。親は関係無いです。

返信‐16 びっくり (トロント) 2010-11-08 04:30

日本人の寛大さに感動。
受け入れられる人がたくさんいることに驚きですが、これ以上投稿すると色々言われそうな気がするのでやめときます。

返信‐17 帰りな 悪い事言わないから。。 (トロント) 2010-11-08 04:30

"ただ日本人って黒人を受け入れる器があるんだなって驚き。"

どんだけ上から目線だよ。 っていうかなんで上から目線?

返信‐18 鹿馬 (トロント) 2010-11-08 04:36

>これ以上投稿すると色々言われそうな気がするのでやめときます

おお、最上級の馬鹿かと思ったら、ちょっとは学べる馬鹿だったね。 よかった よかった

返信‐19 (モントリオール) 2010-11-08 04:48

トロントって受け入れ体制できているんですね

↑の意味が本気で分からない…
よかったら教えてもらえますか
日本でも普通に黒人と日本人のカップルいるけど、日本は受け入れ態勢できてないの?

でもこれを言ったのが掲示板でまだよかったね
実世界で言ったら、本当に頭が弱い人か、差別主義者と思われるよ。

返信‐20 たかりに来ない黒人がいいです (トロント) 2010-11-08 04:55

釣られてみますけど、ある程度経済的に安定した家庭出身なので、白人ルーザーにたかられると困るんですよね。うちの資産が減るとそれは私の責任になって怒られるし。黒人でたかりに来ない人の方が100倍マシです。

返信‐21 最低人間だな、このトピ主 (トロント) 2010-11-08 05:01

肌の色の違うカップルは問題ないけど、この馬鹿トピ主は受け入れられない。

返信‐22 他にどこかありますか? (トロント) 2010-11-08 05:24

「受け入れ態勢が出来ていない国」は、北朝鮮ですかね。他にどこかありますかね。。。

返信‐23 とろんと (トロント) 2010-11-08 05:38

凄く不快です。

一週間ぐらい前日本人と一緒に歩いているフランス人を見ました。
フランスの店で中よさそうに買い物してました。
フランスに来て初めてこういうカップルを見たのでちょっとびっくり。
(人種差別ではないですが)
黒人やヒスパニック系の人とできているカップルたちはよく見るんですけど。
パリって受け入れ体制できているんですね。

皆さんフランス人 日本人カップルって受け入れられますか?
というか
アジアンとカップルになれますか?


こう云われたらどんな気分になりますか。

とても不快です。

返信‐24 ある意味わかる (トロント) 2010-11-08 05:43

正直私は黒人の相手は無理です。
家の親はたぶん私のこと勘当しますね、もし結婚する相手が黒人だったら。
子供ができてその子を日本へ連れて行く勇気はないです。
育った環境で色々な人がいるのは仕方の無いことだと思います。
特に田舎育ちの人は色々あると思うし。

返信‐25 (トロント) 2010-11-08 06:16

親に勘当されても全然構わない、気にならない、そして親と絶縁する人もいますから、24さんに心配してもらう必要は無いですよ。

返信‐26 田舎の方から来た人でしょ。 (トロント) 2010-11-08 06:25

他のトピでもこういう事ありますが、日本人でも、外国人が珍しいような地域から来た人は、黒人とアジア人のカップルを見たりすると驚いたりする事があるんじゃないでしょうか。東京等の都会に住んでいた人にとってはなんで???と思うような感覚でしょうけど。

返信‐27 P (トロント) 2010-11-08 06:25

黒人と結婚してる人は結構いるけど?
黒人とハーフの子供は、目がくりくりで、まつげは付けまつげより長いし、すごくかわいい子が多いですね。白人とハーフよりかわいい子多いくらいです。
うちの子は純日本人ですが、日本人にしてはかなりまつげが長いと思ってたんですが、そのこたちと一緒にいると、うちの子ってまつげがない・・・って思えるくらい。

肌の色より、育ってきた生活環境が大きいと思いますよ。
日系人とか、見た目的にはかなり日本人なんだけど、日本の文化がわかっているようでいて、やっぱり考え方はカナダ人なので、逆にとまどってしまう、という話もよく聞きますし。

白人でもルーザーはいくらでもいるのと同じように、黒人でも成功してしっかりしてる人もいくらでもいるわけですし。オタクっぽい白人だのジャンキーっぽい白人だのと一緒にいる人よりは、まともそうな黒人と一緒にいる人のほうがかっこいいと思うけど・・・

