カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

困った大家

テナント (トロント) 2010-11-06 11:24:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパートの事で苦情を申し立てると、嫌なら出て行けと言われました。

とりあえず次のところが見つかるまでは住みますが、すごくunprofessionalな大家だなと思います。

返信‐1 えっと・・。 (トロント) 2010-11-06 11:36

あなたがどんな状況でどんな内容の苦情なのか、全く状況が読めません。
大家さんも色々な方がが居るので相性があると思います。
合わないのであれば、次を探すのもいいと思います。あなたが文無しでなければ。

返信‐2 困ったね~ (トロント) 2010-11-06 11:42

苦情の内容にもよりますよね。正当な苦情なら大家の怠慢だろうし、単なる我がままなら出て行けと言われるのも仕方が無いと言う事になりますね。

困った大家がいれば、困ったテナントもいると言う事でしょう。

返信‐3 TVTB (トロント) 2010-11-06 17:59

えぇ~
何が問題なのかはよくわかりませんが、Housing Law といわれるのがあるのをご存知ですか?Ontario Landlord & tenant actというのをご存知ですか?

多くの人が知らないので書いておきます。
もちろん英語で書かれていて、慣れていないと調べるのも億劫に感じるようなものですが、大家さんも知らない人が多いので、それに則って交渉すれば、自己中心的な考えで押し切ることが出来ないので、とても効力を発揮すると思います。

返信‐4 え? (トロント) 2010-11-07 02:18


Residential Tenancies Actの間違いでしょ?

以下にRTAをわかりやすくしたガイドの日本語版が載ってます。

http://www.torontotenants.org/resources/tenant-survival-manual/japanese

http://www.torontotenants.org/resources/guide-tenant-rights/japanese

これをきちんと読んだ上で、住む場所を探せばあまりトラブルには巻き込まれないと思います。

でも、RTAは『キッチンAND/ORバスルームを大家とシェアする物件では適用されない』ので注意が必要です。

返信‐5 被害が止まない・・ (トロント) 2010-11-07 04:48

元テナントさんの注意勧告をここ1週間で3件見ましたが、即効削除されていました。
e-Mapleの管理人によって削除されたようですが、悪質な大家を保護して、有益な情報をシャットアウトするのは、どうなんでしょうか?

今までに沢山の日本人が泣き寝入りしています。
被害にあった日本人は泣き寝入りしないで、返信4にあるリンクの相談センターに相談あるいは情報として連絡してください。*英語ができない場合は、お手伝いします。

返信‐6 どうかなぁ (トロント) 2010-11-07 06:00

いや、その悪質な大家の出してる広告も削除されてるから、悪質な大家を保護してるわけじゃないと思うよ。

返信‐7 (トロント) 2010-11-07 07:30

元テナントの有益な情報って。。。
それが事実だとなぜ分かるんですか?
嫌がらせって可能性もありますよね?

実際のとこ、嘘ばっか書いて他人を非難する
バカなトピが後を断たないじゃないですか。。。

まずは警察、弁護士、その他の機関に相談すべき。
個人的感情論は抜きにした方がいいですよ。

返信‐8 TVTB (トロント) 2010-11-07 16:06

>返信4:えっ?さん

そっちでしたっけ!?
不確かな情報を載せてしまってごめんなさい