カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.21218

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

症状

はな (日本) 2010-11-05 09:31:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。こんなことを書くのはすごく恥ずかしいのですが、幼少の頃から鼻くそをほじる癖がとまりません。とくに、リラックスしているときに無意識に指が鼻にいってしまいます。公共の場でも、やってしまうので、すごく恥ずかしいです。子供の頃に虐待された経験が影響しているのかもしれません。

親や兄弟も「また鼻ほじりはじめた」と私を罵倒するだけで、全然こちらの気持ちを考えてくれませんでした。小さい頃はよく鼻汁が出ていたので、その影響かもしれません。この鼻汁に関しても、親は全然きにかけてくれなくて、ネグレクトされていました。

同じような症状を持つ人、どういう治療をしたらよいか教えてください。

返信‐1 嘘かと思ってやってみてください (トロント) 2010-11-05 11:21

ネイルサロンで、爪を長くしてもらって、たくさんクリスタルつけてもらったらどうですか?

この間Metroの店員さんに冗談で「すごい爪ね~。どうやって鼻ほじるの~?」って言われました。確かに鼻なんてほじりたくても入りません。

返信‐2 たんば (カナディアンロッキー) 2010-11-05 11:31

ビールを飲むとかゆくなります???