トロント掲示板 (フリー) - No.21210

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

求人広告で

住所 (トロント) 2010-11-04 12:07:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

求人広告を見て事務員募集だったんです。

大体の地域、例えばノースヨークとかイトビコとかそんな地域のみの掲示でした。

住所を教えてほしいと聞いたら、レジュメを送ってくれたら教えてあげるって・・・・・
これって普通ですか??

住所も分からないような所に普通レジュメって送ります?
個人情報なのに・・・・

こんな会社では働きたくないな。と思うのは私だけでしょうか???

もしくは最低限の個人情報だけの記入でも良いんですかね??
電話番号を書かないとか、アパートだったら部屋番号かかないとか。

返信‐1 23 (トロント) 2010-11-04 13:01

何を持って「普通」とみなすかにもよりますが、

住所記載の無い求人広告ってけっこうあります。

e-mapleだけじゃなくてもカナディアン向けのクラシファイドとかも

何も書いてないことってけっこうあります。

信用するかどうか、働きたいと思うかどうかはあなた次第なので・・・。

ちなみに以前パートタイムで働いていた会社(日系ではないです)では、

人数が少ない会社だったこともあって私がクラシファイドなどに応募をかけてたんですよ。

会社名なども書かないでもパートタイムの事務職の応募をかけると百通以上応募がありました。

フレキシブルに働ける事務職で募集かけてたんですけど、このご時世、大人気なんですよね。

電話番号は書いてないと相手からの連絡がないことってよくあるので、

防衛手段としてアパートの部屋番号を書かないとかはいいかもしれませんね。

でもまあこの時代、個人情報なんてダダ漏れですよ。苦笑

返信‐2 日本男児 (トロント) 2010-11-04 13:09

あなたが働きたいか働きたくないかですかね。
日本人は個人情報、個人情報っていいますね。
結構神経質になり過ぎてないですか?
レジメ配りとかみんなやってますし。
そういうことで、個人情報を気にすると仕事が探しずらいですよ。

返信‐3 今日は、午後から雨だって (トロント) 2010-11-04 20:45

私なら、絶対その会社へ連絡しないで終わりにします。
そんな事を言う会社聞いた事が無い。

良い勤務先がみつかりますように☆

返信‐4 (トロント) 2010-11-04 22:06

嫌なら別の会社探せばいい。

返信‐5 とろ (トロント) 2010-11-04 22:27

会社名とかでぐぐったら住所調べられませんか?ちゃんとした会社なら、何かしらの検索に引っかかって住所が分かると思いますよ。
聞いても住所を教えてくれないって言うのもけちな話ですけどね、
レジュメはEメールとかファックスで送れってことでしょうか。

返信‐6 どうだろね (トロント) 2010-11-04 23:30

派遣ってことはありませんか?
派遣先が色々あるのかも。

でもその会社が勤務先だったら、住所教えてくれないってのは変ですよね。
私だったら応募しないと思います。

返信‐7 住所 (トロント) 2010-11-04 23:45

色んなご意見ありがとうございます。

こういう事に初めてだったので、みなさんならどう思われるのかな??って思いました。
嫌なら働かないのが一番ですね。それでも働きたいなら応募するかたいらっしゃるんですね。


この会社、自分の会社の名前も掲示していません。
ただどういう業種の事務募集だけしかなくて、担当の人名前だけでした。
だから住所の調べようがなかったんです。

返信‐8 (トロント) 2010-11-05 00:02

知られて困るような個人情報でもないので私ならレジュメくらい送ります
住所氏名電話番号や経歴を知られたところで相手が悪用できるとしてもDM送るくらいですよ
それにDMにしても変な勧誘にしても住所知られなくても勝手にきますからねえ・・
まあ働きたくないなら応募しないってことでいいと思いますよ

返信‐9 (トロント) 2010-11-05 00:08

私も返信6さんと同じように感じました。

派遣会社(エージェント)の場合、ウェブサイトには派遣先の会社を載せませんし、
たぶん履歴書を送るまで会社名を教えてもらえないかと思いますが、
もしトピ主さんがおっしゃるのが、
直接企業からの募集で、住所を聞いても会社前を聞いても教えてくれないのは少しおかしいですね。
まっとうな企業が企業名や住所を隠す意味わからないし隠す話でもないし。

最近は個人情報が簡単に手に入れられる世の中になったこそ特に、
自分の情報を流す時には細心の注意が必要だと思います。
特に女性のひとり暮らしの場合は気をつけて下さい。

返信‐10 へんなのね (トロント) 2010-11-05 00:38

派遣会社やヘッドハンティングの会社かもしれませんね。そのようにどこかに書いてありませんでしたか?
その場合は確かにクライアント(人材を探している依頼会社)の情報はぎりぎりまで教えないですよね。

そうだとしても、派遣会社・ヘッドハンティングの会社名はあるはずですからね・・・変な広告ですね。

返信‐11 住所 (トロント) 2010-11-05 00:55

求人広告、また返信されてきたメールの内容からして個人の募集のようで
派遣ではなさそうです。

何情報はありませんでした。

担当の名前・電話番号・メールアドレス
大まかな地域
どういう業種

これだけでした。


私はチキンなので応募はしないことにしました。

返信‐12 昼食 (トロント) 2010-11-05 01:57

応募されないと伺い、ほっとしました。