カナダ掲示板 (生活) - No.21228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

今週末STDになるよ

冬男 (トロント) 2010-11-06 04:19:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

F.Y.I. サマータイムが今週末終わりSTD(スタンダードタイム)に変わるので日曜日の朝11月7日に時計を1時間遅らせる事を忘れないように。
まあ1時間よけいに寝られるということですか。

返信‐1 勘違いさん (トロント) 2010-11-06 04:26

STDってSexually Trasmitted Diseaseのことだと思った。
で、このタイトル見て「えええ??自虐的になっちゃだめだよ~」って書こうと思ったんだけど、勘違いでよかった。

厳密には「時計を1時間戻す」ですね。つまり朝起きて7時だったら、時計を6時に戻してもう1時間寝てよい、というこですね。ちょっぴり得した気分になれます。

返信‐2 陰性 (トロント) 2010-11-06 04:37

わはは私も~
「性感染症になる?新手の犯罪予告か?!」と思っちゃいました。

返信‐3 冬男 (トロント) 2010-11-06 04:42

返信1さん、後できがついたんですが、STD TIMEと書くべきでした。  英語のアクロニムにはひとつ以上の意味がある事があるのでもう少し詳しく言うべきでした。

まあとにかく日曜日は1時間よけいに寝ていられますよ。

返信‐4 恥の輪島塗 (トロント) 2010-11-06 05:26

日本ではサマータイムと呼ばれてますが、こっちではDaylight Saving Timeと呼ばれます。
必死に"summer time"と言っても通じなくて、ちょっと恥ずかしい思いをしたことがあります。

返信‐5 はろうぃん (トロント) 2010-11-06 07:24

これって、法則があるんですか?
去年はハロウィンで切り替わった記憶があるんですが・・・。
無知て申し訳ないのですが、教えて下さい

返信‐6 (トロント) 2010-11-06 07:48

>返信‐5
http://www.timetemperature.com/tzca/daylight_saving_time_canada.shtml

返信‐7 冬時間 (トロント) 2010-11-06 11:13

わざわざ知らせてくれてありがとう~。

忘れるところでした。

感謝 感謝。