トロント掲示板 (仲間探し) - No.21215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

スキー仲間募集

Xiao (トロント) 2010-11-05 00:33:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


スキーやスノーボートに行くかたはありませんか?

一緒に冬スポーツを楽しみたい。

返信‐1 スノボ (トロント) 2010-11-05 00:37

行きますよ~~今年も。
メインは平日、ブルーマウンテンです。

恐らく年明けに本格的に出動するかと思います。
雪次第ですが。

車に空きはありますよ。

返信‐2 Xiao (トロント) 2010-11-05 00:46

御返信有難う御座います。

BMなら、12月にも大丈夫と思いますけど、行くなら声をおかけください。

返信‐3 スノボ (トロント) 2010-11-05 00:56

了解いたしました!
今年初のスキー・スノボのトピなので行く時はここにカキコしますね!!

早く行きたいですね~~

返信‐4 Null (トロント) 2010-11-05 02:28

トピ主さんの日本語に癖がある様ですが中国の方ですか?
(HNもそんな感じを受けたので)
中国の方が日本人とスキーに行きたいのって不思議に思って。
ランゲージエクスチェンジの一環ですか?

返信‐5 Xiao (トロント) 2010-11-09 01:11

私は平日のnight timeと週末は大丈夫です。
お互いに連絡しやすいためMSNグループを作りました、ご加入待ちしております。

Email: ski-nakama@groups.live.com
Web address: http://ski-nakama.groups.live.com

返信‐6 ピー子 (トロント) 2010-11-13 02:05

ブルーマウンテン、空きがあれば、是非是非ご一緒させていただきたいです!!

去年は時間に余裕なくてスノボ満足に出来なかったので、スノボ仲間ほしいです^^

返信‐7 (トロント) 2010-11-13 03:42

Xiaoさんって、何とお読みするのでしょうか?
漢字では、どうお書きするのでしょうか?

トピズレごめんなさい。

返信‐8 Xiao (トロント) 2010-11-13 04:57

ショーと申します。

漢字は曉。宜しくお願いします。

返信‐9 (トロント) 2010-11-13 05:34

曉さん
ショーさん、かっこいいお名前ですね。

でも、どうして中国の方であると仰らずにおいででしょうか?
中国と日本と仲良くするなとは言いませんが、
曉さんが昔からおつきあいされていらっしゃる日本の方と仲良くされるのは、自然な事と思いますが、
最近は尖閣諸島の事で中国と日本は、お互いに難しい関係なのに、
わざわざ知らない日本人とスポーツをしたいと思われる動機が私に取っては少し解りにくいのです。

返信4さんのコメントにも答えられていないようですし。
差し出がましいですが、お互いの為に、暫くは、日本人とは距離を置かれてみては如何でしょうか?

曉さんと日本人とが、心から楽しくスポーツが出来る日が来ます様に。

返信‐10 Xiao (トロント) 2010-11-13 06:12


あんまり挑発な話に関しては答えようもしないからです。


国籍を問わずに楽しいスポーツをしたいかたを募集するためのトピですが、日中関係にご興味があれば別トピを作って頂ければいかがでしょうか?
或いは、トピ主は日本人ではないから、とにかく距離を置いてもいい、トピずれの話はご遠慮した方が良いかと思いますが。


返信‐11 Null (トロント) 2010-11-13 07:21

返信4です。
私は文章を読んで不思議に思ったので、単に質問を投げかけただけですが、
その発言がトピ主さんには挑発的と映ったのでしょうか?
そしてその結果、私のレスはスルーと・・・。

返信‐12 (トロント) 2010-11-13 07:42

曉さんにもご事情がお有りとは存じます。

こんな事をお伝えするのは、おせっかいだと承知の上ですが、
”友好”を希望されていらっしゃるのなら、
このトピが荒れてしまって、曉さんが日本人の事を凄く嫌いになってしまう前に、
このトピを閉じられた方が良いと思います。

曉さんと日本人が楽しくスポーツが出来る事を祈る気持ちは、私の心の底からの願いです。
だからこそ、”今は”様子を見られた方が良いと思うのです。

曉さんとご縁を頂けた事、嬉しく思います。
曉さんが幸せな人生を送られます事、お祈りさせて頂きます。

返信‐13 スノボ (トロント) 2010-12-08 23:48

いよいよ待ちに待ったブルーマウンテン明日オープンです。

明日行くよって方他におられますか??

返信‐14 (トロント) 2010-12-09 00:07

いちいち、話題に人種の話を持ち上げるのはやめませんか?確かに中国人は日本人が好きですが、日本人は中国人をあまり好きではないのは現実ですけど。ただスキーに行くだけですし。みなで楽しんだらいかがでしょう?

返信‐15 大丈夫? (トロント) 2010-12-09 01:13

このトピ主の方は、多数のレスがついて賑わった「忘年会の知らせ」ってトピを立てた方と同一人物でしょうか?

個人的には、なぜ、そんなに日本人と交流されたいのか…その必死さが怖いです。忘年会のトピで初めて知ったのですが、中国の国策による日本人との交流が目的なのでしょうか。

日本から来た世間知らずのワーホリの方々が、「わーい!カナダでスキーだ!」という軽い気持ちだけで参加し、被害を被らないことを心から祈ります。

返信‐16 スノボ (トロント) 2010-12-09 04:27

返信13です

当方日本人です。
明日、ブルーマウンテンに行きますが車に空きがあります。
ノースヨーク出発ですが興味ある方おられますか?

返信‐17 きゃ〜 (トロント) 2010-12-09 05:07

トピ主さんにお金貰ってやってるの?
トピ主さんは、どうしても日本人を車に乗せたいそうなのよ〜。

返信‐18 スノボ (トロント) 2010-12-09 05:11

返信13・16ですが

トピ主ではありません。

返信‐19 違う表現で (トロント) 2010-12-09 06:19

トピ主さんに『お金上げるから、トピを盛り上げて』と頼まれてるんじゃないの?
なぜ自分でトピを立てないの?
なぜトピ主さんに直接連絡とらないの?

でも、ホントに違うんなら、トピ主さんとは、関わらない方が良いと思うんだけどな。
自己責任と言うだけではなく、日本の国益を損ねない様に行動される事を期待します。

返信‐20 西洋白人 (イギリス) 2010-12-13 11:31

アジア人たちの永遠の戦い。。

日本人と中国人と韓国人庶民
3人そろって何時も無意味なけんか、誤解、争い。
いつになったら仲の良い関係になれるのか。。
本当にむなしいアジアの将来。。
お互い少年時代願ってた友情、譲り合うことのできない絶対的権利や憎しみによって、結局はその願いかなわなかった。
次のアジア世代のためともあろうもの、日本人は保護貿易論者になり、
中国人と韓国人はは歴史だけを見つめ上を向かず歩まず。






返信‐21 中国(人)嫌い (トロント) 2010-12-13 21:43

Xiaoは中国共産党の手先だよ!

返信‐22 はは (日本) 2010-12-22 06:13

で結局みんなスキーしにいったの?

返信‐23 ひひ (トロント) 2010-12-22 13:42

きになる。

返信‐24 y (トロント) 2011-01-20 11:49

興味あります。連絡下さい!!

返信‐25 スキー派 (トロント) 2011-01-20 13:28

スノボさんへ

車に空きがあるとのこと。
車代はいくら取られるのですか?

まあとぴ主からマージンもらっているようだからぼったくられるのは目に見えてるけど。

返信‐26 スノボ (トロント) 2011-01-21 00:38

スノーボードしたいです!日帰りツアーとかで集まって行きたいなって方はいらっしゃいませんか?