返信‐28 わかる~ (トロント) 2010-11-08 06:29

26に一票。
東京で黒人とか普通に見るし、黒人とカップルってのも普通に見るし。
日本にいたときからそんなに違和感はなかったけど、
逆にカナダに来てそんなこと言ってる人がいるほうがびっくり。

返信‐29 色、いろいろ (トロント) 2010-11-08 06:34

もし独身で黒人のオバマ大統領が、日本人女性と仲良くしていたらどうしますか。びっくりさん。私なら彼が黒人という理由でなく、大統領と仲良くしている日本人女性ということの方が驚きがあります。
それよりもホームレスやドラッグをやっている人とつき合っている人をみると、どうしても受け入れられないんです。
その意味であまり色にこだわりまん。

返信‐30 釣れたねー! (トロント) 2010-11-08 06:41

短時間で沢山釣れましたね!満足いく内容だったかな?まだものたりませんか?

返信‐31 釣れないね。 (トロント) 2010-11-08 10:22

なんか最近釣れないねえ。つまんないよ。トピ主もう少しひねりが必要だったかもよ。

返信‐32 ふふふ (トロント) 2010-11-08 10:40

「見たんです」って、スーパーで熊が買い物していたみたいに言わないでー。

東京の六本木辺りに行ったら、黒人と日本人のカップルなんてトロントに居るより山程見かけますです。
日本に住んでいる私の友人はナイジェリア人と結婚しているし、その友人の日本人のママ友は
みんな旦那さんがナイジェリア人だそうです。みんな東京や埼玉や千葉辺りに住んでいるそうですよ。
恥をかくと思うので、日本人以外のお友達にこういう話をしないでくださいねー。
本当に日本のどちら出身ですか???

返信‐33 (トロント) 2010-11-08 10:52

カナダ=白人とでも思っているのでしょうかね??

カナダは移民国家なのに。そんなこと調べれば簡単にわかるでしょうよ。いっそ田舎にいくといいですよ。あなたの理想とする白人がウジョウジョいますよ。そして今度はあなたがジロジロ見られますよ。アジア人だってね。

返信‐34 哀れなトピ主 (トロント) 2010-11-08 11:15

トピ主はよっぽど僻地の教養の無い家庭の出身なんでしょう。
しかし無知は罪と言いますからね。哀れな。

こんな人間はどうせ直ぐカナダで嫌な思いしますよ。
肌の色のせいでなく、無知な上に間違った考え方を持ってますから。

放っておけばいい。

返信‐35 無回答 (無回答) 2010-11-08 11:19

九州で働いていたけど、黒人と結婚した人が同僚に居ましたよ。でも、特別なんにも思わなかったけどな。

返信‐36 MOMO (トロント) 2010-11-14 13:45

私は、黒人と結婚してます! 

独身時代は、白人と交際もしましたが、別に、黒人好きでもないし・・・
「結婚するならこの人!」って思ったので、結婚しただけです。  確かに、日本人やアジア系の人達の目線は感じます。 私も、「日本人好きの白人」や「自称アーティストと言い、無職の白人。」なんかに比べたら、お金持ちではないけど、キチンと仕事をして、生計を立ててる主人のような黒人の方がいいと思いますけど。

白人だけが、ステイタスでは無いと思います。

実際、肌の色では無く、人間性だと思います!!!

これは余談ですが・・・主人は、私と歩いている時に、黒人の女性の怖い目線がちょっとした恐怖だと言います。 私は、主人から言われるまで、気づかなかったのですが・・・物凄いですよ!
全く知らない人から、憎しみのこもった目線をうけるのは。 聞くところによると「自分達の男を取られた。」という意識が強いとか?  

