カナダ掲示板 (旅行) - No.21220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
南米 旅行

南米旅行へ行きたい!

思い出作り (トロント) 2010-11-05 11:02:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国前に是非、南米へ旅行にいきたいと考えています。
候補地はキューバ(ビーチリゾートでゆっくりしたい!)とペルー(マチュピチュとナスカの地上絵を見てみたい!)です。
残念ながらSpanishが全く話せないため、パッケージプランを利用して行こうと考えています。

以前行かれたことのある方、
キューバ→ 訪れた都市の名前、おすすめのホテル
ペルー→ ご使用になった旅行会社

などの情報を是非お教えいただけませんでしょうか?現在、インターネットを使って情報を集めていますが、何分色々と選択肢がありすぎて何も決められずにいます。ちなみに、キューバは一週間、ペルーは7~10日程で考えています。残念ながら、友人は他に行きたい国があるようで、今のところ一人で行く予定です。(20代女性です。)

返信‐1 旅行大好き (トロント) 2010-11-08 00:08

キューバはとても素晴らしいところですよ!私的にはビーチがとても綺麗なバラデロがオススメです。
ホテルは星の数で決められたらいいと思います。大体表記してある星の数から一つ引いた数が通常の評価と言われています。

ペルーに関してもツアー会社は山のようにあります。私はとても親切なガイドの方に当たったのですが、まだ若いのに最近独立してがんばっているようです。評価はこれから増えていくと思いますが、信頼できる青年です。よろしかったらAndexplora Cuscoで検索してみてください。そろそろHPも出来上がってると思います。楽しんで旅行されて下さい。

返信‐2 思い出作り (トロント) 2010-11-08 11:31

>旅行大好きさん

貴重なアドバイス、ありがとうございます!

キューバはバラデロのビーチがお気に入りとのこと、早速探してみようと思います!!現地に訪れた際、オプショナルツアーには参加されましたか?よく見かけるのが7日間のAll-inclusieのパッケージなので、一週間遊ぶのがビーチだけだと飽きてしまうかな?と少し心配しています。現地に行ったら、綺麗な海を目の前に飽きるなんてことはない気もするのですが…(笑)

ペルーは、残念ながらまだホームページはできていないようです。Googleしたのですがhitしませんでした。私も親切なガイドさんに会えるように、もう少しリサーチしてみます!

本当にありがとうございました!

返信‐3 世界遺産 (トロント) 2010-11-21 13:30

私もペルーの世界遺産をみにゆきたいと思っています。
そして同じく、Spanish話せません。
キューバにもまだ行ったことはありませんが、
ひとりでall inclusiveでの7日間は、
人それぞれかもしれませんが、
一人で行った友人が飽きると言っていました(^^;)

いつごろ旅行に行かれますか??
ペルーでしたら、もしよろしければ、ご一緒したいですね(笑)

返信‐4 まちゅぴちゅ (カルガリー) 2010-11-21 13:44

ペルーいいですねー。私もずーっといきたいと思ってました。
でも確かマチュピチュはもう立ち入り禁止で一般人は入れないんですよね。。残念です。
でも楽しんできてください!

返信‐5 世界遺産 (トロント) 2010-11-21 14:14

え!!マチュピチュ入れなくなってしまったんですね・・・
残念です・・・(><)
いま50%くらい気力が落ちました(笑)

せっかくカナダにいるので、
アメリカからは入国できないキューバに行っとくべきですかね(^^;)

返信‐6 (トロント) 2010-11-21 14:33

マチュピチュに一般が入れないのは一時的なもので
いまは大丈夫だと思いますよ。

キューバは行きましたがすごくよかったですよ。
英語もホテルでは通じますよ。

返信‐7 思い出作り (トロント) 2010-11-22 07:30

>世界遺産さん

コメントありがとうございます!

確かに、いくらビーチでまったりしたいといっても、
Spanishが話せず、かつ一人で一週間の滞在となると飽きてしまうかもしれませんね(笑)
だれか同じ時期に一緒に行ける方がいればいいのですが…

ペルー旅行に興味があるとのこと、私は12月か来年の1月に行けたらと考えています^^
メールを登録してくださっているようですので、そちらの方にご連絡させていただきますね!

返信‐8 思い出作り (トロント) 2010-11-22 07:34

>まちゅぴちゅさん

あんなに標高の高い所に遺跡があるなんて、本当にミステリアスですよね。

今年の初めに、水害で一時立ち入り禁止(観光客だけでなく住民の方も含む)になっていたようですが、
4月1日より、また観光が可能になったようですよ^^

ただ、風化も進んでいると聞きますし、いずれは観光できなくなってしまうのかもしれませんよね。。
それまでに行きたいです!!

返信‐9 思い出作り (トロント) 2010-11-22 07:38

>mさん

上にも書きましたが、mさんのおっしゃる通り、マチュピチュの観光は今年の4月から再開されたそうです^^

キューバ旅行、満喫されたようでとても羨ましいです!
ホテルで英語が通じるのであれば、(All Inclusiveのプランでしたらホテル滞在時間が長くなると思うので)とてもありがたいですね!

返信‐10 マチュ (トロント) 2010-11-24 01:22

マチュピチュは、これから雨期に入るからどうですかねぇ。
乾期にいけないって事ならしかたないけど。

返信‐11 思い出作り (トロント) 2010-11-24 08:27

>マチュさん

調べてみたら、3月頃まで雨期にはいるようですね。雨が降らない時期に行けるに越したことはないのですが、私の場合は乾期になる5月には日本へ帰国しているため、残念ながら選択肢がなさそうです。
ご親切に教えていただきありがとうございました!
きちんと雨対策をしていきます^^