バンクーバー掲示板 (生活) - No.21240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

ノー

ノー (日本) 2010-11-07 11:39:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学校の時、ずっといじめられていました。

そのせいで、なかなか自分の意見が言えません。

嫌な事も嫌と言えません。

アパート探しのためにさっき電話をして、家を見に行くアポイントをとるときにも、都合の悪い時間を言われたときに、「それでもいいよ」と言いそうになってしまいました。


でも、はっと思い直して、その時間は都合が悪いと言いました。

自分に都合の悪い事にノーと言えるようになりたいです。

返信‐1 (トロント) 2010-11-07 12:29

>はっと思い直して、その時間は都合が悪いと言いました。

え?
言えてるよね?
本当に言えない人いるから。
あなたは正常に生活できてる範囲内なんだから問題ないと思うよ。