返信‐37 くそごみ (トロント) 2010-11-14 14:01

このクソゴミとぴ主の家のありかが分かって、黒人と日本人が家の前にある日「どわーっ」と集まったら面白いのに。残念。リアクションが見たいです。「あわあわ」してそう。

返信‐38 TVTB (トロント) 2010-11-14 20:54

人種差別ではないと思っていらっしゃるようですが、このトピは人種差別を扇動しているほかの何事でもありません。
ちなみこのトピが人種差別扇動ということに認められれば、あなたは犯罪を犯したこととなるのではないでしょうか?
なんといってもここはカナダです。

気をつけたほうが良いですよ

返信‐39 人種差別反対! (バンクーバー) 2010-11-22 01:33

同僚が出産後、何故か黒人が生まれてきてそれを苦に自殺しました。
アメリカへ新婚旅行へ行った際に、レイプされたことを夫に言えなかったとか。
夫婦共に日本人です。悲しいですよね。

同僚の若い白人の子が2名、昨年、今年と出産してましたが、
両方とも赤ん坊が黒くて驚きました。両者シングルマザーになるそうです。

DV加害者に多いのも黒人だと聞きます。

人種差別をするつもりはないんですけど、
統計的に見て犯罪率が高い場所には近づきたくないという思いはあります。スカボローとか。
かといって、ヤング×ダンダス歩いてて流れ弾に当たる人だっている訳で。
でも、危険地域に住んでいる方が、被害者になる確率が高いのは紛れ無い事実ですよね。

どこの田舎者とか、教養が無いとかの話ではなく、黒人の犯罪率が多いのは事実です。
内心隠して綺麗ごとしか言わない偽善者達より
トピ主さんの方がよっぽど素直で正直な生き方だと思います。

返信‐40 はいはい (トロント) 2010-11-22 01:43

黒人とか白人とかって考え方をしているかぎり我々も差別されるよ。

白人に黄色い猿とか言われてるのには気にしない癖に、黒人は自分より格下だと差別する。
島国根性以外の何物でもない。しかも強い方には文句を言わない卑怯な奴。

白人と付き合うことが国際交流だと思っている勘違いさんが多すぎるよ。

黒人の犯罪率が高いのは事実だけど、○○人だからといって差別するような人は
レイシストとして警察に通報しましょう。

誰かこのトピを立てて揺動するような人を通報する場所を教えてください!

返信‐41 (トロント) 2010-11-22 01:59

返信39はレイシストでしょ・・・

肌の色に関係なく、犯罪を起こす人は多いですよ。
日本人だって、家族を殺してばらばらにしてみたり、無差別殺傷事件を起こしてみたり、10代の子供が生まれたばかりの子を遺棄したり、年金欲しさに親がなくなっても葬儀もせず何十年も放置して白骨化させてる事件など、多数の残忍な犯罪を起こしてますけど。
痴漢とか、こっちでは考えられないほど頻度の高い犯罪だし。
私は、日本人も十分怖いです。

シングルマザーも、かなり多いですよね。
あ、相手は日本人男性ですよ。

白人男性が相手でもシングルマザーになってる女性も多いですし、黒人だからという理由はないと思います。

返信‐42 くろ (トロント) 2010-11-22 02:07

僕は結構黒人の気質がすきですよ。
例えば、男性のフレンドリーさやゆとり、女性の寛大さ優しさ。
仕事にはおおざっぱ過ぎて向かないですけど。
彼らのようになれたら人生幸せかも。

返信‐43 そう (トロント) 2010-11-22 02:08

そうそう。
毎日、電車に借金返せないで飛び込んでいる日本のほうがよっぽど残酷で怖いよ。

返信‐44 (トロント) 2010-11-22 02:25

このトピ主やレイシストの日本人が多いから日本が没落するんだよ。
今年は世界第3位に転落、10年後には世界第6位。

国際人・地球人として世界で活躍できるファアな日本人が求められている!

そうでなければ日本は滅亡するでしょう。

返信‐45 (トロント) 2010-11-22 04:07

返信44さんみたいな人がいるから、すぐに自殺しようとする人が後を絶たないですよ。
世界で第3位だって十分すごいでしょう?
あなたは本当にフェアですか??日本が滅亡することなんてありえないんじゃない?

返信‐46 馬鹿発見 (トロント) 2010-11-22 04:13

39の言い分だと、スカボロー全体、全部が治安が悪いみたいですね。それ、本当にスカボロー全体全部をくまなく自分の足で調べた結果なんでしょうね?そうでないのならば、治安が良くて経済的に豊かなスカボロー地域の住民全員を敵に回してますよ?いいんですね?っていうか馬鹿なんですね?

返信‐47 はあ? (トロント) 2010-11-22 04:32

39の「白人の知り合いが産んだ子供が黒人との混血だったんでびっくりした」発言の意味が分かりません。白人が黒人と性行為をすれば混血の子供が出来上がるのは当然なんですが。もしかして「黒と白の絵の具を混ぜたらグレーが出来てびっくりした」とか言う人ですか?

返信‐48 名前 (トロント) 2010-11-22 05:19


世界観を広げる => evolve => 世界観を広げる => evolve => 世界観を広げる => evolve . . . . . . . . . . . . . . . . .

この過程を繰返す。

To do that this place is not so bad.
There are good opportunities to observe World from many different angles.
Oh, Toronto has plenty of surprises. Anything from High to not so inspired.

Yesterday at J-town i saw a trio of oriental mother and black person, her spouse and their child.
A nice family.

返信‐49 どんどどん (トロント) 2010-11-22 05:46

48さん、inspired ではなく inspiringです。

返信‐50 ぶははこいつ差別してやんの (トロント) 2010-11-22 06:06

39は知り合いの産んだ赤ん坊が白人と白人か、白人とアジア人の間の赤ん坊ならびっくりしなかったんですか?白人と黒人のあいのこだからびっくりしたんですよねえあんたは。

返信‐51 話がおかしいよね。 (トロント) 2010-11-22 06:14

39が新婚旅行でレイプって・・・
新婚旅行はだいたい一緒にいるから、レイプに合わないんじゃないの?
夜道で一人で出かけたりしないかぎり。
だいたい、一緒にいるんだから相手に何かあればすぐにわかるとおもうんだけど。

返信‐52 作り話 (トロント) 2010-11-22 06:17

それにレイプされた後に夫の子かわからない妊娠をしたら、悲しいけど中絶するなり手段をとると思う。
ことに肌の色が違うなら、確実に隠せないし。
もし本当の話だったらかわいそうだけど、ちょっとありえない話だと思う。

返信‐53 おつむてん (トロント) 2010-11-22 06:26

とぴ主よ、、言いたいだけ言って、色々言われるのが怖いからって途中で逃げんなよ!
なんで、そういう風に思ったのか? 理由まで言ってお帰り下さい。

あなたが中途半端な逃げ方するから、また新たなおばかさん登場してるんですよ!ね、返信39さん。

最初から言ってる事、意味不明なんですけど、

>どこの田舎者とか、教養が無いとかの話ではなく、黒人の犯罪率が多いのは事実です。
内心隠して綺麗ごとしか言わない偽善者達より
トピ主さんの方がよっぽど素直で正直な生き方だと思います。
、、、
何故こうなるの??

返信‐54 ルーザー白人どっかいけよ (トロント) 2010-11-22 06:27

39はこのトピ主と同一人物なんじゃないんですか。あと、39はトピ主の事を素直で正直でいとか言ってますよね。ならば私も素直正直に言わせてもらいますね。「ルーザー白人で私の財産狙うことしか考えない人」より、「勝ち組黒人で私の財産は狙わない人」の方がイイです。

返信‐55 shine (日本) 2010-11-22 10:12

shine(←ローマ字読んでみてよ、トピ主さん^^)

返信‐56 レイシストは排除しようよ。 (トロント) 2010-11-22 12:12

これも週末の人騒がせトピ主の仕業じゃないの。(自作自演で有名な)

なぜならトピ主がろくに返事していないもの。

ほっといた方がいいよ。何を言っても自分が正しいの一点張りだから。

犯罪者に多い心理構成の人だからさ。

ほっといても自滅するよ。

それと直接被害がある人は管理人さんに報告して人種差別の部分や流布の部分は

削除してもらうようにするとこんなバカなトピは消えると思います。

みんなでレイシストは排除しましょう!

返信‐57 いやなら日本に帰れば! (トロント) 2010-11-22 12:21

トピ主へ

多民族国家のカナダがいやなら単民族国家の日本に帰りな。

お前のような日本の恥はカナダから出て行って。

日本の恥!


返信‐58 みんみ (ナイアガラ) 2010-11-22 15:00

申し訳ないですが・・・差別をする方はいずれ誰かに差別されます。
カナダだから日本人として受け入れて貰えている事、感謝してください。
隣のアメリカなんて偏見の塊です。

まあ、こんな事質問している人はどこに行ってもそんなもんなんでしょうね。
国際社会じゃやっていけない負け犬さん。

返信‐59 バーイ (トロント) 2010-11-23 07:01

みんみさんへ。

アメリカも彼女みたいな人はいらないって!

日本でも世界でもやっていけないからカナダに逃げてきた人なんじゃん。

日本もアメリカもカナダもこんな偏見に満ちた人はいらないって!

地獄の閻魔大王さんが受け入れてくれるってよ!

バーイ!


返信‐60 偏見、差別、反対!! (トロント) 2010-11-23 10:03

このトピのバカさ加減に笑っちゃいました。
外国にわざわざ来て偏見、差別ってないですよね?もう少し学習してから来るべきだと思います。
本当に日本のどこの田舎から来たんだろう。日本でも私の住んでた所では黒人好きな女の子がクラブとかにいたしアーミーに、わざわざ探しに行く子だっていたくらいなのに。

そうそう、どこかで「生まれた子が黒くてびっくり!」と書いてた方がいましたがDNAの当たり前の法則をびっくりして、どうするんですかねー?

私の知り合いでもいましたよ。「白人との夢の国際結婚!!」を果たした人が子どもを産んでみたらダークな肌の子。どこか黒人ぽい顔つき。本人は産んでびっくりしてましたが彼女の旦那さんは一見、白人(肌も真っ白)に見えるけど実はアフリカンとフレンチのハーフ。その旦那さんとの子であれば黒人系というよりダークな肌の子が生まれてもおかしくないハズ。

結局、その人は「白人との白いハーフの子」にこだわっていたため出産後ウツになり離婚、子どもを置いて日本に帰って必死で白人の新しいパートナーを探してるそうです。

トピ主も、きっとそんなヒドイ人なんでしょうね。どんな教育を受けたんだろう。

返信‐61 (トロント) 2010-11-23 11:20

このトピ主は中国人→韓国人→中国人って差別するトピをたてて袋だたきにあって、
結局黒人まで差別するトピを立てたとんでもない人種差別主義者です。

最後は自分も差別されてさびしく死ぬでしょう。

みんな、ほっときましょう!

返信‐62 わはは (トロント) 2010-11-23 11:44

このクソトピ主はどうでもいいので放っておくとして、60さんの知り合いって何と言うか、ある意味エネルギーいっぱいに生きてません?その多大なるエネルギーを他に回せっつーの。(苦笑)ネバーギブアップ精神って、そういうやり方で使うもんじゃないよ。それで念願の「100%白人男・ぼくの大切な白人様精子を君に分けてあげるよ」君はその後みつかったんですか?後日談が聞きたいです。笑いのネタになりそう!

返信‐63 はあ・・・ (トロント) 2010-11-23 21:54

いやいや。60さんのその知り合いの子供が可哀想だよね。最低女だな。

返信‐64 (トロント) 2010-11-23 22:15

60さんの知り合いの子供は、母親は事故か何かでもう死んでいるという事で、この世に存在すらしないという事にしていいよ。死んだ方がましな人間だから。

返信‐65 教えて下さい! (トロント) 2010-11-23 23:29

余談ですみません。

肌の色が白いために白人に見える黒人女性を「ピンキー」って映画などの中でで言っていますが、返信60の人が言っている例の、肌の色が白いために白人に見える黒人男性の場合は、何と言うのでしょうか。

教えてくれますか。調べたのですが分らなくて。

返信‐66 雪ん子 (トロント) 2010-11-24 00:18

日本人と黒人カップルだから受け入れられないって事は無いかな。

例えば、同じ人種同士でも出身地や生立ち、学歴や職業の違いでも疑問を抱く(受け入れられない)人もいると思いますが、それは他人が口を挟む場所では無いです。そして、それが人種や宗教だとしても同じで、本人同士が人間性で惹かれあってパートナーとして選んだのであれば、他人は口を挟むところでは無いと思います。

とは言え、団塊の世代の両親は古い人間なので、もし私が黒人をパートナーとして紹介したら卒倒してしまうでしょうね…。きっと白人でも…。祖父母にあたっては同じアジア人(中国・韓国の方)でさえ両手を上げて祝福してくれなさそう。やはり第二次大戦の時代に生きた人たちなので。

でも、パートナーを理解してもらえるように努力するのも本人たちの姿勢ですよね。だって家族は唯一無二の存在。お互いに大切にしたいと思っているから。世代をまたぐ家族・一家として末永く、暖かい場所を築きたいです。

返信‐67 絶縁 (トロント) 2010-11-24 03:10

人種差別の見解をてこでも譲らないような家族親戚とは絶縁をしても構わないんですよ。そうしている人も沢山居ます。すべてはあなたしだいです。